Article

        

【必見】人気ブログランキング首位陥落の舞台裏

2011/ 09/ 26
                 
武豊J批判のブログ炎上寸前余波?
【必見】人気ブログランキング首位陥落の舞台裏



日曜夜はブログ更新を休んで本当に申し訳ない。



いや、今日のブログタイトルにあるように

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

からリンク方法に規約違反が確認されたとイチャモンをつけられてな。


※以下は人気ブログランキングから届いたメールの一部抜粋。
--------------------------------------------------------------------------------------

小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~ 管理者様
http://sl65amg.blog32.fc2.com/

『人気ブログランキング』です。

貴サイト内に、規約で禁止されているリンク方法?登録情報が確認されましたので、
下記に該当する箇所の修正をお願いできますでしょうか。

[違反内容]
・読者が勘違いする(またはその行為に近いと判断される)リンク方法
「と言っても人気ブログランキングは“大人の事情”により」

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------------


メールの一件は9/19(月)【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!のブログ記載だが、これを受けて9/20(火)に上記の修正依頼が“届いていた”


あえて“届いていた”と書いたのは、修正依頼メールに気付いたのが9/24(土)の昼過ぎなんだよ。



人気ブログランキングのINポイントが連日下がり続けていたので先方に問い合わせようとして、3日遅れでこの事態が修正依頼を無視した人気ブログランキングの制裁処置だと判明した。



とりあえず返信が遅れたのを謝罪して指摘された件は修正したけど、その以前に“大人の事情”は俺の口癖だからな?



そんなつもりはサラサラないし何を今更ってのが率直な感想だが、恐らく9/19(月)【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!のブログ記事を読んだ一部読者が、人気ブログランキングにクレームを入れたんだろう。



拍手コメントでも一部の熱狂的な武豊Jファンから痛烈な意見が寄せられていたし、俺が思うに人気ブログランキングの担当者もあまりの剣幕さにビビったんじゃないか?



真意のほどは定かじゃないが逆の意味で今回の制裁処置は、O・Sブログと人気ブログランキングの公明正大さをアピールする機会になったよ。



何故なら俺が所属している情報会社は人気ブログランキングにバナー&テキスト広告を掲載している。



まぁ、広告は俺に相談もせず宣伝部が勝手に契約したんだが(苦笑)、人気ブログランキングの担当者も俺が★★★★(一応伏せ字)の人間であることは知っているハズだ。



言ってみれば





広告主様






に対して一切の手心を加えず厳格に対応した結果が、人気ブログランキング首位陥落の真相だ。



そんなワケで人気ブログランキングの制裁処置により、ここ数日間のINポイントは加算されていない。それに従ってブログ順位が下の方(※月曜夕方時点で10位前後)になっている。



読者のみんなに余計な手間をとらせて申し訳ないけど、その代わり今週はブログO・S馬は俺が大勝負を予定しているO・S馬をフルスイングで公開するつもりだ。



指定席の首位奪還に猛スパートをかける所存なので、大いに期待して待っていてくれ!

--------------------------------------------------------------------------------------

俺が大勝負を予定しているオーナー・サイダー馬]
10/1(土)札幌9R
3歳上500万下(ダ1700)に出走予定
人気ブログランキングへ(アドマイヤツバサ)
毎日ガン見している読者には説明不要。“アドマイヤ”の近藤利一オーナーの“超”勝負馬。
舞台は近藤オーナーが馬主協会の会長を務める阪神ではないけど、アドマイヤのメインステーブル松田博厩舎が今週1番の星勘定鞍に位置づけている強力O・S馬。札幌最終週の土日で4鞍組まれている3歳上500万下(ダ1700M)のどこかに、相手関係を見極めて使う予定だ。

前走は惜しくもクビ差2着に敗れたものの、勝ち馬は9/5(月)【確勝級?】北の大地で季節外れのサクラが満開!?で取り上げたサクラ軍団の勝負馬。先週の昇級戦でも僅差の競馬をしていたように、相手が悪かっただけだからな。札幌2歳S当日で骨っぽいメンバーが揃う土曜に使っても楽に勝ち負けできるし、焦点は相手探しだけじゃないか?

おまけ
【大好評】地獄のオフレコつぶやき
c_01.gif (←つぶやきはココで確認してくれ)
門外不出のオフレコネタをFC2ブログランキングの紹介欄で連日公開中。今日のネタは9/25(日)12~13時に暴露した“アノ件”の後日談。マジで冷や汗モンだったぜ。。。



【お 知 ら せ】



今週のブログは



スプリンターズSスペシャル



9/28(水)より新聞に載らない激裏話を【毎日】公開!


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント