Article

        

[除外ラッシュは儲け話の宝庫!]

2008/ 05/ 28
                 
[除外ラッシュは儲け話の宝庫!]

先週水曜に書いた除外の話(除外ラッシュの影に潜む儲け話!)が想像以上の反響で驚いたよ。

「優先出走権」や「入っちゃった系」は新聞紙上でも取り上げられない業界用語だし、一般の競馬ファンには却って新鮮なのかも知れないな。

今日初めてブログを見る奴は何の事か分からないだろうが、それは先週水曜の文面を確認してくれ。


さて、今週は久々の2場開催だ。
ローカルがないだけ俺達の仕事が楽になるが、そんな事ばかり言っていられない。
というのもレース数が先週までの3分の2に減るから、その分だけ各レースとも登録頭数が半端じゃない。
土曜中京9Rの御獄特別なんか52頭も想定されているし、しかも2回除外された「優先出走権×2」の馬が12頭もいるぜ。


このレースのフルゲートは16頭だが、先週書いたように1000万条件には優先出走権の有無に関係なく出走できる「5頭枠」が確保されている。
それを除いた残り11頭の出走枠を、「優先出走権×2」の馬12頭だけでの抽選になるから、このままだと確実に1頭除外されて「優先出走権×3」の馬が誕生する。
2回除外されれば99%使えるのが普通だから、運悪く1頭の除外馬になった陣営はショックが大きいだろうな。

逆に権利なしの馬は99%除外されると思っているから、そんな馬が5頭枠に入ったらレースどころじゃない。
先週日曜の中京12Rでも「入っちゃった系」のブレイバーが2番人気に支持されていたが、先週のブログを読んでいた奴なら連闘で鞍上が全くのテン乗りだった時点で、1枚もイラないと分かっただろう?


G1しか買わない、というヤツには面白くない話かもしれないけど、陣営の勝負度合いに大きな差があるこういう条件戦こそ、俺たち情報屋にとっては本当に勝負できるレースだ。
3連単発売の9Rから参戦するとか、最終レースは必ず買うってヤツは、知っていて損のない話だぜ。


出走ルールと関係者からの情報を知っている人間のみが勝てる、俺たちからすればそんなレースが大半だ。
お祭り騒ぎのG1もいいけど、本当儲けたいならレースをしっかりと選んでから勝負する事をお薦めするぜ。


今週の想定をザッと見渡したところ、土曜東京最終のコイツは確実に出られるし、狙い目はありそうだな。
フルゲート16頭に対して、想定だと54頭もいるところだ。

前日になって馬柱だけ見たって、陣営の勝負度合いはなかなか分からないと思うけどな。
本気で儲けたいヤツは、今から優先権を持っている馬をチェックしておくべきだろうな。

↓肝心の馬名はここで見てくれ。
b_01.gifbanner2.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】