Article

        

週末のカネになる話&幹部がアノ映画を語る!

2008/ 11/ 18
                 
[週末のカネになる話&幹部がアノ映画を語る!]

先週の火曜は久々にゴルフネタを書いてみた。
全体的に見れば反応は一息だったが、古株の競馬好きのゴルファー読者から熱い拍手コメントが届いて嬉しかったぜ。
その要望に応えて今週もゴルフネタで行こうとも思ったんだが、月曜に行った「やさと国際ゴルフ倶楽部」は、前にもブログで書いた所だからな。


まぁ、それでも前とは趣向を変えて『5番ホールのロングでドライバーをヘグらなければ…』とか書けない事はないが、それだと本当に「ゴルフブログ」になっちまう。
恐らく9割以上の読者が置いてきぼりになるだろうから、そんな理由で自重させてくれ。


そこで今日のネタは…


前にも書いたヤッターマンの話でもしようか。
(※何でヤッターマンなのかは情報会社幹部のプライベートをチェックだ)


月曜の夜はチビと一緒にヤッターマンを見るのが俺の日課なんだけど、先週まで秋の特番や名探偵コナンの1時間スペシャルで、ヤッターマンが2ヶ月以上も放映されてなかったんだ。


視聴率低下で打ち切りになったとかと本気で心配したぐらいだが、どうやら来春には実写版で映画化(※公式サイトはココだ)されるらしい。
と言う事は「映画化できる位の人気」はあるようだし、何でこれだけ長い期間放映されなかったのか理解に苦しむな。
しかも昨日はまた特番でお休みだったけど、次回はその穴埋めなのか1時間スペシャルらしいから、今から待ち遠しいぜ。


それはともかく、俺が気になるのは来春に公開予定の実写版映画だ。
大体、アニメを実写化するとあまりのギャップにドン引きする場合が多いけど、トンズラー役のケンドー・コバヤシといい、意外とキャラにあった配役が集まった感じがするな。


ただ、ひとつだけ疑問に思ったのが、ドロンジョ様役に深キョン(深田恭子)がキャスティングされた事だ。
俺は深キョンのこれまでの出演作品を全て見ているワケじゃないが、正直ドロンジョ様の高ビーなイメージとリンクしないし、何かピンとだよな…。


しかし、映画実写化の記者会見にコスプレ姿で表れた深キョン・ドロンジョ様を見て、その気持ちが少し変わった。



深キョン①

深キョン②

深キョン③


意外とイケてるやん…。
(↑※何故か関西弁)


いやぁ、さすがは女優。
演技は未知数だけど、衣装も含め色々な意味で公開が本当に楽しみだぜ(笑)


おっと、調子に乗りすぎるとまたウチのヨメが『チビの教育に良くないわ!』とやかましいからホドホドにして、週末のカネになる話(情報)に替えよう。
ゴルフネタは書かなくても、助手連中からはシッカリと情報を聞いているからな。


と言っても昨日聞いた馬は1000万クラス以上の馬が多くて、除外ラッシュで出走枠に入るか微妙な馬も多い。
とりあえず“出走してきたら”の条件付きで

土曜東京12R 3歳上1000万下(芝1400M)
オーロマイスター

日曜東京10R 奥多摩S(芝1400M)
モルトグランデ
の2頭は『関西からよほど抜けた馬が来ない限り勝ち負け』と言っていた。


優先出走権で確実に出走できる馬だと…


土曜東京6R 3歳上500万下(ダ1600M)に出走予定の
banner2.gif(ゴールディーロック)
は堅そうだな。
前走で跨った乗り役も『以前に乗った時と比べて格段に良くなった』と褒めていたようだし、前走だけ走れば勝てる。


あと休み明けだけど
b_01.gif(エックスダンス)
も、いきなり勝ち負け必至だ。

美浦に帰厩後も時間をかけてジックリと乗り込まれているし、助手連中も『体は大きく増えていると思うけど、それは成長分だから問題ない。乗り味はこのクラスに留まる器じゃないし、レース感さえ戻っていれば8分仕上げでも勝てる』と超強気だった。

乗り役に藤田を抑えている所まで聞いたんが、確か東京の土曜ダ1600Mか、日曜ダ1300Mのどちらか(どっちも3歳上500万下)だろうな。


仮に
banner2.gif(←馬名はここで確認してくれ)
と同じレースで被った場合、その時は前日にブログで取り上げるから確認してくれ。

くしゃレムチ
↑レムチファンはクリック頼んだぜ。↑


                         
                                  

コメント

深きょん?
あんまりに気持ち悪い写真でビックリした。
でも、どろんじょさまにそっくり!