Article

        

土曜中京に使うご当地馬主の勝負馬を狙う!!

2013/ 11/ 29
                 
FC2紹介欄の勝負馬は穴推奨。トラックバイアスと展開を考慮すると少し足りないか……
土曜中京に使うご当地馬主の勝負馬を狙う!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/30(土)中京2R
3歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへ(マッシヴヒーロー)
何気に結構取り上げている中京ご当地馬主、小川勲オーナーの勝負馬。過去にブログ&最強O・S連載でも触れたように、本業は名古屋で不動産業を営んでいる。この馬主さんは色々とワケアリなので、あえて多くは語らない。馬券で狙うなら“名古屋の有力者”だけで十分だろう?

それはともかく、人気ブログランキングは中京開幕週に組まれた適鞍で今度こその構え。金鯱賞当日だけにリーディング上位騎手が多いせいか、ローカルの平場戦とは思えない豪華メンバーが揃ったが……。その分だけ人気は割れているし、春の中京開催では現在OP馬に出世したウインラーニッドと差のない競馬を演じたこともある。当時と同じだけ走ればこの相手でも何とかなる!?

おまけ
11/30(土)中京3R
3歳上500万下に出走予定
c_01.gif (トーワフォーエバー)
ブログ初登場。中京ご当地馬主、“トーワ”齋藤すゞオーナーの勝負馬。オーナー・サイダー1単行本では所有頭数&ページの関係で名前だけ触れる形になっちまったけど、齋藤すゞオーナーは愛知県名古屋市に本社がある藤和ライト工業の創業者、齋藤一郎オーナー(※故人)の夫人。99年に先代オーナーの死去に伴い馬主名義を引き継いだが、現在の所有馬はFC2ブログランキング1頭だけになっちまった。

それでも先代の齋藤一郎オーナー在命時は、95年のCBC賞をトーワウィナーで勝利。若かりし頃の俺は1番人気(単勝1.5倍)ゴールドマウンテンから勝負して、当時は馬連しか無かったので2着でも当たった記憶があるけど(笑)。90年代のスプリント路線は勝てば勝つほど斤量が増え続ける時代だ。それを3走前のシルクロードSで60キロを背負わされて勝ったゴールドマウンテンが、トーワウィナーに同斤量の57キロで負けたのはマジ衝撃だった……

……俺の思い出話&オーナー・サイダーの原点(?)は置いといて、恐らくFC2ブログランキングはトーワ軍団を取り上げる最初で最後の馬になるだろう。同馬を管理する佐山師も来年2月末で定年だけに、今回はオーナー地元開催でビッシリ仕上げてきたからな。ぶっちゃけ先行有利の中京ダートで後方から差し切るのは至難の業だが、ブログで触れずに来たら一生悔いが残る。前がやり合えば届く力はあるし、展開の助けが欲しいぜ。。。

------------------------------------------------------------------

全場で爆発するオーナー一族馬を狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント