Article

        

【オルフェーヴル問題】競馬マスコミは腐ったミカン!?

2013/ 12/ 23
                 
有馬記念の目イチ3点馬券的中に沢山のお礼拍手ありがとよ!!
【オルフェーヴル問題】競馬マスコミは腐ったミカン!?






かめはめ波ー





…………「待たせたな!」と字数が同じだったから勢いでやってみたけど、昨夜のブログオルフェーヴル8馬身差圧勝は“ヤリ過ぎ”をチェックしていない読者には、マジでトチ狂ったと思われかねないな(苦笑)

ブログ参考動画(PC限定)
4倍界王拳かめはめ波

冒頭の4倍界王拳だけでなく悟空とベジータの戦い全容は要必見!?


それはともかく、12/21(土)【衝撃】オルフェーヴルが禁止薬物を使用!?から始まった現役最強馬のスキャンダルは、競馬ファンにシャレにならないほどの衝撃を与えちまった。



久方ぶりに1日のアクセスが3万を超えたし、俗に言う“炎上”に近い状態になっているからな。これは沈静化を図った方がいいと判断して、フォローの意味で通常更新することにしたよ。



昨日、おとといと総数500に迫る拍手コメントが寄せられているが、オルフェーヴルが問題のネーザル・ストリップを使用したのは、マスコミに写真をバッチリ撮られている以上、動かせない事実なワケですよ?



し・か・し



繰り返しになるけど、ネーザル・ストリップはJRA及び多くの競馬開催国で“レース中の使用は禁止”されているけど、裏を返せば調教中の使用は論理的にはともかく、現行のルール上は問題ない



すなわち、池江師は欧米のヤリ手調教師と同様、ファンにはあまり大きな声で言えないことをやってしまったけど、JRAが定めたルールの範囲内で仕上げている。



読者のみんなも誤解しないでほしいのが、俺は何も池江師とサンデーR、広い意味では社台グループのやり方にケチをつけているワケじゃない。そんなことを言い出したら近代競馬における名馬達は競走馬サプリメントなどと名前を変えて、みんな大なり小なり何かしらやっているからな~



1番の問題はマスコミ連中がオルフェーヴルが栗東トレセンに帰厩後、調教中にネーザル・ストリップを使用していることを知りながら、陣営の逆鱗に触れて取材拒否になることを恐れ、どこもかしこも新聞紙上で書かなかったことだ!!!!!!!!!!!



一部のネットメディアは陣営の目に止まらぬ形で取り上げたところもあったようだけど、その内容は「馬の呼吸がしやすくなるテープ」程度しか触れてないだろう?



完全スルーの新聞マスコミよりは幾分マシかもしれないが、この







バカチン







がぁぁぁぁぁーーー!!







まるでその辺の薬局にでも売っているかのような説明のテープが、主要各国のレースで使用禁止になるハズねーだろ!!!!!!!!!!



マジで競馬マスコミと言われる輩は、どいつもこいつも腐ったミカンような奴らばかりだ。



往年の金八先生の名シーンがYouTube&ニコ動になかったのが残念でならないけど(笑)、俺が納得いかないのは取材拒否を恐れて関係者の顔色ばかりうかがっている記者連中の方だ!!



ちょっとキツい言葉を使わせてもらうけど、貴方たちは仮にもマスメディアでしょう?



つい先日まで特定機密保護法案で「我々の知る権利を守ろう!!」と散々政府とやり合っていた人達と、広い意味で同業種じゃないのか?



もちろん俺とて競馬で飯を食っている人間の1人だ。新聞紙上で一般マスコミと同じノリで書けば、関係者から






取材拒否






というメディア媒体にとって死活問題に陥る、強烈なしっぺ返しが待っている。



でもよ、常識的に考えて政府より競馬関係者の方が強いって図式はおかしいだろう。世界広しといえど「政府(総理大臣)<競馬関係者」なんて国は、恐らく日本だけじゃないのか???



長くなったので今日はこの辺にしておくが、有馬記念のオルフェーヴルに限らず、ルールの範囲内ならどんな手段を使おうが勝ちは勝ち。それが競走レースの基本だし、他の連中も文句があればF1みたく変更すればいいだけの話だ。



もっとも競馬とF1の決定的な違いは、ファンに正確な情報が伝わっていないことなんだが。。。。。。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/23(月)中山12R
ハッピーエンドCに出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (スマートオリオン、キャストロメファ)
有馬記念を予告通り3点で仕留めて、会社的にも気分は正月の餅つき競馬に向いているせいか、天皇誕生日の祝日競馬はおまけモード。「阪神★R以外はブログ公開OK」という凄いことになっている(苦笑)。ぶっちゃけ阪神Cでも良かったけど、中山ご当地馬主のダイワが阪神でヤリって言われてもピンと来ないだろう?

そんなワケで今回は中山ご当地馬主の愛馬が多数出走しているハッピーエンドCを選択。ランドシャーク(千明牧場)、ヨシカワクン(井上一郎)、ツクバリンカーン(萩原昭二)、イトククリ(池谷誠一)、ベストブルーム(横瀬兼二)と粒揃いだが、個人的に注目しているのが12/22(日)オルフェーヴル8馬身差圧勝は“ヤリ過ぎ”で取り上げた★★★★オーナーのFC2ブログランキング。中山2Rに出走した影武者の方は見せ場止まりだったけど、オーナーの本ボシはこちらだからな。鞍上の★★Jも降ろされた逆襲(?)に燃えているし、人気がない“主君”を穴でチョッピリ狙ってみたい。


し・か・し


情報的には読者みんなもよ~く知っている大物馬主、人気ブログランキングで仕方ないかなと。ぶっちゃけ前走は★★Jのヘグリだし、まともなら勝っていた内容だからな。競馬に絶対はないがミエミエの“ヤリ”だし、軸はこの馬じゃないか?

------------------------------------------------------------------


【樋野竜司さんの最新単行本】
アマゾンKで東西金杯ほか大穴予想をGET!!

Tokuteihimitsu.jpg

馬券術政治騎手名鑑2014 




特定機密





amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


四六版並製 定価1800円(本体1714円+税)本文288P
12月21日発売(20日配本)

(内容)
京都大賞典361万馬券的中!
日本一の万馬券男ヒノくん、恒例の年度版新リーズ第7弾!


2014年度版は史上最大!JRA・外国人・地方騎手125人の馬券的適性評価を公開!
JRAの預託頭数削減と角居調教師ブチ切れ事件、「マムシをかませる」=勝負飼葉の実態、予想不能のモンスター馬場の異常発生、頻発する日本人トップジョッキー→外国人騎手乗り替わり、知らないと大損する転厩馬の大駆けなど、競馬界の「特定秘密」漏洩します!
ここまでバラす!ジョッキーたちをヒノ徹底解剖!●兄弟で久々の栄冠…でも「武豊王朝」は復活しない?●福永騎手の覚醒は本物なのか●戸崎騎手1番人気の消し方教えます●川田騎手を取り巻く「敵」●穴党の味方・和田騎手がJRAに殺される●内田騎手のお手がなぜか動かなくなる、その真相●GⅠハンター岩田騎手をめぐるバッシングの舞台裏●藤沢和厩舎と絶縁…横山典騎手の明日●「騎手の一分」男・藤田騎手の復活●他人のジャマすることを名騎乗と勘違いする?三浦騎手●なぜ浜中騎手は良い新馬に恵まれないのか●M・デムーロ騎手のスランプの本当の原因他~そして久々刷新、政治騎手的乗り替わり馬券術の真骨頂!「新・上げシックス&下げシックス」
(編集者から)

超盛りだくさんな内容です。編集していて死にそうになりました。そして馬券買いたくなりました。例えば、常識で考えたらスーパーマイナーなT・H騎手が、馬券的にこんな使い道があるなんて! そして今、ヒノくんが注目している若手の穴騎手は関東ならY・K、関西ならK・Hです。特に「新・上げシックス&下げシックス」では、あの藤田騎手がめでたく卒業(今はどちらかというと穴騎手なので)、その新メンバーとは?――こんな見方をしているから、361万馬券獲れるんだと超納得!

★ヒノくんの大振り穴予想が見られる!
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます


アマゾンで『馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密』をご購入いただいたお客様には、特典として、著者のヒノくんの「当日の厳選レース大振り穴予想」を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容(予定)】
●1月5日(日)  東西金杯含む2~3レース
●1月6日(月)  東西どちらかメイン含む2~3レース

【応募方法】
1、『馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月20日(金)までにお申し込みいただくと21日(土)の予想から配信させていただきます。12月21日(土)~1月4日(土)に申し込みいただいた方には1月5日(日)、6日(月)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は、早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント