Article

        

ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~中編~

2013/ 12/ 30
                 
オルフェーヴル問題を取り上げない記者連中に怒りの暴走モード突入!?
ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~中編~







仕事だ





…………有馬記念週に「待たせたなっしー♪」「かめはめ波ー」と続けて新ネタを披露(?)しているけど、「仕事だ」も前振りがないとチンプンカンプンだな~



もっとも毎日ガン見している読者なら、昨日のブログで公開したアニメ版ゴルゴ13動画までチェックしていれば、元ネタに気付いてくれたと思うが……


大好評アンコール動画(PC、スマホ限定)
【アニメ】ゴルゴ13 「ジェット・ストリーム」

21分50秒に「仕事だ」の名セリフ。この話は個人的に好きなんだよな~


それはともかく、


12/29(日)ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~前編~ではゴルゴ13の動画まで引っ張り出して、日本の競馬界が抱える問題点に鋭くメスを入れた。



真面目な話、この業界は社台グループに目をつけられたら仕事にならない。武豊Jが干された時も竹馬の友であり盟友だったハズの池江師ですら、逆鱗に触れるのを恐れて関連馬には乗せなかったほどだ。



若きリーディングトレーナーですらこの有様だし、それより立場が格段に劣る記者連中にオルフェーヴルのスキャンダルを暴くのは、どだい無理な話ではある。



それに新聞媒体の競馬マスコミはPOG(ペーパーオーナーゲーム)特集の絡みで、社台グループに関して批判的な記事は絶対に書かない(書けない)。



これは社台じゃないけど、最強の法則が出版しているPOG青本には数年前から、マイネル軍団絡みの馬は掲載されていない



理由は単純明快。過去に最強本誌の企画でマイネル軍団を叩いたことが何度かあって、それにブチ切れた岡田総帥が最強を出入り禁止にしているから(マジ)



こんな感じで競馬関係者はタブーを犯したマスコミには容赦しない。青本のケースもPOG的には大打撃だし、半端じゃない嫌がらせだよな?



青本の場合はまだマイネルだから良かった (?)けど、これが社台グループから取材拒否されたら、物理的にPOG本を作れなくなる。それなのに岩神編集長は最強本誌では果敢に攻めている()し、俺のせいで出禁になったらマジ申し訳ないよな~


詳しくは過去ブログ

11年9/18社台Gから見切られた武豊Jの厳しすぎる現状!

11年9/19【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!を参照)

11年12/29【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~前編~

11年12/30【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~中編~

11年12/31【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~後編~

をガン見してくれ。


まぁ、俺の知っている吉田照哉氏(社台F)や吉田勝巳氏(ノーザンF)は、ちょっとやそっとのことですぐ出禁にするほど、器の小さい人物じゃない。



仮にご両人が岡田総帥並みに沸点の低い人だったら、俺は今頃エラいことになっているが……

おまけ
大好評アンコール動画(PC、スマホ限定)
【アニメ】ゴルゴ13 「ROOM・No.909」

年末年始の暇つぶし(?)に、アニメ版ゴルゴ13を毎日1話丸ごと公開!!

------------------------------------------------------------------


【樋野竜司さんの最新単行本】
アマゾンKで東西金杯ほか大穴予想をGET!!

Tokuteihimitsu.jpg

馬券術政治騎手名鑑2014 




特定機密





amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


四六版並製 定価1800円(本体1714円+税)本文288P
12月21日発売(20日配本)

(内容)
京都大賞典361万馬券的中!
日本一の万馬券男ヒノくん、恒例の年度版新リーズ第7弾!


2014年度版は史上最大!JRA・外国人・地方騎手125人の馬券的適性評価を公開!
JRAの預託頭数削減と角居調教師ブチ切れ事件、「マムシをかませる」=勝負飼葉の実態、予想不能のモンスター馬場の異常発生、頻発する日本人トップジョッキー→外国人騎手乗り替わり、知らないと大損する転厩馬の大駆けなど、競馬界の「特定秘密」漏洩します!
ここまでバラす!ジョッキーたちをヒノ徹底解剖!●兄弟で久々の栄冠…でも「武豊王朝」は復活しない?●福永騎手の覚醒は本物なのか●戸崎騎手1番人気の消し方教えます●川田騎手を取り巻く「敵」●穴党の味方・和田騎手がJRAに殺される●内田騎手のお手がなぜか動かなくなる、その真相●GⅠハンター岩田騎手をめぐるバッシングの舞台裏●藤沢和厩舎と絶縁…横山典騎手の明日●「騎手の一分」男・藤田騎手の復活●他人のジャマすることを名騎乗と勘違いする?三浦騎手●なぜ浜中騎手は良い新馬に恵まれないのか●M・デムーロ騎手のスランプの本当の原因他~そして久々刷新、政治騎手的乗り替わり馬券術の真骨頂!「新・上げシックス&下げシックス」
(編集者から)

超盛りだくさんな内容です。編集していて死にそうになりました。そして馬券買いたくなりました。例えば、常識で考えたらスーパーマイナーなT・H騎手が、馬券的にこんな使い道があるなんて! そして今、ヒノくんが注目している若手の穴騎手は関東ならY・K、関西ならK・Hです。特に「新・上げシックス&下げシックス」では、あの藤田騎手がめでたく卒業(今はどちらかというと穴騎手なので)、その新メンバーとは?――こんな見方をしているから、361万馬券獲れるんだと超納得!

★ヒノくんの大振り穴予想が見られる!
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます


アマゾンで『馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密』をご購入いただいたお客様には、特典として、著者のヒノくんの「当日の厳選レース大振り穴予想」を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容(予定)】
●1月5日(日)  東西金杯含む2~3レース
●1月6日(月)  東西どちらかメイン含む2~3レース

【応募方法】
1、『馬券術政治騎手名鑑2014 特定秘密』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月21日(土)~1月4日(土)に申し込みいただいた方には1月5日(日)、6日(月)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は、早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント