Article

        

エンプレス杯のカネになる話2014

2014/ 03/ 04
                 
アクティビューティは良い頃と比べると稽古の動きがひと息なので……
エンプレス杯のカネになる話2014


[エンプレス杯の個人的見解]

人気ブログランキングへ(ワイルドフラッパー)

人気ブログランキングへ(アムールポエジー)

サンビスタ(鞍上がバルジューじゃなければ心の本命馬)

c_01.gif (アクティビューティ)

エミーズパラダイス(要オッズ相談)

b_01.gif(ビタースウィート要オッズ相談)

TCK女王盃を最後に砂の女王メーデイアが繁殖入り後に行われる牝馬限定ダート交流重賞。同馬に替わり小倉で牡馬相手に準OPを勝ち上がった▲サンビスタが加わった形だが、情報的にJRA勢4頭は勝負度合いが各陣営で異なっている。

何が何でも賞金を加算して、今後の牝馬交流重賞に使いたいクチがサンビスタ。現在の中央ダートOP特別は除外ラッシュが続いているし、よしんば出走できたとしても、牡馬相手ではどうしたって分が悪い。それだけに今回は変則中2週だけど最終追いはビッシリ追ってきたし、鞍上が地方未勝利のバルジューじゃなければ本命まで考えたぜ(マジ)
(外国人Jは総じてダート戦が苦手だが地方では10戦近く乗って人気馬を飛ばしまくっている。川崎での騎乗も2003年以来約10年ぶりだし、これで本命にはできんよ~)

そんなワケで以下は勝負度合いと直近の状態を踏まえて印を上げ下げ。馬券妙味はベスト条件で待望の外枠を引き当てた○人気ブログランキング。この娘はダート馬なのに砂を被ると嫌気が差す。そのせいで稽古の動きが実戦で発揮できていないが、今回は目イチで仕上げてきたからな。斤量は不利だが砂を被らず先行できれば粘り込みも……

おまけ
3/8(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

話のついでに本日は無事なら将来的にダート交流重賞の常連(牡馬だけど)になるであろう、今週末に出走を予定している超A級の素質を秘めた砂の猛者を同時公開。人気ブログランキングを狙える理由はクドクド説明不要だろう。ごく稀にスシトレイン(後述動画を参照)のようなオチもあるけど、決定的な違いは時計の裏付けがあるかないか。不良馬場とはいえ走破タイムは同日の未勝利戦とは秒単位差だし、あれでも陣営は目一杯仕上げてなかったって話だ。それを考えると末恐ろしいし、人気でも下手に逆らわない方が無難じゃないか?

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2002年 11/30 2歳新馬 スシトレイン(1着)


2003年 1/11 黒竹賞 スシトレイン(1着)

渡邊隆オーナーのエルコンドルパサーと並ぶ(!?)代表馬スシトレイン
(2戦2勝当時は本気で海外遠征も視野に入れていたのに……)

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント