Article

        

【阪神&中京】ご当地馬主のワケアリ穴勝負馬とは!?

2014/ 03/ 12
                 
中京オンリーだとアクセス数が1日1000近く下がるので考えちゃうよな……
【阪神&中京】ご当地馬主のワケアリ穴勝負馬とは!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/15(土)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
毎日ガン見している読者には説明不要の中京ご当地馬主、“ヤマニン”土井肇オーナーのワケアリ穴O・S馬。O・S1単行本でも詳しく紹介したように、土井肇オーナーは愛知で大万証券など複数の会社を経営する有力者。業種こそ違うが火曜ブログ()で取り上げたスズカの永井啓弍オーナーと肩を並べる名古屋経済界の大物であり、その一方で錦岡牧場を所有するオーナーブリーダー(馬主兼生産者)としても競馬ファンに広く知られている。
(【スズカ】永井啓弍オーナーの今週1番馬でハメる!!を参照)

それよりも読者みんなが気になるのは、人気ブログランキングのワケアリな理由だろう。何しろ今回出走を予定している3/15(土)中京★Rは、番組の関係で3走前に18着シンガリ負けと同じ中京芝1400Mだ。現級勝ちがあるとはいえ芝1200Mでのものだし、馬柱上でボロクソに負けた時の成績が載っていて人気になる方がおかしい。


と・こ・ろ・が


ココが穴馬券の鍵で、3走前の大敗は1週前に芝1200Mを除外されてスライド出走を余儀なくされた結果(その他にスタート後の不利&★★★Jのヤ○ズ)だ。しかも約2ヶ月(8週)出走間隔が開いて節(※2)で弾かれただけに、これは陣営も全く想定していなかった。その点、今回は前走の小倉で掲示板を確保して優先出走権があるので、除外の心配なく仕上げられている。最終追いも格上馬を追走する形で1馬身遅れたとはいえ、自己ベストを1秒以上更新する好時計を叩き出した。状態さえ万全なら距離延長は全く問題ない。過去には芝1600Mでジェンティルドンナ相手に2着した馬だぞ?
(※2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2011年 2歳未勝利 ジェンティルドンナ(1着)
)
阪神の外回りマイル戦で後の女傑相手に善戦した人気ブログランキング


おまけ
3/15(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

悲しいかな読者のなかには「よく知らない騎手が乗っているローカル競馬場のO・S馬は買いません」という、食わず嫌いな困ったチャンもいる。そんなワケで本当はブログで書きたくなかったけど(マジ)、知る人ぞ知る阪神ご当地馬主、(株)グランプリの影武者ヤリ勝負馬も同時公開。主君と影武者の馬主が別名義なのでO・Sマニアじゃないと気付かないが、人気ブログランキングは土曜阪神メイン・ポラリスSに出走を予定しているオセアニアボスに合わせて、新馬戦で3着したことがある芝1400M替わりで“ヤリ”。

中間に好タイムを連発して時計班の記者連中には勝負だとバレちまったけど、ジョッキー騎乗とはいえ最終追いの栗東坂路51秒台は持ったままだからな。ダートの近2走がズタボロなので間違いなく紙上の印は甘くなるし、勝負の手綱を託された初騎乗の小牧太Jも、稽古で実際に跨って能力は確認しただろう。これだけ動けば人気の有無に関わらずヤッてくれるハズ。繰り返しになるがマジでこの馬はブログで公開したくなかった。しかし、いかんせん中京オンリーだとランキングバナーのクリック率が悪くて……(泣)

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント