Article

        

【注目】山崎元騎手に大物関係者が救いの手!?

2014/ 03/ 21
                 
火のないところに煙は立たない。現時点では噂レベルだがひょっとすると……
【注目】山崎元騎手に大物関係者が救いの手!?








バカモーン!!







波平さんの決めセリフを叫ばなければやってられないほど、今日の俺はご機嫌ナナメだ。



その理由は3日間開催初日に推奨した中山ご当地馬主の勝負馬がコケまくったから……









……ではなく、



3/20(木)【一罰百戒】山崎亮Jの騎手免許取消に物申す!!のブログ末尾で山崎元騎手を擁護する発言をしたことにより、拍手コメントで100を超える否定的な意見や見解が寄せられたことだ!!!!!!!!!!


yamazaki.png


これが昨今の世論と言ってしまえばそれまでだけど、上記のように“彼がやったことは明らかにいけないこと”と前置きしてコレだからな。



読者の大半が非行の全容を知らないとはいえ、過去の事件と比べて山崎クンがやったことは、彼の人生を捧げて悔い改めなければならないほどの犯罪なのか?



そもそも論として犯行に及んだ動機すら把握していないのに、よくもこれだけ過激な言葉を使って非難できると思うよ。



犯行に及んだ理由は少年法&道徳的な絡みもあるので公開できないけど、未成年に限らず健全な男子なら、誰でも大なり小なり入り用な時はあるハズだ。



その調達手段として魔が差しただけであって、人を殺したとかじゃないんだぜ?



流れでついでにぶっちゃけるけど、ここだけの話、読者のみんなもよ~く知っている大物関係者が、山崎元騎手に救いの手を差しのべる噂がある



この大物関係者は過去にも犯罪行為に手を染めたジョッキー()を、自らが所有する牧場で調教助手として雇用している。
(事件の真相はヤブの中もお上の下した裁決は競馬界追放。それと比べれば山崎クンのやった犯罪行為なんか鼻くそレベルの事件だ)



またデビュー当時に山崎元騎手が所属していた杉浦師とも、このお方は縁浅からぬ関係だからな。大物関係者の関連馬にも多数騎乗しているし、火のないところに煙は立たない。そんな話が出ているのは事実らしい。



“捨てる神あれば拾う神あり”とはよく言ったモンだが、山崎クンもしばらく謹慎してほとぼりが冷めれば、競馬界に残って第2の人生が送れるかも?



現時点で書くと話が立ち消えになる可能性もあるので迷ったが、大物関係者には是非とも穿(うが)った世論を気にせず、ここは助け船を出していただきたい。



昨日の報道ステーションでプロ野球の中日を事実上の戦力外になった井端選手(現巨人)の特集をやっていたけど、経緯こそ異なるが捨てられたことは変わりない。



騎手上がりの乗り役はキャリアを問わず牧場では重宝されるし、仮に俺が山崎クンだったら、拾ってもらった恩は死ぬまで忘れないけどな。

ibata.png
報ステHPより。誰か特集の動画をYouTubeにアップしてくれると超嬉しい


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/22(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
超マニアック阪神ご当地馬主、(有)雅苑興業の勝負馬。最近は会社名義にして実名を伏せるオーナーが増えているけど、その正体は【超大物】新米馬主がご当地開催で勝負!!で取り上げた小林製薬の会長、小林一雅オーナー。昨秋ブログで紹介した途端、難しい漢字の会社名義(がえんこうぎょうと読む)を切り替えたからな。せっかく俺は競馬界の発展を願ってアイボン、熱さまシート、キムコや、お袋の入れ歯洗浄剤にパーシャルデントと、小林製薬の商品を使いまくっているのに……

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
小林製薬 パーシャルデントCM

総入れ歯はポリデント、部分入れ歯はパーシャルデントらしい

……税金対策の絡みもあるし名義変更の真相は何とも言えないが、いずれにしても阪神競馬場は小林一雅オーナーの地元開催になる。正直、この枠は諸刃の剣だけど、近2走でテンのダッシュ力は証明済だ。砂を被ったらどこにもいないケースもあり得るが、ハナを切れればダート替わりでアッサリまである。それくらい稽古では動いている馬だし、ピンかパーを承知で狙ってみたい。

おまけ
3/22(土)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ガン見している読者には説明不要の中京ご当地馬主、“ヤマニン”土井肇オーナーの勝負馬。O・S1単行本でも詳しく紹介したように、土井肇オーナーは愛知で大万証券など複数の会社を経営する有力者。名古屋経済界の大物であり、その一方で錦岡牧場を所有するオーナーブリーダー(馬主兼生産者)としても競馬ファンに広く知られている。

そして人気ブログランキングは満を持して(?)、オーナー地元開催の中京に初見参。これは関東馬なので使う機会が限られていたこともあるけど、変則開催で中京にリーディング上位騎手が多数参戦しているのがデカい。今回は鞍上に未勝利を勝った時と同じ名手を配して“ヤリ”。初コース、初距離に加えて関西馬相手と条件は楽じゃないけど、情報的に勝負話がイマイチ信用できない関東馬でも狙ってみたくなる……

------------------------------------------------------------------

中京競馬が旨い【馬主×騎手】勝負コンビを狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント