Article

        

【ダービー】ワンアンドオンリーが最終追い切りで……

2014/ 05/ 30
                 
例の場所の件はやっちゃった本人も認めているけど橋口師は名前を出さなかったからな~
【ダービー】ワンアンドオンリーが最終追い切りで……



混戦ダービーに渦巻く陣営の思惑を大暴露!?






日本ダービー






新聞に載らない(書けない)





激裏話SPECIAL



関係者にバレないところ公開(ポロリもある!?)




【日本ダービー新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIAL公開日程(予定)】

・第1回 5/28(水)  公開済
・第2回 5/29(木)  公開済
・第3回 5/30(金)  公開中
・第4回 5/31(土)昼 12:30~
・第5回 5/31(土)夜 (19~21時)~

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/31(土)京都7R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (サトノユニコーン)
この推奨馬はブログ本文&例の場所をガン見した後に新聞をチェックすると、大半の読者は「どこからどう見てもネタ馬じゃねぇか!!」と思うに違いない。あえてこの場では否定も肯定もしないけど(苦笑)、人気ブログランキングの状態がイイことだけはハッキリしている。今週の追い切りではあまりに手応えが良すぎて、騎乗した★★★Jのタイミングが合わなかったこともあるが、ダービーで上位人気に支持されている馬を相手に持ったまま互角に動いたからな。気性的に取りこぼしも考えられるけど、これは冗談抜きにマジ狙える。

おまけ
5/31(土)京都5R
3歳500万下に出走予定
(タガノハヤテ)
今週は変なスイッチが入ってオーナー・サイダーと言えない馬ばかり推奨しているので、ここら辺で土曜に使う京都ご当地馬主の勝負馬を公開しておこう。京都★Rは★★★★オーナーの関連馬3頭出しだけど、これは先週出走を予定していた人気ブログランキング万全を期して1週スライドしてきたから。同馬主3頭出しの理由は単純明快だし、その中でも1番は文句なしにコレだ。

ただ、人気ブログランキング中間に腸捻転を発症して死にかけている。それだけに本当は今回様子を見て次走以降に狙うのが理想だけど、追い切りの動きを見る限り、恐らく大丈夫だろう。陣営も仕上がり次第では先週のOP特別に格上挑戦も検討していたくらいだし、休養前と同じだけ走れば、条件クラスじゃモノが違うんじゃないか?

------------------------------------------------------------------







待たせたな!






今週は日本ダービー新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIALと題して、門外不出のマル秘ネタを


5/28(水)レッドリヴェール参戦の舞台裏を大暴露!!

5/29(木)レッドリヴェール陣営の秘策を例の場所で公開中!!


上記ブログと“例の場所”をフル活用して公開している。



もっともレッドリヴェールは牝馬の7年ぶりダービー参戦ばかりが話題先行で、金曜夕方時点の前売りオッズは単勝10倍台の4番人気だ。主要マスコミも大々的に取り上げているのでもう少し人気になると思っていたが、意外とファンも冷静(?)だからな~



そんなワケで今夜は金曜夕方時点で1番人気(単勝2倍台)に支持されている、前田幸治オーナーのワンアンドオンリーで行かせてほしい。


wan.png


毎日ガン見している読者には説明不要だけど、俺と前田幸治オーナーにはちょっとした“因縁”がある。



それは春天でキズナの激裏話を連日“例の場所”でぶっ放した(※1)ことで、より険悪になったんだが(苦笑)


※1詳しくは過去ブログ


4/26(土)【春天前夜祭】キズナとトウカイテイオーの共通点とは!?

4/30(水)【情熱大陸】“キズナの名付け親”の深い理由とは!?

5/1(木)俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの?

5/2(金)【痛恨の判断ミス】キズナと同じ轍は踏まない!?

5/3(土)【Yahoo!知恵袋】例の場所ってどこですか?


をガン見してくれ!!


それはそれとして、今夜の主役は馬主ではなく馬を仕上げるトレーナー。調教師定年が間近に迫っている橋口センセイの方だ。


hasi1.jpg
右後ろの赤く囲った男性が橋口調教師


何で2009年の朝日杯FSで馬券をハメた時に使った画像(※2)を引っ張り出してきたかと問われれば、それは例の場所で後述する激裏話が深く絡んでくるから。下記画像と迷ったけど、より面白い方(?)をチョイスした次第だ。
(※22009年12/22朝日杯FS3連単4点ドンズバ的中を参照)


hasi2.jpg
2009年の朝日杯FS(勝ち馬ローズキングダム)の口取り。鞍上は小牧太J


ブログ開設当初から見ている読者は翌2010年4/16ローズキングダムの激裏オフレコ話を大暴露!で、当時2番人気に支持されて4着に敗れた同馬の皐月賞出走の舞台裏を覚えているんじゃないか?



詳しくは過去ブログをガン見してほしいが、橋口師はローズキングダムが外傷を負った影響を考慮して、皐月賞回避を新聞記者に公言していた。



と・こ・ろ・が



この爆弾発言を聞いたクラブ側(サンデーR)が馬主強権を発動して、仕方なく橋口師も前言を撤回するハメに。



俗に言う“馬主のエゴ”で橋口師が渋々折れる形になったワケだけど、そしたら皐月賞の公式会見では異例の弱気コメントを連発!!



そして最後には



「小牧は強気なんだろう。それなら俺は控えめでいいよ。何も2人揃って前向きな発言をする必要はないんだから」



と出走をゴリ押ししたクラブへの当てつけとしか思えない発言で、会見を締めくくった。



これにはローズキングダムが皐月賞で吹っ飛んだこともあって、拍手コメントで300に迫る大反響があったのを鮮明に記憶している。



hasi3.png

過去ブログより一部抜粋。通常は公式会見でこんなこと絶対に言わない



前置きが長くなっちまったけど、ここだけの話、2010年の皐月賞ほどではないが、橋口師はダービーの公式会見でも不満をブチ撒けている



公式会見の発言は新聞等でも掲載されているので読者各自チェックしてほしいが、記者に最終追い切りの感触を問われて



「前走が思ったよりも強めの調教になったから、多少余裕を持たせたやり方にしようと思ったのに、“今回も”ちょっとテンが予定していたよりも速くなった。終い13秒切ってほしいのに切れなかったという点で、満足がいく追い切りではなかったね」



と例の場所でぶっ放す舞台裏を知っていれば、軽くキレてることに気付くんじゃないか?



それなのにマスコミ連中は「悲願のダービー制覇に死角なし!!」と煽り立てる。記者連中も陣営を怒らせて取材拒否されると困るのは痛いほど分かるが、せめて調教師本人が公式の場で調整ミスを認めていることくらい書けよ!!!!!!!!!!



上記の公式会見にしても舞台裏を知らなかったら、発言の真意がファンに伝わらないじゃん?



実際にワンアンドオンリーは最終追いが予定より速くなった皐月賞でも、追い込み馬に不利な1番枠から、大外を回って4着に好走している。



何の因果か今回も1枠を引いちまったけど、2戦続けて最終追いで誤算が生じて、競馬に携わる人達全ての目標である日本ダービーを勝てるのか???



競馬に絶対はないけど、俺は甘くないと思うけどな。。。



衝撃の舞台裏は例の場所を要チェック!!



人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------


今回の新書には友情出演(?)で俺も登場(マジ)
【最強O・S連載担当・野中香良氏の第2弾単行本】

mainel.png


マイネル軍団の裏を知れば



こんなに馬券が獲れる!




全国の書店で絶賛発売中!!



刊行記念!アマゾンキャンペーン
『マイネル軍団の裏を知れば
こんなに馬券が獲れる!』


野中香良&ラフィアン研究会

競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文240P 5月23日配本(24日発売)

(内容)
穴馬券の宝庫、マイネル軍団攻略法が一冊になった! マイネル、マイネ、コスモ、ウインの馬たちと、柴田大知騎手をエースとするマイネル・ジョッキーたちが演出する高配当。玉石混交の軍団馬の中から選ぶべき穴馬を、「条件(クラス)別」「騎手別」データから狙い撃ち! 軍団特有の「多頭出し」、新馬・2歳戦での激走の真相、そして知られざる岡田総帥とラフィアン・ヒストリーなど、アナタの知らないマイネルがそこにある。ダービーが終わっても、いやむしろダービーが終わってからが本領発揮の本書。データと数多の実戦から導き出した「ドMの法則」をマスターして、怒涛の夏競馬に突入せよ!

(出版社から)
例えば今年のフローラS。マイネル主戦の柴田大騎手のマイネグレヴィルから買った人も多いんじゃないでしょうか。ところが、グレヴィルはすっ飛んで、3着にはまったく人気のなかったマイネオーラム(松岡騎手)が……3連単は100万馬券に。WHY!? 本書には、その謎解きもしっかりあります。
特に夏の新馬、2歳戦はマイネル旋風が吹き荒れますが、3歳のオープン、重賞戦線でも活用できます。軍団馬券の破壊力をアナタのモノにしてください。
なお、3~5章で使用している「ドM」という言葉は、性的な表現ではなく、M=マイネル馬券術を徹底的に極めるという視点からの、著者の造語です。あしからずご了承ください。

★穴馬の宝庫、マイネル軍団を攻略せよ――
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!

アマゾンで『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、下記の予想を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容】
31日(土)・6月1日(日)・7日(土)・8日(日)4日間のマイネル軍団馬の評価と買い消し分析。

【応募方法】
1、『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk@gmail.com

3、5月30日(金)までにお申し込みいただくと、31日(土)以降の予想から配信させていただきます(30日が最終締め切りとなります)。

なお、配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、なにとぞご了承ください。
また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk@gmail.com

のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。


書店でもキャンペーンを行ないます!
下記日程と対象書店で『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、当日の著者のマイネル軍団馬分析を付けさせていただきます。

【特典内容】
5月24日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)
5月25日(日)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)※オークス含む
5月31日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都)
6月1日(日) マイネル軍団馬チェック(東京・京都)※ダービー含む


【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※当日の出走馬との関係上、予想レースが変わる場合もあります。品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

------------------------------------------------------------------

【ダーレー軍団】躍進と不振の謎に迫る!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント