Article

        

ジャパンダートダービーのカネになる話2014

2014/ 07/ 08
                 
南関東フリークの俺としては心の本命馬ハッピースプリントに勝ってほしいが……
ジャパンダートダービーのカネになる話2014


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2003年 JRA CM 「夏競馬」篇

オーナー・サイダー馬券術の真骨頂。行けばウヒョヒョの夏競馬開催中


[ジャパンダートダービーの個人的見解]

人気ブログランキングへ(カゼノコ)

ハッピースプリント(心の本命馬)

(ランウェイワルツ)

c_01.gif (メイショウパワーズ)

b_01.gif(フィールザスマート)

△ノースショアビーチ、マキャヴィティ(要オッズ相談)


断然人気が予想される○ハッピースプリントを対抗評価に留めたことに、大半の読者が驚いたに違いない。アブクマポーロ全盛期に船橋競馬場へ通い詰めていた俺としては、2001年のトーシンブリザード以来となる南関東3冠制覇の期待がかかるハッピースプリントを応援している。



し・か・し



一部マスコミでも報じられたように最終追いで併せた相手が飛ばしすぎて、予定より3秒以上も速い時計を叩き出している。ダートで5F62秒3-1F12秒5は実戦並みのタイムだし、陣営もオーバーワークを心配していたからな。これが“今回は中央馬相手なのでハードに追い切った”なら問題ないが、実際の動きは素晴らしかったとはいえ、情報屋さん的に調整に誤算が生じた馬を本命にはしたくない。



そ・こ・で



本命に抜擢したのは例の場所で公開中のO・S馬。何を隠そう同馬のオーナーは東京、神奈川で複数の会社を経営するご当地馬主だ。近年は代表馬★★★★★★★産駒だけを走らせていた零細馬主(失礼)だけど、久々のオープン馬誕生に陣営も盛り上がっているらしい。大井の馬場に2000Mの距離、初ナイターと克服すべき課題も多いが、同馬の半兄が大井で快勝しているし、レース当日は台風の影響で雨模様だからな。ハッピースプリントがまともに走られたら厳しいかもしれないが、準地元の大井で脚抜きの良い馬場状態になれば何とかなる!?

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2001年 ジャパンダートダービー

及川暁アナの「東京の、真夏の夜に、ブリザード圧勝!!」がまた聞けるとは……
(マジでYouTubeは半端ない。競馬関連の懐かしレース動画の宝庫だ)

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/12(土)函館★Ror7/13(日)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

7/12(土)に発売される競馬最強の法則8月号O・S連載巻頭カラー大増6ページ特集企画(長っ!!)内で、札幌で狙えるご当地馬主として名前を挙げた岡田牧雄オーナーの勝負馬。取材時には“函館を含めた北海道シリーズで買い”ってニュアンスで話したつもりだけど、記事の構成的にどう仕上がったか。最強編集部と牧雄さんは昵懇の間柄(?)なだけに、その辺の背景も含めて楽しみにしている。

それはともかく、例の場所で公開中のO・S馬はノルマンディーオーナーズクラブの所属馬だ。今週末で函館は3戦目と連載内で語った牧雄オーナーの狙い方を地で行くローテだし、成績的にも今度こそ順番だろう。基本的に日曜の牝馬限定戦が大本線だけど、相手次第によっては土曜の牡馬混合戦にブチ込んでくる可能性もある。土曜に使ってきたら牧雄さん的に“勝てる”と踏んでの出走だし、馬券も丸乗りして損はないと思うぜ。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【樋野竜司さんの最新単行本】
馬主情報のスペシャリスト小宮城イチ押しの1冊

無印良駿

超万馬券を生み出す「クリノ」「シゲル」他非社台系オーナーの研究




無印良駿





全国書店で絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント