Article

        

【完全オフレコ】JRA騎手試験問題用紙流出の舞台裏とは!?

2014/ 08/ 23
                 
事情が許せば日曜昼に札幌記念の個人的見解を公開するつもり
JRA騎手試験問題用紙流出の舞台裏!?











来た









あぁぁぁーーー!!!!!!










夏競馬は毎週O・S馬が走りまくっているのでこの出だしもマンネリ化しているが(苦笑)、土曜もブログで取り上げた馬達が面白いように馬券になったな~



札幌3R エヴォリューション 着(1人気)
⇒8/22(金)美味しすぎる裏函(うらはこ)馬のメカニズムを大暴露!!

札幌10R アドマイヤアロマ 着(1人気)
⇒8/23(土)【札幌10R】大人の世界には色々と事情がありやして……

札幌12R ゴールドアクター 着(1人気)
⇒8/17(日)【新潟最終】関係者情報信ずべし、信ずべからず

小倉1R ディアエナ 着(1人気)
⇒8/19(火)読者のみんなは非っ常にキビシ~~~ッ!!

小倉9R ノアオーカン 着(7人気)
⇒8/22(金)美味しすぎる裏函(うらはこ)馬のメカニズムを大暴露!!



3勝・③着2回と推奨馬5頭全てが馬券に絡んだけど、最近は毎回こんな感じだし、いい加減毎日ガン見している読者も聞き飽きたに違いない。



女に限らずクドい男は嫌われるし、そこで今夜はいつもと趣向をガラリと変えて、次号の最強O・S連載取材時に岩神編集長から教えてもらった競馬最強の法則9月号JRA騎手試験の問題用紙流出オフレコ話で行こうか。





最強9月号を袋とじまでガン見した読者は驚いたと思うけど、今回流出(?)した騎手試験の問題用紙は100%本物だ。



内容に関しては雑誌でも繰り返し強調されているように、試験に落とすために作られたような問題ばかりだからな。これじゃM・デムーロを受からせるため動いていた関係者が、憤慨するのも無理はないよ。



それを遠回しとはいえアンカツさんに言わせている時点で編集長やるな~と思ったけど(笑)、俺が疑問に思ったのは問題用紙の入手経路だ。



当たり前だが今回流出したブツは、本当に限られた人間にしか出回っていない(とくに英語の問題用紙)。俺がこんなこと言ったら本当はダメだけど、恐らくウチの会社でも手に入れるのは難しい。それくらいJRA的には超がつく機密文書なんだよ?



こんな凄い代物を最強編集部はどうやってGETしたのか。何となく入手経路の想像はついたが、取材の後で岩神編集長に聞いてみたところ……






























……残念ながら完全オフレコのためブログNG!!!!!!!!!!









西山茂行オーナーがご自身のブログで馬主協会の会議内容を書けない時に言うセリフじゃないが、これは間違っても誰でも見られるブログで書けないことだけは確かだ。



例の場所でも正直微妙なレベルだけど、関係各所に配慮した表現で書き記すと、遂に最強の法則もここまで来たかと。



競馬界に数多あるタブーに挑み続け、幾度となくメガトン級の地雷を踏んで取材拒否を食らい、関係者にボロカスに言われてきた最強がだよ?



錦の御旗(にしきのみはた)と言うと少々語弊はあるが100万の味方を得たに等しい。



お上(JRA)批判ができる業界唯一の存在は、お世辞抜きにマスメディアの鏡であります(マジで!!)



ち・な・み・に



これも岩神編集長から「例の場所でも絶対に書いちゃダメ!!」と念を押されたが、来月9/13(土)に発売される競馬最強の法則10月号でもっと凄いことが起こるらしい。



そんな超ド級の激裏ネタを俺に言う時点で逆に“書け”ってことなのかと一瞬思ったけど(笑)、もし違っていたらエラいことになるし……



西川貴教(T.M.Revolution)のテレビCMじゃないが、書きたい~、でも書け~ない~~~


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
デリケアエムズ M's 「バラード」篇

いまこそ股間ならぬ“例の場所”へレッツゴー!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/24(日)札幌★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

当初今夜は8/22(金)
美味しすぎる裏函(うらはこ)馬のメカニズムを大暴露!!でチラっと触れた今週の函館ウッド1番時計馬サクラヴァローレで行く予定でいたが、現地で取材していた情報網に話を聞くと、今回は久々に加えて鼻出血明けだけにピンかパーっ感じだ。この中間は城戸Jが騎乗して好時計を連発。1週前には札幌記念に出走するロゴタイプと併せて互角以上に動いたし、初芝を克服して稽古どおり走れば大駆けも……

……と情報的に狙ってみたくなる馬だが長年の経験上、ネーザル・ストリップ()でも使用すれば話は別だが、鼻出血明けの初戦は稽古で動いていても結果はよろしくない。そこで本命には例の場所で公開している札幌ご当地馬主、布施光章オーナーの勝負馬を狙う。同オーナーは住宅建材メーカー DORAL(ドラール)など札幌市内で複数の企業を経営する地元の有力者だ。

過去には2012年7/28O・S馬券術の根幹は調教師のプレゼンテーション!?で猛プッシュしたホクトキングダムが、オーナー地元開催の札幌で3勝の固め打ちを決めている。例の場所のO・S馬は前走札幌で負けているけど、ハナ絶対の馬だけに逃げられなければ死あるのみ。それで今回はこの鞍上に頼むワケだし、展開的に同型不在のココは巻き返し必至だ (サクラヴァローレも前に行きたいクチだけに出方が気になる……)

詳しくは過去ブログ

12/21【衝撃】オルフェーヴルが禁止薬物を使用!?

12/22オルフェーヴル8馬身差圧勝は“ヤリ過ぎ”

12/23【オルフェーヴル問題】競馬マスコミは腐ったミカン!?

12/29ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~前編~

12/30ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~中編~

12/31ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~後編~

をガン見してくれ!!!!!!!!!!

------------------------------------------------------------------

大物生産者と新興馬主の関係を大暴露!?
【ミュゼ】高橋仁オーナーの所有馬が走る必然の理由

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント