Article

        

交通機関の乱れや安全面を考慮して……

2014/ 10/ 12
                 
13(月)昼ブログで南部杯の個人的見解を公開予定
交通機関の乱れや安全面を考慮して……









ヤバい……









長年のデスクワークによる運動不足で俺の腹が…………















ではなく!!















13(月)の京都開催がヤバいらしい。。。。。。



JRAホームページでも月曜京都の夜間発売取りやめの発表がされているけど、最新の天気予報だと午前中は何とかなりそうだが、午後には関西地方で雨風が強まりそうだ。



あと、これは非公式だが“台風接近に伴う交通機関の乱れや観客の安全面を考慮“して、13(月)の京都は早い段階で開催中止の話が持ち上がっている。



こればかりは台風の速度とお上の判断なので何とも言えないが、先ほどJR西日本から「京阪神地区の在来線すべてで、13日午後4時ごろから全列車の運転を取りやめる」と発表があったからな~



これに追随して京都競馬場の最寄り淀駅の京阪本線も運転見合わせを臭わせているし、多方面からの情報を統合すると恐らく無理っぽい。



keihan.png
画像は京阪電鉄ホームページより。淀駅は京阪本線。
(JR山崎駅からも行けるが競馬が終わる午後4時過ぎには電車が止まっているし……)



この状況下でJRAが開催を強行したら競馬関係者(騎手を除く)にとっては英断だけど、常識的な判断では“暴挙”だろう。



現時点で13(月)の昼更新ブログは京都開催は望み薄と見て、盛岡競馬場で行われる地方交流G1マイルCS南部杯の個人的見解の公開を予定している。



最後に、月曜の京都が中止になった場合、これまた非公式だが翌日14(火)に出馬投票をやり直さず代替開催が行われる見通しだ。



個人的に火曜はお袋を病院に連れて行く予定だったのに、マジ参っちゃうよな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
10/13(月)東京4R
2歳新馬に出走予定
(アップセッター)
知る人ぞ知る東京ご当地馬主、村野康司オーナーの勝負馬。全国の書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則11月号オーナー・サイダー連載で堂々の主役を張る新興馬主だけど、例の場所で公開中のO・S馬は取材時に岩神編集長が「この馬は確か……」と目に止まった1頭でな。恥ずかしながら俺は失念して思い出せなかったけど、先代は編集長がおっしゃられたとおり、岡部元騎手が乗ってニュージーランドT、新潟記念を制した名馬です。

それはともかく、新潟最終週の柳都Sでは村野康司オーナーの古馬2枚看板トロワボヌール、キープインタッチがワンツー。基本的に最強O・S連載では発売時に所有馬が走りそうな馬主さんを取り上げているとはいえ、ミュゼの高橋仁オーナーに続いて雑誌的に俺はイイ仕事したよ。さらに東京開幕週にも勝ち負けが期待できる例の場所の勝負馬がスタンバイ。今回は厩舎の方針で目イチ仕上げって感じじゃないが、仮にココで負けても東京開催中は追いかけてみる価値はあると思うぜ?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【社台新三羽烏】村野康司オーナーとは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント