Article

        

【京都の守護神】大八木信行オーナーが正月開催で決めた!!

2015/ 01/ 09
                 
【読者のみんなへ】
当初、金曜は例の場所その1その2でコッソリ公開している新興京都ご当地馬主、★★★★オーナーの勝負馬で行くつもりでいた。ただ、今回の着順次第で最強3月号O・S連載で取り上げようと思ってな。どちらも来月号が発売される2回京都に適鞍が組まれているし、個人的な希望として2、3着が理想だったりする。従って勝つか掲示板を外したらお蔵入り(オイっ!!)、俺の目論み通り優先出走権を獲れば……
(岩神編集長や野中さんとの相談次第だが、仮にダメな場合はDr.コパさん&某生産者のマル秘裏話を予定している。フェブラリーSに合わせてこっちになるかも?)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/10(土)京都6R
3歳500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (グランドポピー)
そんなワケで金曜は急遽、俺が密かに狙っている京都ご当地馬主、田畑利彦オーナーのワケアリ勝負馬を。最近になって成績が急上昇している新興馬主だけど、本業は関西に拠点を置く中古車販売業クインオートグループなどを展開するヤリ手の車屋さん。2年前の最強O・S連載で取り上げた時はさすがに青田買い過ぎたが(苦笑)、昨年の京都開催でもブログで推奨したシンデレラボーイ、ティーエスクライ、トキワが馬主情報どおり結果を残している(※1)。

この土曜もオーナー地元開催の京都で4頭出しと勝負がかりだが、その中で俺が注目しているのが例の場所で公開中のO・S馬だ。これまで陣営の口ぶりとは裏腹に結果を残せていないけど、基本的に能力が無ければ調教でも速い時計は出せない。その意味で変わるとしたらココしかないし、砂を被らない外枠を引き当てるなど運も味方している。先週ダート替わりでブッチ切ったピンストライプと同じパターン(※2)と見たぜ。
(※1詳しくは10/510/2811/9のブログをガン見してくれ)
(※2・1/4ダーレー軍団十八番のダート替わりで今度こそを参照)

------------------------------------------------------------------







待たせたな!!






インフルの件で返事が遅くなっちまったけど、正月開催は大人のお年玉O・S馬ダイシンサンダーなどに沢山にお礼拍手ありがとよ。



超スローの直線ヨーイドンで着差こそハナ、クビだが、今回が昇級戦とは思えない堂々たるレースぶり。馬主情報どおり“京都の守護神”大八木信行オーナー地元開催の京都でキッチリ決めてくれたけど、2着キングストーン(寺田寿男OW)、3着アウォーディー(前田幸治OW)、4着カバーストーリー(前田晋二OW)と京都ご当地馬主ワンツースリーフォー決着のオマケ付きだ。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1月5日 京都9R 北大路特別 ダイシンサンダー(1着)

この勝利で同馬は京都で3戦パーフェクト連対!!(2勝・②着1回)



これぞ馬主の地元開催で渾身仕上げを施された勝負馬を狙い撃つ、オーナー・サイダー馬券術の真骨頂。手前ミソになるが大八木信行オーナーは京都馬主協会の会長だ。厩舎としても馬主のお膝元で恥ずかしい競馬は見せられないし、年末年始の変則日程に加えて大雪で調整が難しい面もあったと思うが、さすがは名伯楽・松田博師の面目躍如といったところ。





言葉や文章で説明するのは簡単だが、普段と異なる状況で調整を強いられて結果を出すのは凄いことだ。



とくにCウッドがメインの松田博厩舎にとって、大雪で2、3日のコース閉鎖は寝耳に水だった。それなのに4、5日の競馬ではダイシンサンダーの他にもライトファンタジアが新馬勝ちで2勝と、早くも両目が開いたからな~



正月開催の出走馬は元旦が全休日の関係で大晦日に最終追いを済ましていたとはいえ、武士の情けでどの厩舎のアノ馬とは言わないが、全然仕上がっていない勝負馬も少なからずいた。



馬体重を確認した瞬間、「○○さん(覆面情報網)、こんな太め残りの馬を推奨しちゃアカンよ~」と心底思ったけど(マジで!!)、1番悪いのは勝負話を耳打ちした某厩舎スタッフだからな?



ぶっちゃけ俺も被害者だし、文句はジュニアCのヤングマンパワーで取りこぼした松岡Jと同様()、競馬場で調教師やスタッフに直接ヤジを飛ばしてくれ(オイっ!!)
(1/1【謹賀新年2015】今年も夜露死苦(古っ!?)をガン見してくれ)


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1月4日 中山10R ジュニアC ヤングマンパワー(3着)

情報どおり馬は間違いなく強い。乗り方次第で勝てたよな……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【方針転換】“ダイワ”馬券で師走に儲ける方法
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強1月号

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント