Article

        

【東海S】コパノリッキー&ニホンピロアワーズ乗り替わりの舞台裏

2015/ 01/ 25
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/25(日)中京11R
東海S(ダ1800M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
日曜昼は例の場所その1その2でつぶやいた“大人の事情”により、限りなく消去法で東海Sを公開することに。ドヤ顔でAJCCのゴールドシップを推奨しても仕方ないし、中山京都中京の後半Rも掟破り上等でぶっ放すのは少々具合が悪い。例の場所の勝負馬は以前に何度かブログで猛プッシュして馬券をハメた縁があるし、情報的に狙うならフェブラリーSではなく前哨戦のココだろう。この中間は太め解消の側面ありきとはいえハードに追われているし、東海Sで好走しても本番で“お釣り”は残ってないんじゃないか?

あと話のついでに、コパノリッキー&ニホンピロアワーズの鞍上が乗り替わる件は、ひと言で説明すると馬主の意向。前者はフェブラリーSにお手馬ワンダーアキュートやワイドバッハなどが出走を予定しているし、東海Sの結果次第では田辺Jに戻る可能性もゼロじゃない。後者は前走の名古屋グランプリで取りこぼしたのが理由らしいけど、酒井学Jは小林百太郎オーナーのお気に入りだからな。先週もニホンピロの馬に騎乗しているし、どちらも勝てるレースでヘグった代償って意味合いらしい。昔と比べて主戦騎手の意味合いが違ってきているとはいえ、人気薄でG1を勝たせた功労者を安易に降ろしすぎだよな~


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【2015年の注目馬主】バローズ軍団が熱い!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント