Article

        

【初登場】スリースターズレーシングの“穴”勝負馬とは!?

2015/ 01/ 28
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/1(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


2/1(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
ブログ初登場。スリースターズレーシング(以下TSR)の“穴”勝負馬×2。毎日ガン見しているO・Sマニアの読者ならご存じかも知れないが、TSRは内田、大作、山口ステーブルによる組合馬主(3つのステーブルだからスリースターズ)。このお三方は馬産地では色んな意味で有名な育成牧場の代表だけに、とにかく競馬への情熱は半端じゃないからな。今週の結果次第では最強4月号O・S連載で取り上げることも検討しているし、担当の野中さんも腕を撫して(!?)待っていてくれ(笑)
(POG青本の絡みもあるので難しいと思うが大人の事情ガン無視なら書きやすいはず)

それはさておき、東京開幕週には土曜のクロッカスSに山口裕介オーナー(山口S代表)のパーティメーカー、日曜の根岸Sに山口S育成馬ジョーメテオの地方馬2頭が出走を予定している。それに合わせて(?)、TSR名義の2頭が日曜東京で穴気配。どちらも脚質的に直線の長い東京替わりは歓迎だし、中間の調教から1発狙っている感じがプンプンだからな。ぶっちゃけ馬柱上の成績だけ見て予想すると買いづらいタイプだけど、O・S的に影武者ヤリ(※1)の今回は小銭で遊んでも面白い!?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)


【感謝御礼】

川崎記念のカネになる話2015に沢山のお礼拍手ありがとよ。勝った◎ホッコータルマエは当然として、O・Sイチ押し○カゼノコ(3人気)がオーナ地元開催の川崎でガラリ一変!? 単勝100円元返しのホッコーに4分の3馬身差まで迫り、3着も▲サミットストーン(6人気)で◎○▲大本線的中だ!!


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ホッコータルマエ 川崎記念 2015



1→3→6人気決着の割に配当は大してつかなかったけど、読者的には中央馬が圧倒的に強い地方交流重賞でランフォルセ、ムスカテールを一刀両断したインパクトが大きかったようだな。前者はクラブ公式HPでも記されていたように、G1を佐賀記念の叩き台に出走。後者は14年の川崎記念2着馬も中間はプール調整主体で、ホッコータルマエに肉薄した昨年のデキとは雲泥の差だった。

この両馬はレースでも7、8着と枕を並べて敗退、元中央馬でJRA所属時はOP特別すら勝てなかった注トーセンアレス(6着)にも先着される有様だ。交流重賞では仕上がりひと息でも馬券に絡む中央馬も少なくないが、賞金の高い南関東所属の地方馬はそこまで弱くない。サミットストーンやジョーメテオ(兵庫ゴールドT2着)の激走は決してフロックじゃないし、今後はJRA勢もフンドシを締め直してかからないと…………


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【2015年の注目馬主】バローズ軍団が熱い!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント