Article

        

こちとら地雷原に立ち入らないワケにもいかないので…………

2015/ 05/ 09
                 










反省









反省猿復活(注1)に便乗したワケじゃないけど、自分でも嫌になるほど俺は“ブログ内容に関してだけ”同じ過ちを繰り返す。



ブログ関連動画(PC限定)
新三共胃腸薬CM 反省猿

詳細は控えるがまたやっちまったよ……。あー、反省!!



これが馬券だとヤリ話に丸乗りして吹っ飛んだ厩舎の勝負馬は、次回以降よほどの裏付けがないと買わない。



何故か。負けるにも形がある。騎手のヘグリ、展開のアヤ、不利な枠順などがあっても、馬が本当に仕上がっていれば、最低でも見せ場くらいは作れる。



それが何の不利もなく直線ズルズル後退していくようなヤリ話の馬は、勝負仕上げの程度も推して知るべし。長年の経験上、10回走って1、2回馬券に絡めば良い方だ。



こんな感じで俺の秘蔵競馬ノート(社外秘)には、京介式馬券厩舎ランク(KKベストセラーズ)でいうブラック厩舎(注2)が増えていくんだが…………
(注2ここでいうブラックは過酷な労働を強いる“ブラック企業”とは趣旨が決定的に違う。噛み砕いて説明すると“仕上げ下手な厩舎”を指す)



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
情熱大陸 2015年 5/3 猿まわし師・村崎太郎に密着!

先週日曜夜に偶然見たけど面白かったよ。ただ、猿の調教シーンは……



…………命の次に大事なカネを紙くずにされた厩舎は絶対に忘れないのに、どうしてブログでは同じ過ちを繰り返してしまうのか?



関係各所に配慮して遠回しに書くけど、現在の競馬界において小宮城そのものがアンビリバボーな存在になりつつある。



それを今回の出来事で嫌と言うほど痛感したし、土曜夜はNHKマイルCに出走するミュゼスルタン大江原師が発した競馬法に抵触しかねない勝利宣言(!?)を取り上げるつもりでいたけど、状況的に誰でも見られるブログで書けるネタじゃないからな~



仕方ないので詳細は毎度おなじみ例の場所でぶっ放すけど、俺は何だかんだ言って読者のみんなが大好きなんだよ!!!!!!!!!!



いきなりコクられてもドン引きだろうが(笑)、雨の日も、風の日も、大雪で競馬が中止になった日であろうとも、熱心に見に来てくれる大勢の読者に、オーナー・サイダーブログは支えられている。



それに対して俺は様々な“しがらみ”大人の事情が絡むなか、手を変え品を変え、忙しいなか見に来てくれた読者のみんなに楽しんでもらおうと、日々精進しているワケですわ。



これが不徳の致すところ、若気の至りを繰り返す病原であり、時には軽く地雷を踏みつつ(爆)、危ういバランスで何とか成り立っている次第だ。



最後に、5/8(金)わかってくれる人はいる!そう!俺について来い!!に多数の激励拍手コメントありがとよ。マジ励みになります。色々あってしばらく無茶ができなくなったけど、こちとら地雷原に立ち入らないワケにもいかないので(オイっ!!)、せいぜい爆死しない程度に頑張るよ。。。。。。


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
地雷原処理車 M1 ABV・地雷原を一気に爆破!

2:00過ぎに衝撃の処理シーン。これの競馬界バージョンが欲しいぜ……


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/10(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
年明け以来の登場。謎の京都ご当地馬主、村上稔オーナーの勝負馬。俺の稚拙な文章もあり1/5最近ブログで馬主の本業に触れないことが多い理由は……では一部読者に「ヤバイ人?」的な誤解が生じたのでフォロー(?)させてほしい。毎日ガン見している読者なら“サーストンコラルドの齊藤宣勝オーナーとほぼ同業種(※1)と言えば察してくれるだろう。あと、話のついでに、ハンドルネームGより「私はアンチ小宮ではありません」との謝罪拍手コメが寄せられたので、この場を借りて紹介させてほしい。俺もついカッとなって言い過ぎた。

話が脱線したので軌道修正すると、例の場所で公開中のO・S馬はオーナー地元開催の京都で今度こその構え。近走は最後に坂がある阪神で終いが甘くなったし、直線平坦の淀替わりは間違いなくプラス。それに今回は宿命のライバル(!?)★★★★★★★★が主戦の★★Jが新潟遠征で乗れないため、来週の同条件に回ったからな。手薄なメンバー構成を見越して使って来た他の有力馬も、G1裏開催で乗り替わり続出だ。継続騎乗のメリットは計り知れず、最終追いでは自己ベストを大幅更新と状態面も不安ナシ。これで竹之下に負けたら諦めるし、俺のお気に入り城戸クン(※2)にやられたら仕方ないな~
(※1・4/21本業はオフィシャル公開されていないので…………、4/28サーストン軍団の勝負馬で二匹目のドジョウを狙う!!をガン見してくれ!!)
(※2・13年7/27北の大地で函館ご当地馬主の勝負馬が大暴れも……、8/22美味しすぎる裏函(うらはこ)馬のメカニズムを大暴露!!を参照。サンバビーン、エヴォリューション姉妹でお世話になりました)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【KKベストセラーズからお知らせ】
bakennogenba.jpg



馬券の現場力



清水成駿&競馬JAPAN




全国の書店、アマゾンで発売中!!


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント