Article

        

【ムーア祭り】堀厩舎の今週1番級(!?)勝負馬をブログ先行公開!!

2015/ 11/ 08
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/14(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
来週から短期免許で乗りに来るムーアの勝負馬をブログ読者にだけ先行公開。今年は落馬事故で首を痛めて来日が危ぶまれていたけど、9月末に電撃復帰後はブランクを感じさせない騎乗を披露している。これに身元引受調教師の堀厩舎では武蔵野Sに出走を予定しているゴールデンバローズを筆頭に、蒼々たる有力馬の手綱を託す。ほぼ間違いなくムーア祭りになると思うが、その中でも例の場所で公開中の大器は今週1番級の勝負馬だ。

ぶっちゃけ現状は気性が若すぎて脆さも兼ね備えているけど、それでも前走は負けたとはいえ素質の片鱗を感じさせる内容だった。あれは単なるバカ馬なら大敗しているレベルのイレ込み(※1)だったし、鞍上のルメールが先々を考えて、控える競馬を教え込んだのも大きい。さらに今回は腕っ節の強い外国人ジョッキーでも1、2を争う豪腕ムーア。行きたがる素振りを見せていたので距離短縮もプラスに出そう。過去の前例(※2)から将来的にG1級の馬になりそうな気がするのは俺だけか?

※1ブログ参考画像
r18.jpg
画像はJRAレーシングビュアーより(一部加工)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【R-18指定!?】 トウカイテイオーが東京競馬場にやってきた!

本当はゼンノエルシドの新馬戦が良かったけど動画が無かったので……

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【スマート軍団(大川徹)】躍進の秘密を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント