Article

        

【ブログ初登場】阪神ご当地馬主、山内邦一オーナーの勝負馬とは!?

2015/ 12/ 09
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/12(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

恐らく初登場の阪神ご当地馬主、山内邦一オーナーの勝負馬。現在JRAでは3頭しか所有していないが、今週末はその内の2頭が出走を予定している。情報的に和田竜Jの都合で土曜の牝馬限定戦ではなく、牡馬混合戦に回ってきた日曜中京9Rのレディカリビアンはアタマまでは厳しそうだけど、色んな意味で注目はお膝元の仁川に使う例の場所のO・S馬だ。最終追いの坂路では自己ベストを1秒以上するほど動いたし、今回は贔屓目なし(!?)に好勝負必至。毎日ガン見している読者には誤解されそうだけど、天地神明に誓ってネタ馬ではない。火曜ブログは船橋9Rのハクサンエルモを見て変なスイッチが入っちゃったんだよ~(泣)

おまけ
[火曜ブログにおける一部不適切な表現描写に関して]
人気ブログランキングへc_01.gif
12/8(火)ブログで書いた内容に関して、競馬関係者と見られる方々から多数の意見、クレーム、修正を求める拍手コメントが寄せられている。当初は“地方の八百屋さんの話をして何が悪い”とスルーするつもりでいたが、俺の想像以上に反響が大きいし、誤解もあるので補足も兼ねて説明させてほしい。

問題のハクサンレガシー不自然騎乗を関係者目線で弁明(!?)すると、あれは八●長でも何でもない。馬の癖(くせ)であると。同馬は中央在籍時も気性的にコントロールの難しいところがあったし、オルフェーヴルの逸走と同じに過ぎない。それを確固たる根拠もなく、それっぽい書き方をする小宮城という男はけしからん。噛み砕いて説明すると、こんな感じらしい。

ご指摘はごもっともだけど、俺に言わせれば論点がズレている。そもそもハクサンレガシーの騎乗が疑われることが問題なんだよ。その理由は毎日ガン見している読者や競馬関係者には説明不要だと思うし、裏を返せば“アクシデントであっても馬券を買っているファンにはそういう風に見られてしまう”ってこと。今日の船橋9Rに出走したハクサンエルモもそうだ。船橋転厩初戦で休み明け、ブリンカーを装着して内枠で出遅れたこともあるけど、仮にも中央で未勝利を勝った馬がB3であんな競馬をしたら……

ブログ参考画像(レース映像は地方競馬情報サイトで見られる)
12/9 船橋9R 疾風スプリントB3C1選抜馬 ハクサンエルモ(9着)
hakusane.jpg
厩舎と騎手はハクサンレガシーと同じ。最終的に5番人気(単勝9.0倍)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【金子真人HD】その驚くべき“馬主力”に迫る!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント