Article

        

【ヴィクトリアM】O・S的にアスカビレン(神田紘爾OW)が狙える理由……

2017/ 05/ 12
                 






待たせたな!






究極の理想としては愛燦燦(あいさんさん)と人生って嬉しいものですねSPECIALと題して、名曲シリーズでアスカビレンを紹介したかったけど、“大人の事情”により自重することに。。。。。。



前にもチラっと書いたが(注1)、著作権の問題で歌詞を記載するのはアウト。ヒヨコの運営が某守銭奴組織(心の目で見るように!!)にヒヨって、また×2記事を凍結されても困るからな。
(注110/14とある過去記事が著作権侵害と指摘されて凍結……を参照)



ブログ引越が完了するまでもう少し時間がかかるし、ここは無理をせず十八番のYouTube動画で説明するとするか~



【ヴィクトリアマイル】レース参考動画?(PC、スマホ限定)
小椋佳 愛燦燦

あえて美空ひばりではなく小椋佳なのがポイントだな



毎日ガン見しているO・Sマニアなら覚えているかも知れないけど、アスカビレンの神田紘爾オーナー(本名)は小椋佳その人だったりする。



詳しくは2012年2/25アノ有名人が約4年ぶりに勝利の美酒に酔う!?をチェックしてほしいが、補足として神田紘爾オーナーは東京馬主協会の所属だ。




すなわち、今回のヴィクトリアマイルは馬主お膝元で行われるG1であり、また広い意味ではキタサンブラックの北島三郎オーナーと同じく






芸能人馬主






になるってワケよ。



5/5オーナー・サイダーLINEで限定公開した春天1点的中(!?)の舞台裏を蔵出し公開!の繰り返しになるので割愛するけど、もはや近年の競馬界における著名人オーナーの活躍は説明不要だろう。



先日の天皇賞・春では芸能人馬主ワンツーを決めたばかりだが、サブちゃんや大魔神は馬運が良いだけでは片付けられないほど、G1では驚異的な確率で馬券に絡む。



ましてアスカビレンの父はキタサンブラックと同じくブラックタイド。さらに主戦の松田Jが重大な非行により騎乗停止、近2走で跨った浜中Jは馬主の都合(先約)によりミッキークイーンを選んでいる。



そこで白羽の矢が立ったのが現役屈指のG1ハンター、レーヌミノルで桜花賞を似たようなパターンで制した池添Jだよ。



こう言っちゃ何だがお騒がせジョッキー(!?)が自ら降りてくれたことで、激走しそうな雰囲気がより一層高まっている。



余談として、松田Jはアスカビレンの1週前追い切りに騎乗。誰よりも同馬の素質を高く評価していただけに、自らの軽率な振る舞いで乗れなくなったのを心の底から悔やんでいた。



これでヴィクトリアマイルに勝てば美談になるし、夏場に予定されている騎手復帰に向けてレールが敷かれる形になるのは間違いない(高松宮記念を制したセイウンコウセイの例もあるし……)



さ・ら・に



多方面に配慮して色んな場所で限定公開させてもらうけど、ここだけの話、アスカビレンは激走フラグ(!?)が立っている



つくづく俺って天に愛されてるな~と思わずにはいられないが、これで馬券に絡んだら責任問題に発展するぜ?(超大げさ)



当時は誰もが「まさかG1で勝ち負けできる馬になるとは……」って感じだし、本当に来たら大人の事情ガン無視で動かぬ物的証拠をブログ公開するので、よろしくお願いいたします。


【ヴィクトリアマイル】レース参考動画?(PC、スマホ限定)
美空ひばり 愛燦燦

14(日)京都8Rにメイショウ“ミソラ(美空)”が出走するのは単なる偶然!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/13(土)京都8R
4歳上500万下(ダ1400M)に出走予定

当初は昨日色んな場所で軽~く臭わせた13(土)京都9R蹴上特別に出走を予定している影武者ヤリ勝負馬(※1)を取り上げようと思ったけど、俺が愛用している専門紙Bの印を見て自重することに。本来であればグリグリ確定の馬なのに、直近の気配から評価を下げる記者が続出だよ。これが全てを物語っているし、今回は俺の趣味じゃない。何よりオーナー・サイダー的に狙えるのを自分で否定することになるからな。このオッズは逆にオイシイ(!?)とも判断できるし、馬券は読者各自の自己責任で頼む!?

※1ブログ参考画像(JRAホームページより)
jyodan.jpg
専門紙Bの印を掲載すると怒られそうだから公式出馬表で代用!?

そこで本来はブログで推奨する予定は無かったが、俺が密かに狙っている京都8Rを。ここもO・S的に本業は京都の有力者キーファーズのチカリータが馬主懇意の武豊Jで出走しているけど、それ以上に狙ってみたいのが人気~で公開している隠れ京都ご当地馬主(!?)のワケアリ勝負馬だ。この厩舎が土曜新潟の適鞍ではなく、あえて強敵相手の京都にぶつけてきたのは勝算アリとの判断だろう。まともに走ればチカリータ相手でも勝ち負けできる馬だし、ライバルは勝ち味に遅いタイプだけに……?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント