Article

        

【お知らせ&感謝御礼】ベルモントS&エプソムCに沢山のお礼コメありがとよ!

2017/ 06/ 11
                 

【お知らせ&感謝御礼】

最初にこの場を借りて、6/10(土)ブログで公開した米国G1ベルモントS◎-○大本線的中に、沢山のお礼コメント本当にありがとよ。もっとも8番人気で3着に入ったドンパッチ……じゃ無かった、北米の名伯楽プレッチ厩舎2頭出しパッチが抜けたのは個人的に痛恨だな~(同じくケンタッキーダービー組のジェイボーイズエコーと迷って最後の最後に……)

それよりも読者みんなの関心は、擦った揉んだの末に主催者獣医の判断で出走取消に追い込まれた(←ここがポイント)、エピカリスを完全無印にしたことだろう。SNS上で現地から漏れ伝わる近況情報(※1)から走れる状態に無かったのは明白とはいえ、この件で海外馬券発売の流れが自粛に向かいかねない。

いいか。今回のベルモントSはJRAとってマイナスでしかない。現地主催者と折衝を重ねて発売にこぎ着けたのに、その結果が直前に主役エピカリスが出走取消だ。しかも調整過程で日本なら決して表に出ない鎮痛剤投与の話がダダ漏れ……。四半世紀に渡りクリーンなイメージを植え付けてきた日本競馬界における闇部分にスポットが当たっちまったし、こっちの方が馬券売り上げの大幅減少以上に深刻だからな?

他にも現地主催者の陰謀説、1口出資者の遠征費5万円負担問題、S田さん心配するところが違う(!?)などなど言いたいことは山ほどあるが(苦笑)、オルフェーヴル騒動を世間に広めた俺としては、あの頃と競馬マスコミの報道は何ら変わっていないことに憤りを覚える。書きたくても書けない大人の事情は百も承知しているが、ファンは身銭を切って新聞を購入しているワケじゃん。こんな大本営発表(※2)は読者を情弱と小バカにしているに等しいぜ?

※1ブログ参考画像(樋野竜司/ヒノくんTwitterより)
daihonei1.jpg
人様に言わせて恐縮だが本当コレ。間違いなく後者だがどっちも大問題!

※2ブログ参考画像(日刊スポーツより)
daihonei2.jpg
大本営(陣営)の発言しか記事にできない。これが日本競馬界の限界だ……


あまり書くとまた記者連中から袋叩きにされるのでホドホドにしておくけど、4/23(日)【※追記あり※】引越準備中の日曜夜・月・火ブログ更新についてで詳しく説明したように、小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~引越作業の真っ最中だ。当初は本日プレオープンを予定していたが、周囲がドタバタしていて間に合いそうにない。そこで新ブログ移転は無期限延期&それに伴いしばらくの間月火のブログ更新はお休みさせてほしい。

ただ、そこは何度も繰り返すが北海道出張時の先例もある。通常時と同じく人気・ヒヨコ・最強~の紹介欄ではオーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話を毎日公開するのでチェックしてみてくれ!


  

オーナー・サイダー馬&ブログで書けない激裏話は
毎日更新するので1日1回クリック夜露四苦!
(死語)

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

【祝】エプソムCダッシングブレイズ快勝記念
ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
高須クリニック TVCM ドバイPART3 西原篇(30秒)

0:26~。どうでもいいけど何でドバイなんだろう……



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント