Article

        

【爆穴】鹿児島在住オーナー&九州出身トレーナーの穴O・S馬が熱い!?

2017/ 07/ 26
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/30(日)小倉8R
3歳上500万下(牝馬限定・芝1200M)に出走予定

超マニアック小倉ご当地馬主、神田アヤ子オーナーの穴O・S馬。馬主としては2008、09年と2年連続サマースプリントシリーズを制したカノヤザクラの神田薫オーナーの方が広く知られているが、代替わり後も所有馬には鹿児島県鹿屋(かのや)市を由来とするカノヤの冠名を使用している。

ぶっちゃけ今回は馬主というより九州出身トレーナーのヤリ話なんだが、人気~で公開している穴O・S馬の中間調整が興味深い。1週前に不良馬場の栗東坂路で52秒台をマーク、最終追いは小倉に滞在してダートで1番時計を叩き出した。これは昨夏の小倉で未勝利を勝ち上がった時と同じパターン。当時は3戦して5→2→1着だけに理想は環境に慣れた次走以降に狙うのがベストだけど、近走成績から間違いなく人気はないからな。小銭で遊んでみても面白いかなと。

最後に馬券に役立つ小ネタを。基本的に現地滞在する関西馬の夏小倉1発目は栗東からレース当週の週末に輸送、続戦する際に馬房を確保して留まる。それが人気~O・S馬陣営は厩舎サイド主導で数頭を引き連れて前乗りするほどの勝負がかりだ。坂口則厩舎は夏の小倉に限定すると単勝ベタ買いで儲かるほど穴馬券の宝庫(※1)だし、鞍上が田中健Jでも甘く見ていると痛い目に遭うぜ~(※2)

※1ブログ参考画像(TARGET坂口則厩舎の夏小倉成績) 過去5年
sakaguti.jpg
色んな場所で後述する秘密のバイト先で使いたかったが担当違いなので……
(ちなみに調教師担当は馬券しくじり先生。最強専属ではなくフリーライターなので無問題!?)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 7/30 小倉6R 3歳未勝利 メイショウメリリー(1着)

単勝138.8倍(15人気)……。人気~穴O・S馬と並ぶ昨夏の小倉激走例だ

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



サンライズノヴァはヤナガワ牧場の恩返し(罪滅ぼし?)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201708.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント