Article

        

【待たせたな!】小宮城、完全復活&新馬券考案!?

2017/ 09/ 02
                 






待たせたな!






7/29【緊急特別企画】2019年からの降級制度廃止に小宮城が物申す!における大陸間弾道ミサイル(心の目で見るように!!)発射から早1ヶ月。。。。。。



その間にリアル現実世界で本物のミサイルが日本上空を通過したのは単なる偶然として(苦笑)、自主謹慎中に8/11【箝口令ガン無視】藤田菜七子&木幡巧也が今週騎乗馬ゼロの舞台裏を大暴露!?及び色んな場所×3において、8/18(金)発売の週刊ポストに掲載された未成年飲酒騒動の全容を先行公開した余波により、多方面に配慮して9/1(金)まで騎乗停止(ブログ休載)を余儀なくされた。



この件に関してはブログだと少々アレなのでオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開させてほしいが、禊(みそ)ぎを済ませて機は熟した。来週に迫った秋競馬開幕に合わせて今夜から完全復活だ!!!!!!!!!!



読者のみんなには自主謹慎&騎乗停止(?)期間中に多大な不便をかけたけど、お陰様で今回の旅では新たな馬券術のヒントを得ることができた。



論より証拠。まずは8/26(土)小倉11R釜山S(1600万下ハンデ戦ダ1700M)のレース動画&配当(2:09~)&全着順(2:21~)をチェックしてほしい。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
8/26 小倉11R 釜山S

4→8→14の3連単は驚愕の89万馬券。当日の小倉では壮絶な出来事が……



あまりの嬉しさ(悔しさ?)に忍び旅にも関わらず、馬券しくじり先生下記の爆穴ニアミス馬券画像(注1)をLINEで送りつけたほど(苦笑)



しかも今回は“しくじり”防止に競馬最強の法則9月号巻頭カラー企画ゲリラ買いで大儲け!【戦略】時代は総流し!ベタ買いプラス条件を買い続けろ!(注2)を小宮流にオマージュ(!?)。万全を期して3連複2頭軸にしたのに…………



まぁ、釜山Sの本命馬は小倉ご当地馬主、松岡隆雄オーナーの②サンライズネオ(14番人気で3着とクビ差4着!?)だからな。対抗クリノリーソクツモ(10番人気2着)と◎-○2頭軸の時点で是非に及ばず。



総流しだからクールオープニング(単勝万馬券16番人気で3着!?)も買い目に入っていただけに痛恨だけど、間違いなく当日の小倉競馬場でサンライズネオを1番応援していたのは俺だよ(笑)



しかもゴール直前に最低人気の馬に交わされてハズレ。3連複でも2-4-8は10万馬券だぜ?



あの瞬間は思わずマ●コーさんピー(自主規制)と叫びそうになったが(マジで!!)、来春に馬券しくじり先生の超穴授業2(仮)が出版される機会があれば、友情出演で下記の釜山S馬券を掲載してもらうとするか~泣



注1ブログ参考画像(8/26小倉11R釜山S爆穴ニアミス馬券)
sikujiripsan.jpg
ちなみに3連単4→8→2は3973.3倍。先生を見習いたくなかったのにしくじった~

注2ブログ参考画像(最強9月号時代は総流し!ベタ買いプラス条件を買い続けろ!より)
sounagasi.jpg
岩崎Jから馬単総流しで5580円。てーか、これオーナー・サイダーですよね?



掟破りのパクリ返し(!?)で10万馬券を取り損ねた話はさておき、実際に雑誌上で馬券術化するとなると、穴馬を見つける方法や買い方など、解決しなければならないハードルが多々ある。



実際に先週の小倉競馬場でも俺が前田慶次よろしくの大音声(注3)でサンライズネオを応援していたもんだから、周囲に居たオッサン連中から「でっかい兄ちゃん、どんな馬券買ってるんや?」と質問されてさ。



それで上記の馬券を見せたら全員絶句していたけど(一応、俺は競馬で飯を食っている人間なので……)、◎サンライズネオはオーナー・サイダーとして、○クリノリーソクツモを狙えた理由を説明するのが難しい。



ひと言で解説すればサンライズとクリノは短距離馬だから今回の流れ(超Hペース)が合っていたとなるけど、ごくごく普通の中高年ファンには「2頭とも差し馬やけど距離実績ゼロやで兄ちゃん~」と言われてしまう。



走った経験がない無いから人気もないんだけど(2頭とも競馬ブックで完全無印)、これはオッサンの指摘どおり。到底パンピー(死語)には買えない馬券だし、むしろ予想のキモは揃いも揃って1~3番人気馬が怪しかったって方だからな?



釜山Sで1番人気に支持された⑩メイプルブラザーは3歳馬で今回は昇級戦だった。ペースの違いに戸惑う可能性が高く、しかも鞍上は2年目の森裕太朗J。案の定、経験不足から超Hペースの流れを無理に中団へ押し上げようとして、なし崩し的に脚を使わされ伸びを欠き7着に敗れている。



2番人気③コパノアラジン(6着)、3番人気ヨシオ(5着)も昇級戦で、尚かつ2頭とも先行馬。速いラップをきざんで逃げた⑫ミキノグランプリをペースガン無視で追走した結果、直線半ばでガス欠をおこして脚が上がってしまう。



文章で説明するとこんな感じになるけど、上記を馬券術化するとなれば話は別だ。



オーナー・サイダーみたく“この馬主は地元の人だから買い”的なルールを作らなければならないし、普段からスポーツ新聞を見て予想している中高年ファンにも理解できる(←ここが超重要!)、万人向けのアレンジが必要だろう。



とりあえず現時点でのタイトルは【オーナー・サイダー新章】ご当地馬主の爆穴勝負馬からメガトン馬券を獲る方法(仮)としておくけど、ぶっちゃけ危険な人気馬(騎手)にスポットを当てた方が、使い勝手は良さそうな感じがしている。



この辺は最強ファミリーの有識者(!?)に広く意見を聞きたいところだが、競馬は常人が買わない(買えない)馬を狙って獲ればメチャクチャ儲かる



それはオーナー・サイダーが世に出てからず~~~~~~~~~~~と痛感していることだし、究極の理想はローリスク・ハイリターンの馬券術。少ない資金で高配当狙い&買い方を含めて、もう少しで煮詰まりそうなんだけどな~


注3ブログ参考画像(大人の事情により一部加工)
ooo.jpg
小倉競馬場★Fにいた九州競馬ファンの皆さん、大変お騒がせしました……


[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
9/3(日)小倉11R
小倉2歳S(芝1200M)に出走予定

ナムラ軍団2頭出しに厩舎多頭出し×3が加わり激戦必至の小倉2歳S。しかも出走馬の大半がキャリアの浅い逃げor先行馬とあって難解だけど、オーナー・サイダー(正確にはブリーダーサイダー?)的に本命は色んな場所その1で公開しているお馬さん以外に考えられない。ぶっちゃけ超高速決着になると血統&時計面が少々心許ないが、前走時と今回では仕上げのギアが違うからな。タイムを詰められそうな下地があるし、想像以上に各専門紙の印が薄いのも好材料だ。

これも全ては小倉で好時計勝ちした音無厩舎の2頭(モズスーパーフレア、アサクサゲンキ)のお陰(!?)とはいえ、競馬は陸上のトラック競技ではない。必ず持ち時計と同じだけ走れるとは限らないし、厩舎内の思惑次第では超Hペースでも前につけて直線ズブスブ……なんてことも考えられる。その点、俺が狙っているO・S馬は多頭数で速いラップも経験済み。“真の狙える理由”色んな場所×3に譲るけど、どこかエイシンサンサン(父キャロルハウス)的な臭いを感じるのは気のせい?(※1)

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1994年 小倉3歳S(当時) エイシンサンサン(1着)

1994年と今では馬場が全然違うが……。母父サンデー系のスピードに期待!?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【衝撃】社台F(吉田照哉氏)とデルマの馬主は親戚!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201709.jpg

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント