Article

        

【馬主お膝元&影武者ヤリ】オーナー・サイダー的には買うしかない!?

2017/ 09/ 07
                 
[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
9/10(日)中山9R
木更津特別(ハンデ芝1600M)に出走予定

ここだけの話、指数系の予想理論とオーナー・サイダーは相性がよろしくない。色んな場所その1で公開している中山ご当地馬主のO・S馬も、恐らく指数だけ見たらピークを過ぎた感じがするだろう。しかし、馬主の地元開催で勝負仕上げを施された馬は突然指数を跳ね上げる。まして今回は実績を残す中山芝1600Mで影武者ヤリ(※1)になるし、オーナー・サイダー的には買うしかない!?

とはいえ、俺も競馬で飯を食っている人間だ。スーパー未勝利の出走規定に伴う馬房入れ替えの関係で頭数が揃わないのは、気性を考慮するとお世辞にも歓迎とは言い難い。どうしても馬主関係者や大多数のファンは「少頭数だから勝って当たり前!」と思ってしまいがちだけど、速いペースを得意とする馬もいる(※2)。O・S馬が近2走でパフォーマンスを大きく落とした理由がソレだが、中山芝マイルで直線ヨーイドンの展開は考えづらい。調教の雰囲気は悪くないし、汚れた馬柱を嫌われて人気が落ちれば……?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

【木更津特別】※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2017 8/13 新潟10R 豊栄特別(1000万下) ⑫アッラサルーテ(2着)

オルレアンローズが前半3F33秒6の暴走逃げ……。流れが遅くなると掛かるぞ~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【衝撃】社台F(吉田照哉氏)とデルマの馬主は親戚!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201709.jpg

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント