Article

        

【オークランドRCT】釜山S組&BR軍団2頭の出方次第で……?

2017/ 09/ 16
                 
[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
9/16(土)阪神11R
オークランドRCT(ダ1800M)に出走予定




俺がしくじってメガトン馬券を取り損なった釜山S(※1)組が7頭も出走しているオークランドRCT。これにBR軍団マイネルバサラ、マイネルトゥランに前走札幌戦を逃げ切ったメイショウバッハが加わり、しかも土曜の阪神ダートは終日雨予報で前残りと来た。グチャグチャの馬場&展開になるのは必至だし、これは馬主情報的にホームランを狙ってみたくなる。

再度Hペース決め打ちで◎サンライズネオ-○クールオープニング“昨日の敵は今日の友”3連複2頭軸総流しも一瞬だけ考えたが、舞台は松岡隆雄オーナー地元開催の小倉ではなく阪神だ。この時点でオーナー・サイダーではないし(苦笑)、小回りダ1700Mと中央開催のダ1800Mでは求められる適性が異なる。まして今回は別定戦で2頭とも斤量3キロ増。脚質だけで狙うのは安易と判断した。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
8/26 小倉11R 釜山S ナムラアラシ(1着)

9/2馬券しくじり先生に爆穴ニアミス馬券画像をLINEで送りつけたを参照

そこで消耗戦に実績があり、ある程度の位置取りに付けられる色んな場所その1のO・S馬を狙う。今回はオーナー地元開催替わりに加えて、クセを知り尽くす主戦に手戻りもイイ。前走着順だけ見ちまうと足りない感じがするけど、これは馬券を買っていたファンなら殺意が芽生えるレベルの駄騎乗だ。まともならドラゴンバローズは厳しかったとしても、次走で釜山Sを豪快に差し切ったナムラアラシには迫れたと見ている。

もう1頭、心の本命馬○として色んな場所その2で公開しているお馬さんも狙って面白い。多方面に配慮して詳細はブログで控えさせてもらうけど、ペースの違いに戸惑わなければ情報的に侮れない。恐らくピンかパーだが速い流れにならないと持ち味が出ないタイプでもある。砂を被らない外枠を引き当てたのも運が向いているし、サイン馬券派のファンには打ってつけ!?(※2)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【長嶋一茂】「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」

1:08~。「広島もソフトバンクもマジック1なんで……」

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【タイセイ】田中成奉オーナーが馬主情報的に狙える理由……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201710.jpg

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント