Article

        

【最強10月号】当世!ジョッキー乗り替わり裏事情の釈明会見!?

2017/ 09/ 22
                 
New【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
9/23(土)中山7R
3歳上500万下(ダ1200M)に出走予定
(タイセイスペリオル)
「こっちの○○かよーーー!?」。先週の俺は競馬あるある(?)で発狂した直後だけに、色んな場所その1で公開している中山ご当地馬主の勝負馬を推奨するべきか葛藤(かっとう)があった。ここだけの話、ブログで推奨した馬が飛んで、書かなかった方に勝たれるのはダメージが大きい(※1)。21(木)の最強O・S取材ではI編集長からお褒めの言葉を頂戴したけど(雑誌的には人気薄で来たからOK)、話の流れ的に今回も行くしかないよな~



ち・な・み・に



馬券がハズれた時の言い訳になっちまうが、O・S馬は中間に一頓挫あって出走予定を延期している。その影響を考慮して最強オーナー・サイダー連載では馬名を削ったほど(締切直前のアクシデントで状態が不透明だったため)。陣営が★★Jを土日で確保した時点で走れるデキにあると信じたいが、先週に続いて痛恨の●●●●違いになるかもしれない。休養前はウッドで調整していたのに、今回は坂路オンリーなのが引っ掛かる。。。

あと、I編集長及び先生に業務連絡。連載内で書いた手前、小宮城は自己責任で馬券は買います。ただ、レース結果に関して責任は負えません。よろしくお願いいたします。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
9/17 中山6R 3歳未勝利 タイセイロブスト(1着)

6→7→4人気で決まり3連単15万馬券……(しかも1、2着馬のオーナーは中山馬主協会の所属)






今夜はこの場を借りて、競馬最強の法則10月号6~9P巻頭カラー企画当世!ジョッキー乗り替わり裏事情(注1)で書かれている内容の釈明会見(!?)をさせてほしい。



詳しくは読者各自でチェックしてほしいが(立ち読みはダメ、ゼッタイ)、あまりにも中身がインサイド(内部)すぎる。特定の馬主や厩舎、エージェントに関する騎手起用の舞台裏が克明に描かれているし、ましてオール実名だからな?



しかも何がよろしくないって、俺がブログ&色んな場所で暴露した内容が記事で目に付くこと。具体例を挙げればM&U軍団における次走ローテ&騎手指定、S厩舎におけるエージェントI氏との関係(雑誌では実名)など、本来であれば5億%表に出ないヤバイ話が赤裸々につづられている。



こんな色んな意味でデンジャラスな記事を書ける人物は、俺を除けばこの世に1人しかいない!



そう確信して昨日夕方、都内某所で行われた最強オーナー・サイダー連載取材で、単刀直入にホシ(犯人)とおぼしき先生(仮名)に聞いてみたんだよ?



7Pには証言者(!?)として実名で登場しているから伏せる必要もないんだが(苦笑)、本人の弁明としては「最強10月号6~9Pを書いたのは別のライターさんです。私はイチ情報提供者に過ぎません」と。。。



それにしては内容がエグ過ぎる……と心の底から思ったけど(マジで!!)、この件は掘り下げると関係各所に迷惑がかかるからな。とりあえず巻頭カラー企画の著者は小宮城ではありません!ってことを、この場で強く主張しておく(く、苦しい……)



注1ブログ参考画像(競馬最強の法則Twitterより)
nori.jpg
情報提供者の実名は7P3段目左から6行目を要チェック!?(O・Sマニアには説明不要だが……)



それはさておき、一部ネタバレになるけど、大魔神こと佐々木主浩オーナーと福永Jの関係が悪化した舞台裏を紙上で事前公開したのは、お世辞抜きに見事だった。



昨日の最強O・S取材時にも話題に挙がったが、9/21(木)に陣営からヴィブロスが府中牝馬Sとエリザベス女王杯はルメールに乗り替わり(注2)が正式発表されたばかり。



その前にシュヴァルグランがM・デムーロとのコンビで京都大賞典に向かう話が出ていたとはいえ、こっちは表向きの理由として同日盛岡で行われる交流G1南部杯に福永Jがカフジテイクに騎乗するという、鞍上交代の大義名分があった。



その辺の細かい経緯は最強10月号に譲るけど、紙上では先生が証言者として



「福永騎手を散々擁護してきた大魔神・佐々木オーナーですが、宝塚記念のシュヴァルグランの騎乗には不満を持ったとか。秋にはコンビ解消もありそうです」(注3)



とハッキリ言い切っているじゃあ~りませんか!!!!!!!!!?



いつの間に俺を差し置いて馬主関係者にまで……と心の底から思ったけど(本日2回目)、雑誌的には超がつくタイムリーな記事になったからな~



最後に。この件に関しては繰り返しになるが、ホントに×4(by富士サファリパーク)小宮城は一切絡んでいない!



ブログで書けない最強10月号ここだけの話は、色んな場所×3オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】最強競馬ブログランキングフリーメッセージで限定公開させてもらうけど、改めて雑誌の影響力は半端ないな。。。


注2ブログ参考画像( Yahoo!スポーツ報知より)
v1.jpg

注3ブログ参考画像(最強10月号当世!ジョッキー乗り替わり裏事情より) 一部加工
v2.jpg
赤く囲った佐々木オーナーもそうだがM&U軍団の話とかマジ勘弁してよ~


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【タイセイ】田中成奉オーナーが馬主情報的に狙える理由……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201710.jpg

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント