Article

        

【だが、それがいい!!】メイスンスパートが出ないのであれば……

2017/ 10/ 05
                 
New【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

New質問・応援メッセージはこちら

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
10/7(土)東京8R
3歳上500万下(ダ1400M)に出走予定
(デピュティプライム)
本題に入る前に俺からお知らせ。10/4(水) 【大人の事情】馬主には融通が利く人と指示絶対のオーナーが……で間接的に取り上げたメイスンスパートは10/8(日)東京7R3歳上500万下(ダ1600M)を回避。最終的に同じく水曜の想定段階で未マーク(出否未定)だった10/9(月)東京12R3歳上500万下(ダ1600M)に出馬投票してきた。

これでアルーアキャロル相手にガチンコ対決はまぬがれたとはいえ、考えることは各陣営似たり寄ったり。同様に月曜最終にはノーザンFの砂戦車を避けてダイワチャーチル(先週の中山最終週を節で除外されて1週スライド)フォーハンドレッドなどダ1600Mでないと能力が発揮できない馬達がガン首を揃える始末……

どうして俺が10/7(土)東京8R3歳上500万下に使ってほしかったのか理由を説明すると、ここはダ1400Mにしては驚くほど逃げ、先行馬が少ない。メイスンスパートは休養前の福島では岩戸厩舎チームプレー!?(※1)よろしく、好スタートを決めてハナを切り3着に粘り込んでいる。あんな競馬ができるとは思わなかったけど、福島ダ1700Mと東京ダ1600Mは求められる適性が異なるからな。小回りコースで逃げた後に直線の長い府中は基本的によろしくないし、大人の事情により使い分けが可能だったのであれば(←ここの調整が厩舎的に超面倒臭い)、比較的前が残りやすいダ1400Mの方が良かったと、俺から老婆心ながら陣営に進言したい。

多方面に与える影響を考慮して中団に控えて末脚勝負に賭けた同厩舎の別オーナー馬の公表は控えさせてもらうけど(毎日ガン見しているO・Sマニアにはバレバレだが……)、メイスンスパートが出なければ10/7(土)東京8Rは色んな場所その1で公開しているワケアリ勝負馬が本命候補の筆頭に浮上する。脚質&気性的に前走内容を鵜呑みにできないタイプだけど、休養前は東京ダ1400Mで三陸特別の勝ち馬ワンパーセントと死闘を演じた実力馬だ。中1週も現級を勝った当時と同じ。さらに中間は俗に言うだが、それがいい!!だけに……?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
7/22 福島9R 三陸特別(500万下) メイスンスパート(3着)

東京ダ1400Mで決め手を生かす競馬を得意としていた馬がまさかのペースメーカー……
(あらかじめ断っておくけど馬主が異なる同厩舎の組織戦は基本的に考えづらい。これはホント偶然!?)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【タイセイ】田中成奉オーナーが馬主情報的に狙える理由……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201710.jpg

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)