Article

        

【毎日王冠】小宮城の予想は○対抗が心の本命馬?(時と場合によるけど)

2017/ 10/ 08
                 
New【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

New質問・応援メッセージはこちら

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
10/8(日)東京11R
毎日王冠(芝1800M)に出走予定


ソウルスターリング





小宮城の予想は○対抗が心の本命馬――



10/1【スプリンターズS】◎はセイウンコウセイ&ネロではありません!で、俺のちっぽけなプライドが邪魔をして本命を打たない理由をカミングアウトしたら、これが多方面に意外な反響と共感を呼んでいる。



これはスプリンターズSで予告どおり(!?)対抗馬が勝ったこともあると思うが(苦笑)、毎日王冠で1番人気に支持されているソウルスターリングもレッドファルクスと同じく、過去の経緯から個人的に◎を打たない(打てない)



まだ前走オークスで本命だったらまだしも、当時の小宮◎は先日中山の条件戦で何をトチ狂ったのか、また逃げて取りこぼした……って黒歴史は置いといて。



オーナー・サイダー的にソウルスターリングは現状の社台RH所属馬で唯一、重賞で確実に勝ち負けが期待できる馬だ。



昨年に続いてシルクRと熾烈な馬主リーディング3、4位争い(※1)を演じているし、現状の賞金差(中央のみだと約1億円)のまま年末を迎えると、有史以来30年以上に渡り君臨してきたAクラス陥落が現実味を帯びてくる。



それもあって馬主サイドは叩き台とか悠長なことを言っていられない。いまの社台RHにそんな余裕はないし、厩舎的にはともかく、天皇賞・秋に向けて是が非でも結果を出したいところだろう。



※1ブログ参考画像(TARGET2017馬主リーディングトップ10)
ori.jpg
1~3位はノーザンF系列クラブ。社台RHがシルクRに負ける。これも時代の流れか……



もっともソウルスターリングは裸同然53キロの斤量も魅力とはいえ、古馬との力関係は未知数だ。そこで本命には色んな場所その1で公開している東京ご当地馬主、●●●●オーナーの勝負馬を推したい。人間のエゴに振り回されて馬柱が汚れちまったが、この中間はようやく本来のデキに近づきつつある。これで見せ場すら作れなかったら本当にヤバいし、陣営が検討している距離短縮で活路を見出すくらいしか……?



あと、多方面に配慮してブログで書けない舞台裏は色んな場所その2&3で限定公開させてほしいけど、恐らくピンかパーだが▲●●●●●●●●●は秋のG1出走に向けて賞金加算が至上命題だけに本気度は高い。この中間は某大手オーナーブリーダーへの当てつけ(!?)よろしくの調整だが、秘めている素質は間違いなくG1級だ。1週前追いの動き(※2)を見ちゃうとおっかなくて◎にはできないけど、まとめて負かすならこの馬じゃないか?


※2ブログ参考画像(O・Sブログ更新通知メールより)
ori1.jpg
仕様により再送信ができないのでブログ公開。昼前時点で8番人気か~
(読者登録してくれたみんなに感謝!ただ、本来は更新通知メールだから7日の17時半以降だと送信済なんだよ~)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【タイセイ】田中成奉オーナーが馬主情報的に狙える理由……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201710.jpg

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)