Article

        

【リアル訴えてやる対策により】直リンクの説明文は省いています!?

2017/ 10/ 20
                 
New【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

New質問・応援メッセージはこちら

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
10/21(土)京都12R
3歳上1000万下(ダ1800M)に出走予定
(テルペリオン)
話の流れ的にはオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開するロードホースクラブと池江寿厩舎の転厩激裏話(※1)に合わせてロードアルペジオも少し考えたけど、ネタに走ると結果がよろしくないので自重。そこで21(土)京都12Rは知る人ぞ知る超マニアック京都ご当地馬主の勝負馬で行かせてほしい。

※1ブログ参考画像(毎日が一口馬主!より)
tenkyuikee.jpg
多方面に配慮して詳細はオーナー・サイダーLINE@で。色々あるんだよ……

当初はO・Sブログ更新通知メール内フリーメッセージで限定公開している穴オーナー・サイダー馬にする予定だったけど、俺が愛用している専門紙Bの想定オッズが……。さすがは精鋭TMが揃っている老舗だけはある。中間の気配をシッカリ取材済と見たし、悲しいかな本当にこの人気で出てきたら穴馬にならない(←ここがポイント)。前走ローカルで今回は中央主場替わりだと、大抵新聞の印も甘くなるんだけどな~






基本的にブログで政治の話題には触れないようにしているけど、世の中は衆議院選挙の真っ最中だ。



かつてフサローこと関口房朗オーナーが国民新党(現在は消滅)から比例代表で立候補するも、2万7054票しか入らず落選。この結果を受けて



「(落選したのは)競馬ファンが投票に行かなかったからだ!」



という名(迷)言を残したけど、それは●●●で馬を買いますか?(注1)って話と同レベルだけに……






……なんてネタを誰でも見られるブログで書いたら、どこかの議員と半ば吸収合併された政党よろしく裁判沙汰に発展しかねない。



俺はイエスタカスことダッシングブレイズで何度も馬券を獲っている人間だけど、大企業の社長や重役の馬主は“地雷”がどこに潜んでいるか分からないからな~



リアル訴えてやる!は俺もシェンロンさん(仮名)だけでお腹一杯……って話は置いといて(苦笑)、読者のみんなには競馬場へ行く前に投票所に出向き清き一票を投じてほしい



このままだとギャンブル依存症に対する馬鹿げた政策が……



注1ブログ参考画像
damkaraoke.jpg
最初はD●Mにしていたけど……。さすがにDAM(カラオケ)で馬は売ってないよな~



これで本当に●●●(自主規制)から訴えられたら、俺は裁判で“文句は関口房朗オーナー並みに競馬界へカネを落としてから言え!”と全力で主張するつもりだが(笑)、冗談抜きに最近はブログで下手なことを書けなくなっている。



毎日ガン見してくれるO・Sマニアのお陰で、小宮城の名は競馬界で知られる存在になっちまった。本当に感謝感激雨あられだが、この業界は有名になればなるほど“しがらみ”が増える。



例えばK調教師(仮名)が稽古で付きっきりだとレース結果がよろしくないって話を色んな場所×3で暴露したら、ご本人がブログで営業妨害と反論……とか典型例だよ。



この場を借りて強く主張しておくけど、上記の元ネタは何を隠そうK厩舎の某スタッフだ(←ここが超重要!)。親しい記者連中に「テキ(調教師)が乗ると馬が固くなる……」と語った話を、俺が馬券で有効活用(!?)すると同時に、狙える理由として読者のみんなにコッソリ伝えたに過ぎない。



これとて小宮城がアングラ(死語)な存在なら問題にならなかったけど、最強の法則という暗黙の了解ガン無視の競馬メディア雑誌で、長期連載を続けさせてもらっている立場じゃん?



基本的なスタンスとして、小宮城がブログ&色んな場所オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】O・Sブログ更新通知メールで書いた話は最強編集部と一切関係ありません。クレーム、難癖、イチャモンその他諸々は小宮城へのホットライン(!?)



osmatasetana@gmail.com



質問・応援メッセージはこちらへ直接お願いいたします……と説明したところで“競馬界の常識、世間の非常識”とはよくも言ったり。



関係者によっては報復として、関連施設や友好国(!?)にミサイルが撃ち込まれる。



幸い、競馬界では革新派(!?)で知られるK調教師だ。ご自身のブログ以外に表立った行動は取っていないけど(あの記事をいまだに削除していないのはお世辞抜きに素晴らしい)、富士Sの結果次第では「(名誉毀損で)訴えてやる!」って話になりかねない。



余談として上記の件を内心では気にされているのか、以前は厩舎の看板馬に毎週調教師が跨っていたのに、この中間は調整の半分近く調教助手や騎手に任せている



●●●●●●●の馬主は多方面に配慮してオーナー・サイダーLINE@で限定公開させてもらうけど、典型的な物言うオーナーだからな。まさか関係者からの指示(命令)ではないと信じたいけど、馬主席の噂話はあっと言う間に広がる。



これで近走不振からガラリ一変したらK調教師の面子丸つぶれだし、まして今回は毎日王冠の惨劇(注2)直後だけに……


注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
10/08 第68回 毎日王冠 ●●●●●●●●●(★着)

1:05~。フォローするわけじゃないがこれはK調教師のせいじゃないよ(マジで!!)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【単勝ベタ買いで儲かる!】京都“穴”ご当地馬主とは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201711.jpg

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)