Article

        

【天皇賞・秋】キャロットF(真の所有者)チームプレーでキタサンブラック潰しは5億%ありません!!!!!!!!!?

2017/ 10/ 27
                 
馬主(真の所有者)&厩舎多頭出しが馬券の鍵を握る!?






天皇賞・秋






新聞に載らない馬主激裏話SPECIAL



【新聞に載らない(書けない)馬主激裏話SPECIAL】 敬称略
・第1回 10/26(木)  金子真人HD シャケトラ、マカヒキ 公開中
・第2回 10/27(金)  キャロットF(ノーザンF) ステファノス、ネオリアリズムなど
・第3回 10/28(土) 里見治(馬主名義はサトミホースカンパニー) サトノクラウン、サトノアラジン
・最終回 10/29(日)  北島三郎(馬主名義は大野商事) キタサンブラック

【小宮城から読者のみんなに超重要(マジ)なお知らせ】

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

質問・応援メッセージはこちら

NewFC2ブログのSSL対応により被害マチカネジンダイコのタヤスアゲインに……

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
10/28(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

小宮城は自他共に認める馬主情報のスペシャリスト(!?)だが、ここだけの話、俺には隠れアビリティが存在する。そのなかでも“調教”に関してはチョッピリ独自理論があるんだが、G1出走馬の中間調整をチェックしていて「こ、この馬は?」と感じたら、競馬ブックwebの履歴を調べてパートナーの正体を確認。在籍クラスが条件馬なら相手次第によるけど、重い印を打つようにしている。そして色んな場所その1で公開している大物馬主の勝負馬は、ステファノスの秋天1週前追いで互角以上に動いていた俺の秘密兵器(※1)だ。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2017天皇賞(秋)1週前追い切り

3頭併せの真ん中がステファノス。最内で手応え抜群なのが色んな場所その1のお馬さん
(どうでもいいがグリーンCHも併せた馬の名前くらい記載してくれ。専門チャンネルなんだし……)

ちなみに当時騎乗していたのは秋天でステファノスに乗る戸崎J(←ここがポイント)。ジョッキーが跨ると速いタイムが出やすいとはいえ、G1を直前に控えた現役バリバリのオープン馬より、贔屓目抜きに気配が良く見えたからな。調教助手にバトンタッチした最終追いも重馬場のCウッドでラスト1F11秒9とキレキレ。以前から稽古は動くタイプだけど、気性面が成長して終いが伸びるようになった。ここに来て本格化を感じさせるし、調教どおり走れば持ち時計を相当詰められるんじゃないか?

おまけ
10/28(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

ブログ本文で取り上げるキャロットFの星勘定鞍(!?)も同時公開。当初は堀厩舎つながりで東京8Rに使うアドヴェントスも考えたけど、今回は牡馬相手なのに各専門紙グリグリだから自重。そこで少々ベタだが、最終追いの動きが目立った色んな場所その2(最強)で公開しているお馬さんを選択した次第だ。

土曜の天候と馬場次第では東京ご当地馬主のワケアリ勝負馬もアリかと思ったが、さすがに芝1400Mでスロー確定のメンバーでは恐くて◎は打てない。ある程度の位置取りにつけられて、尚かつ多少の雨ならこなせるタイプ……。今週末のキャロットFは勝ち負けできそうな馬を多く使っているけど、この馬は俺の独断と偏見でベスト3に入る勝負気配(さすがに馬主1番級とは言わない)だ。









待たせたな!






今週は新聞に載らない馬主激裏話SPECIALと題して(この数日で色々と動きがあったから間に“馬主”を追加してみた)秋天に出走を予定している大物オーナーのマル秘ネタを連日公開している。



とりあえず10/26(木)【天皇賞・秋】金子真人HD(シャケトラ&マカヒキ)の新聞に載らない激裏話ではジャブ代わり(!?)に馬主最強話を暴露したけど、勢い余って表現方法を一部ヘグったので修正させてほしい。



マカヒキのマイル路線転向話は厳密に“距離短縮”であり、それを俺が拡大解釈した形になる。



先日発表された香港国際競走の予備登録馬にマカヒキの馬名が無い(注1)から勝手にマイルCSかな~と思ったけど、どこに使うかは最終決定者である金子真人オーナーの意向次第だ。



デニムアンドルビーを香港C&ヴァーズに登録するならマカヒキの方が……って話は置いといて(苦笑)、時と場合によってはジャパンC参戦も十分あり得るし、結果次第では次走以降に暮れの阪神C(芝1400M)や、来年のフェブラリーS(ダ1600M)に出走しても驚けない!?



注1ブログ参考画像(2017香港国際競走に日本馬が予備登録より※PDFファイル)
makahikiinai.jpg
赤く囲ったのが金子真人HD予備登録馬3頭。マカヒキの馬名が無いってことは……
(あと、シャケトラの第1希望が香港Cなのも要注目。いまの賞金で選出は絶望的だけどな~)



話の流れで思い出した(!?)、デニムアンドルビーのフェブラリーS参戦激裏話&7歳牝馬で現役続行の舞台裏オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で蔵出し公開するとして、今夜の本題は天皇賞・秋にステファノス、ネオリアリズムを送り込むキャロットFだ。



3年連続の出走になるステファノスは15年2着(10人気)、16年3着(6人気)と実績十分。ただ、17年は前哨戦を過去2年続けて人気を裏切った毎日王冠ではなく、オールカマー(2着)を秋の始動戦に選んでいる。



今年の毎日王冠にキャロットF所属馬は使っていなかったし、逆にオールカマーは同じくキャロットFのルージュバックと馬主ワンツー……。厩舎サイドが馬本位で考えた結論としてもステップレースの着順は関係ない。本番で結果を出せばいいだけの話だ。クラブ側の指示とも思えないし、真の所有者の意向が働いたと考えるのが自然だろう。



ネオリアリズムにしても16年は表向き(←ここがポイント)、同じく堀厩舎のモーリスとの使い分けで秋天を回避。マイルCSに駒を進めたけど、国際G1馬になった今年は同厩舎のサトノクラウンがいるのに堂々の参戦だ。



ただし、こちらは中間に爪不安を発症して予定していた札幌記念を回避。これに関しては誰でも見られるブログで書けないヤバイ話が絡んでくるから詳細は色んな場所×3で限定公開させてほしいけど、せっかくモレイラを呼び寄せただけに……



これで今回の鞍上がムーアなら各専門紙で印グリグリ確定。危険な人気馬としてバッサリ行けたんだが、悲しいかな色々あって(心の目で見るように!!)代役はシュタルケに。これには某競馬ポータルサイトにおける想定オッズも酷い有様だよ?



鞍上を見ても自称・日本における馬主チームプレー研究の第一人者、小宮城の勝手な希望だと、真の所有者のペースメーカーとしてキタサンブラック潰し(!?)の役割を担うのが関の山だろう。



ご存じのとおりネオリアリズムの堀厩舎はサトノクラウンと2頭出し。どちらもノーザンF生産馬(←ここが超重要!)なのが逆の意味で少々ネックになるが、七夕賞における青い三連星のジェットストリームアタックと同様、フェイマスエンドは同じく鮫島厩舎の管理馬タツゴウゲキのラビットですと言い張る!?(注2)ことも、かなり苦しいが物理的には可能だ(笑)



実際に堀厩舎は昨年の札幌記念でもネオリアリズムをペースメーカーに仕立てて、モーリスと事実上の組織戦(注3)を行っている。これは結果的にラビットと思われるネオが逃げ切ったから結果オーライ(!?)だけど、あれでモーリスが勝っていたら道義的に大問題になるところだった。



表向きの馬主はキャロットFと吉田和美で別名義だし、2頭とも真の所有者は……















……って上記の話は色んな場所×3で後述する真の所有者の裏事情により、秋天で馬主組織戦は十中八九しない(できない)



幸い、賞金的に使えるか微妙だった逃げ馬ロードヴァンドールが、ギリギリ滑り込みで出走にこぎ着けた。



もちろんキャロットF(ノーザンF)とロードHC(ケイアイF)は完全別馬主だけど、ロードヴァンドールは逃げてナンボの馬だからな。すなわち、真の所有者が自前のペースメーカーを用意する必要が無くなった(!?)ワケで、シュタルケが真面目に乗ればネオリアリズムも案外バカにできない!?


注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2017年 7/9 七夕賞 ④フェイマスエンド(12着)

0:10~。これを鮫島厩舎チームプレーと考える奴は少数派だよ。。。
(仮に秋天でネオリアリズムが同じことをしてステファノスが馬券に絡んだらキャロットFが叩かれる)

注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 札幌記念 ネオリアリズム(1着)&モーリス (2着)

それまで1度も逃げたことが無いネオリアリズム(注4)が……
(陣営の青写真どおり物事が運ぶとは限らないのが競馬。これには真の所有者も思わず苦笑い!?)

注4ブログ参考画像(JRAホームページ&netkeibaより)
neoria1.jpg

neoria2.jpg
JRA競走馬情報には通過が書いていないので併用。これは誰の指示?


【参考】馬主チームプレーに関する過去記事の一覧

【緊急特別企画】日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在

【独り言】競馬法により日本でチームプレーは罰せられる可能性があります!?

【新春特別企画】大物馬主がチームプレーを隠さない決定的な理由

【ドバイターフ】O・S的にはゴドルフィン(ダーレー)軍団だが……

【ドバイWC】ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話は……

【皐月賞】●●軍団のチームプレー(!?)勝負馬が最終週の中山に降臨!

【天皇賞・春】サトノダイヤモンド(里見治)の新聞に載らない激裏話

【日本ダービー】サトノ軍団が(別オーナー名義を含めて)組織戦をやれない裏事情

【特別企画】ユニコーンSにおける多頭出し馬主のチームプレー

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~前編~

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~後編~

【チームプレー失敗】フォワ賞におけるサトノ軍団連係ミス(!?)を小宮城が斬る!

【神戸新聞杯】枠順&勝負服にレース展開のヒントが……!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【単勝ベタ買いで儲かる!】京都“穴”ご当地馬主とは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201711.jpg

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)