Article

        

【大魔神 逆襲】佐々木主浩オーナーがメルマガで爆弾発言!?

2017/ 11/ 25
                 
【小宮城から読者のみんなに超重要(マジ)なお知らせ】

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

質問・応援メッセージはこちら

FC2ブログのSSL対応により被害マチカネジンダイコのタヤスアゲインに……

New一部ランキングバナーや画像が正常に表示されない(クリックできない)事態が多発……

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
11/26(日)京都12R
京阪杯(芝1200M)に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpgc_02.gif
西山茂行オーナー2頭出しセイウンコウセイ&ネロに注目が集まる京阪杯。前者は消極的な競馬が続いていた幸Jを降ろして松田Jに手戻り(※1)だけに、今回は積極策に打って出るに違いない。ただ、似たような脚質の後者との兼ね合いもあるだけに、競り合う形にはならないだろう。これに京都最終週で外差しが決まりだしたトラックバイアスを加味すると、個人的に応援はするけど馬券は少々考えモンだな~

※1ブログ参考画像(西山牧場オーナーの(笑)気分より)
norikawari_20171125160958ef8.jpg
幸Jの立場だと表向きだけでもナリタスターワンの先約ってことにしておいた方が……

そこで◎○▲には京都ご当地馬主の勝負馬を抜擢。色んな場所その1で公開している◎は後追いが嫌だけど、今回は勝ち切る為に仕上げのギアを1段上げてきた。色んな場所その2(最強)の○は正直ピンかパーって感じだが、ここまで人気が落ちれば狙う価値はある。色んな場所その3(ヒヨコ)の▲はスワンSを除外されてスライド出走も外差し馬場と良績を残す京都なら。人気を集める社台グループ関連の牝馬勢が強敵だけど、オーナー地元開催で1発に期待だ!






【お知らせ】
下記で後述する“大人の事情”により
【競馬版】大魔神三部作をお送りします



 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照


【競馬版】大魔神 三部作とは?

11/23(祝)【大魔神】サトミホースカンパニー&佐々木主浩オーナーの馬主激裏話

11/24(金)【大魔神 怒る】サトノクラウン&シュヴァルグラン鞍上問題の舞台裏

11/25(土)【大魔神 逆襲】佐々木主浩オーナーがメルマガで爆弾発言!?



毎日ガン見している読者にはO・Sブログ更新通知メールで事前予告していたとはいえ、 サトノクラウン&シュヴァルグラン鞍上問題に呼応した佐々木主浩オーナーのメルマガ爆弾発言(!?)は、俺の想像の2段階上を行く衝撃の内容だった。



話の流れがあるから詳しくは後でタップリ説明するけど、2日続けて本当に申し訳ないが、当初予定していた北島三郎オーナー&ヤナガワ牧場(キタサンブラック)の馬主激裏話オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開させてほしい。



下記動画のライブ成駿伝イベント (注1)で姫園淀仁さん(競馬最強の法則で生前に清水成駿の担当ライター)が似たような話をしていたけど(苦笑)、俺の独自ルートで聞いている話と若干ニュアンスが異なるからな。サブちゃんは東京馬主協会の所属だけに扱いが難しいけど、どちらにしても小宮城のジャパンC最終見解は11/26(日)昼ブログまで待っていてほしい。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
LIVE成駿伝②
~キタサンの死角が見えた!? 2017ジャパンC大予想券闘会


1:55~。姫園さん、ご無沙汰していたらすっかりオーナー・サイダーな人に……笑



カネと情報は天下の回り物。俺がブログ&色んな場所でぶっ放した金子真人HD馬主激裏話のパクリ疑惑(!?)は置いといて、話を今夜の本題に戻そう。



知っている人は知っていると思うが、シュヴァルグランの佐々木主浩オーナーはうまスクエアで毎週末メールマガジンを配信している。



それだけにM・デムーロをサトノクラウン陣営に強奪(真の所有者を交えた話し合い)された件に関して完全スルーは不自然この上ない。関係各所に配慮しつつ、何かしらの形で触れると思っていたけど、よほど腹に据えかねたんだろう。



表向きの馬主には騎手を決める権限すらない(注2)ことを公式の場でブチ撒けちまった。。。。。。



注2ブログ参考画像(大リーグボール22号[第801球]より)
daimajinbuttyake.jpg
赤線の記載に要注目。世の中には本当のことでも口に出してはいけないことが……



相対的な具体例として適切か何とも言えないが、過去に色々あって金子真人オーナーの所有馬は生産牧場と半持ちではなく権利は100%馬主所有らしい。



これに関しては過去ブログ



【競馬界のブラックボックス】“半持ち”の舞台裏を大暴露!?

金子真人オーナーとノーザンFのタダならぬ関係を大暴露!?



が詳しいので是非チェックしてほしいが、読者向けに噛み砕いて説明すると、金子真人HDは生産者サイドの意向を気にすることなく(←ここが超重要!)、オーナー自身の考えで意志決定できるってこと。



それじゃ半持ちの場合はどうなるか。表向きの馬主と生産牧場のパワーバランスによりけりだが、基本的には佐々木主浩オーナーがメルマガで書いたとおり。最終決定者は新聞の馬主欄に掲載されているオーナーではなく、






真の所有者






であり、騎手や出走ローテは生産牧場が全て握っているワケよ。



これは金子さんの全持ちと同じく競馬界では周知の事実(!?)ではあるけど、俺が記憶している限り金子真人HDの関係者から「ウチの馬は権利を100%所有しています」と語られた記憶はない。あくまで表面上は噂止まりの話だ。



それを佐々木主浩オーナーは自身のメルマガとはいえ、



「私がジョッキーを決めているわけではありません~中略~友道先生や牧場サイドが私の馬に合っているジョッキーを手配してくれています



と公式の場で半持ちの実態を暴露しちまったからな~



上記の発言をストレートに解釈すれば、シュヴァルグラン主戦の福永Jを降ろし、M・デムーロを強奪されてボウマンをあてがったのは友道師or生産者サイドってことになる。



でもよ、友道厩舎と福永Jはワグネリアンなどで現在も関係が続いている。そうなると一連の騒動における黒幕は……って話になるじゃん?



佐々木主浩オーナーが現役時代に決め球としていたフォークボール的な解釈(!?)をすれば、上記の発言は騒動の文字どおり矢表に立たされた表向きの馬主として、真の所有者に文句の1つも言いたかったに違いない。



ただ、半持ち契約の絡みにより、ど真ん中のストレートを投げるとホームランにされる(!?)からダメ。大人の事情が許す範囲内での大魔神 逆襲(注3)なので……


注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
「大魔神」シリーズ 全3作 予告篇集 1966年

7:42~。競馬界の「大魔神 逆襲」は現在公開中!?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照


【参考】馬主チームプレーに関する過去記事の一覧

【緊急特別企画】日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在

【独り言】競馬法により日本でチームプレーは罰せられる可能性があります!?

【新春特別企画】大物馬主がチームプレーを隠さない決定的な理由

【ドバイターフ】O・S的にはゴドルフィン(ダーレー)軍団だが……

【ドバイWC】ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話は……

【皐月賞】●●軍団のチームプレー(!?)勝負馬が最終週の中山に降臨!

【天皇賞・春】サトノダイヤモンド(里見治)の新聞に載らない激裏話

【日本ダービー】サトノ軍団が(別オーナー名義を含めて)組織戦をやれない裏事情

【特別企画】ユニコーンSにおける多頭出し馬主のチームプレー

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~前編~

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~後編~

【チームプレー失敗】フォワ賞におけるサトノ軍団連係ミス(!?)を小宮城が斬る!

【神戸新聞杯】枠順&勝負服にレース展開のヒントが……!?



秋G1有力馬オーナーの影武者ヤリSPECIAL!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201712.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)