Article

        

【競馬版】そうだ(どこかにマイルで)旅に行こう。

2018/ 01/ 26
                 
スポンサーリンク


【小宮城から読者のみんなに超重要なお知らせ】

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

質問・応援メッセージはこちら

FC2ブログのSSL対応により被害マチカネジンダイコのタヤスアゲインに……

一部ランキングバナーや画像が正常に表示されない(クリックできない)事態が多発……

New【素朴な疑問】この差って何ですか?

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
1/27(土)東京8R
4歳上1000万下(ダ2100M)に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpgc_02.gif(ネイビーブルー)
今夜はブログ本文&オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で後述する大きな声で言えない裏事情により、誰でも見られるブログで多くを語らない(語れない)。それでも下記の



色んな場所×3

【ネタバレ注意】現時点でアポロテキサスより自信がある東京ご当地馬主の勝負馬とは

【憤激リポート】公文書偽造&大ヘグリの後始末を厩舎サイドに押しつけちゃダメ、ゼッタイ!?



をよ~くガン見すれば、俺が誰でも見られるブログで書きたかったことを察してくれるだろう。一寸先は闇。キタサンマツリならぬ後の祭りだが、人間万事塞翁が馬とは昔の人はよく言ったモンよ。。。。。。






以下、旅マイルより引用


「どこかにマイル」とは、往復6,000マイルで日本のどこかに行ける、新しいマイル特典。

通常の特典航空券は、国内線往復12,000マイル〜。

新しく登場した特典航空券「どこかにマイル」は、半分の6,000マイル、なのでかなりお得です!

4つの行き先候補が出てきて、そのうちの1つが選ばれます(←ここが超重要!)。

その名の通り、どこに行けるかは運次第(><ドキドキ・ワクワク)!



引用ここまで。



多方面に配慮して何があったかは書かない(書けない)けど、人生には色々ある。時には全てを投げ出したくなることも



そんな時に俺は心身をリセットする意味で独り旅に出る



日常のちっぽけな出来事なんか旅先では消え失せちまうし(O・Sブログは365日年中無休なので忘れてないよ。念のため!)、心の処方箋としては最良の薬だろう。



前置きはホドホドにして、ここからが本題。俺は某調教師並みにJALのマイルを溜め込んでいるんだけど、冒頭で説明した「どこかにマイル」を使って、文字どおりどこかに行ってみようかなと。



詳しくは旅マイルをガン見してほしいが、このサービスをひと言で説明すれば桃太郎電鉄(桃鉄)のぶっとびカード四択バージョン(!?)になる。



dokokani1.jpg



上記画像は冬の小倉開催に合わせて九州方面へ行きたい俺がF5ボタンを連打(!?)して、どこかにマイルで引き当てた空港の候補だ(赤字の◎○▲死亡は小宮城の希望順)



この四択なら説明するまでもなく◎本命(第1希望)は北九州。ゼンノの大迫忍オーナー(故人)が建設に多大な貢献をした空港だけあって、小倉競馬場へのアクセスは最高だからな。



○対抗(第2希望)は鹿児島。同じ九州でも上と下で相当距離が離れているけど、新幹線を使えば最短2時間弱で小倉競馬場にたどり着ける。



▲単穴(第3希望)は出雲。ぶっちゃけ山陰地方は交通の便が悪い(失礼)だけに競馬メインだと少々厳しいけど、小倉(北九州)なら電車で約5時間、車で高速を使えば約4時間半の距離だ。やってやれないことはないし、大山ヒルズ(ノースヒルズ軍団の虎の穴)に行けるのは魅力だ(●●●ーさん絡みだけに出禁の可能性があるけど……)



し・か・し



最大の問題は(あくまで冬季の競馬的に)死亡の小松。本来であれば金沢競馬場に車で1時間弱で行けるんだが、豪雪地帯の金沢は冬場に開催そのものがない



そうなると競馬的にはアミューズメント施設のレオプラザを訪れるか、ハク●●の●●●●オーナー本業を直撃するのが精一杯(!?)だし、記録的寒波の真っ最中に北陸地方を訪れるのはリスキーこの上ない。



暴風雪により飛行機が飛ばない可能性まで考えられるし、加賀百万石のお膝元を観光したいのは山々だけど、できれば暖かい時期がいいな~と(春になれば金沢競馬場で競馬が開催される)



基本的にどこかにマイル空席が多い路線が候補地に選ばれる(←ここがポイント)



この大前提に従えば純粋に四択だけど、世の中には何でも裏があるからな~



大河ドラマ西郷どんが放送されているのに鹿児島が入っているのはいかにも臭いし、出雲だって時期的な要素(山陰はかなり雪は降る)を加味しても人気観光地だ。



その点、北九州は福岡に客を取られて、良くも悪くも年がら年中ガラガラ(超失礼)。小倉開催を考慮しても満席になるとは考えづらいし、俺の読みでは実質的に小松の二択(!?)じゃないかなと。



第1希望の北九州ならぶっとびカードのホールインワン、小松なら目的地から大幅に遠ざかり桃鉄的に“死”あるのみ。しかも決定後に変更ができない(選ばれた空港が気に入らなければキャンセル扱いになり問答無用で6000マイル没収……)という、スリリングな展開が待ち受けている。



小松のレオプラザとハク●●の本業もブログのネタとしては全然アリ(!?)なんだが、どっちも色んな意味で使いづらいんだよね~


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
こだわり探訪~松下サービスセンター編~

動画のアップ主は北陸朝日放送公式ページ……。コンプライアンス的に大丈夫?


スポンサーリンク



【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照


【参考】馬主チームプレーに関する過去記事の一覧

【緊急特別企画】日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在

【独り言】競馬法により日本でチームプレーは罰せられる可能性があります!?

【新春特別企画】大物馬主がチームプレーを隠さない決定的な理由

【ドバイターフ】O・S的にはゴドルフィン(ダーレー)軍団だが……

【ドバイWC】ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話は……

【皐月賞】●●軍団のチームプレー(!?)勝負馬が最終週の中山に降臨!

【天皇賞・春】サトノダイヤモンド(里見治)の新聞に載らない激裏話

【日本ダービー】サトノ軍団が(別オーナー名義を含めて)組織戦をやれない裏事情

【特別企画】ユニコーンSにおける多頭出し馬主のチームプレー

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~前編~

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~後編~

【チームプレー失敗】フォワ賞におけるサトノ軍団連係ミス(!?)を小宮城が斬る!

【神戸新聞杯】枠順&勝負服にレース展開のヒントが……!?



2018年注目の【新興馬主】で儲ける!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201802.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)