Article

        

【続・どこかにマイル】天に愛されているはずの自分を信じてポチるか……

2018/ 01/ 27
                 
スポンサーリンク



【お知らせ】
下記で後述する“大人の事情”により
今夜は当初の予定を変更してお送りします



 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



最初にこの場を借りて、1/26(金)【競馬版】そうだ(どこかにマイルで)旅に行こうで読者のみんなに心配をかけて本当に申し訳ない。



基本的に俺は天に愛されていると思い込んでいる(!?)、往年の少年ジャ●プに毒された楽観主義者だからな。



いままでも水面下で散々色々あって何とかなったし、競馬と同様に絶対はないが恐らく今回も……と勝手に期待している次第だ。



しかし、1/26(金)ブログで紹介した「どこかにマイル」が、ここまでウケるとは予想外だった。



アクセス数及びメールの数はJRAホームページに【!】が点灯したことを考慮しても普段より多かったし、ネタ枠(失礼)として小松(金沢)を使ったのが良かったのかなと(苦笑)



ここだけの話、「どこかにマイル」はF5ボタンを連打(よい子の読者は真似しないように!!)すれば、ある程度の範囲で希望の地域(空港)を選べる。



ただ、そうは言っても4つ全て九州北部とかは、恐らくシステムの仕様により表示されない。俺の読みだと同地域の空港は最大2つまで。残りは別地域から空いている路線をランダムで選出……と見た。



dokokani3.jpg



上記画像は1/26(金)ブログで取り上げた小松と迷い、最終的にネタ枠の帯広(ばんえい競馬)と、金沢にあるアミューズメント施設のレオプラザ&ハク●●の●●●●オーナー本業を天秤にかけて後者を選択(オイっ!!)



北九州に替わり福岡が入り、同様に鹿児島が長崎、出雲が山口宇部の強力布陣は魅力だったけど、冬場に北海道の帯広は少々キツい。ばんえい競馬があるだけまだマシだが、近隣の観光施設は間違いなく雪に埋まっている。スキー以外にやることがない疑惑が……(過去に帯広を訪れた経験談)



それはさておき、こんな感じで九州北部2つに中国地方1つ、残りは他地区(できれば関西圏)という四択が理想だけど、世の中そんなに甘くない。かなり粘っても必ず1つジョーカー(ばば)が表示される。下記画像の候補は典型例だよ。



dokokani4.jpg



冬の1回小倉を訪れる大前提で◎本命(第1希望)は北九州。○対抗(第2希望)の福岡は特急を使えば電車で1時間ちょい、新幹線なら博多から30分足らずで行ける距離だ。競馬後に中州で遊ぶことまで考慮すると(笑)、限りなく二頭軸(ダブル本命)だろう。



▲3番手(第3希望)の広島は中国地方になるが、こちらも新幹線を使えば1時間足らずで小倉競馬場にたどり着ける。厳島なども観光できるし距離的にも悪くない。



ところがどっこい、



最大の問題は(あくまで競馬的に)ご臨終の女満別(めまんべつ)。間違いなく9割方の読者は「どこの空港?」って感じだと思うが、説明しよう!



女満別は北海道網走郡大空町にある地方空港だ。かの網走刑務所で有名な北の大地でも屈指のへき………………じゃ無かった。秘境と呼ぶに相応しい自然豊かな道東の観光名所(!?)になる。



同じ北海道でも馬産地の千歳、日高とは半端なく距離が離れているし、競馬絡みだと國分純オーナー(本業は北海道北見市の有力者。Googleマップ調べだと女満別空港から車で1時間弱)くらいしか思いつかない。




百歩譲って流氷を見に行くならまだしも、もう少し上に行けば北方領土だぜ。まして昨今は過去最大級の寒波が襲来している。この時点で真冬の北海道を訪れるのは自殺行為(!?)だし、ガチで飛行機は降りられるのってレベルじゃん?



だからこそ空席が多いから「どこかにマイル」に……ってことなんだろうけど、上記四択で女満別が選ばれたら(あくまで時期的に)潰しが利かない。



あくまで表向きの確率は4分の1。人気路線の福岡や広島はクジ引きでいう最初から当たりが入っていない表示だけ(?)と仮定すれば、北九州or女満別って究極の二択だよ~



天に愛されているはずの自分を信じてポチるか、それとも1万2000マイル出して北九州を指定するか……



賭けに失敗(!?)して女満別が選ばれたら、國分純オーナーに会いに行って旅終了~だからな。競馬的にはマジご臨終だし、企画の趣旨としては不本意ながらキャンセルするしか。。。。。。


dokokani2.jpg
ぶっとびカード企画としては全然アリだけど……。厳寒期の北海道でリアル桃鉄は超キツいぞ~


スポンサーリンク



【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照


【参考】馬主チームプレーに関する過去記事の一覧

【緊急特別企画】日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在

【独り言】競馬法により日本でチームプレーは罰せられる可能性があります!?

【新春特別企画】大物馬主がチームプレーを隠さない決定的な理由

【ドバイターフ】O・S的にはゴドルフィン(ダーレー)軍団だが……

【ドバイWC】ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話は……

【皐月賞】●●軍団のチームプレー(!?)勝負馬が最終週の中山に降臨!

【天皇賞・春】サトノダイヤモンド(里見治)の新聞に載らない激裏話

【日本ダービー】サトノ軍団が(別オーナー名義を含めて)組織戦をやれない裏事情

【特別企画】ユニコーンSにおける多頭出し馬主のチームプレー

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~前編~

【特別企画】七夕賞シルクR組織戦疑惑(!?)を小宮城が斬る!~後編~

【チームプレー失敗】フォワ賞におけるサトノ軍団連係ミス(!?)を小宮城が斬る!

【神戸新聞杯】枠順&勝負服にレース展開のヒントが……!?



2018年注目の【新興馬主】で儲ける!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201802.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)