Article

        

【ロマ佐賀改め】テイエムクエスト~なぜか鹿児島へ……(後編)

2018/ 02/ 11
                 
スポンサーリンク


【お知らせ】
本日もテイエムクエストから帰還後の原稿締切に追われているため
オーナー・サイダー馬は色んな場所×3で公開しています



 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照






tm.png

【ロマ佐賀改め】テイエムクエスト~なぜか鹿児島へ……



2/9(金)【ロマ佐賀改め】テイエムクエスト~なぜか鹿児島へ……(前編)

2/10(土)【ロマ佐賀改め】テイエムクエスト~なぜか鹿児島へ……(中編)

の続き。


tm11.jpg


上記の伝説ネタ画像を使いたいだけのためドラクエに……って裏話はさておき、鹿児島の夜で英気を養った勇者コミヤは、どことなく竜王の城に似ている(!?)桜島へ!



tm12.jpg




↓画像がフェリーから撮影した桜島のベストショット。さすが天に愛されている(はずの)俺。最高にイイ天気だったぜ~



tm13.jpg



↓桜島観光で俺のお目当てがこれ↓。島民大迷惑(!?)、長渕剛の桜島オールナイトコンサート記念モニュメント叫びの肖像(※1)。ちょっと角度が悪いが石像の長渕は変身後の竜王にそっくり?



tm14.jpg

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
長渕剛 桜島(桜島オールナイトライブ)

伝説と化している長渕剛04年8/23桜島ライブ。かれこれ14年近く前か~



こんな感じでひと通り桜島観光の名所を巡り(その他の場所は普通すぎてネタにしづらいため泣く泣くカット……)、大昔に来た時はスルーしちまった仕事が増える(←ここがポイント)と噂の桜島マグマ温泉へ。



ち・な・み・に



ここは当初ブログで使う予定は無かったけど、詳しくは後述する想定外のアクシデント(!?)により、桜島から熱烈大歓迎されたからな~



浴室からは錦江湾(きんこうわん)の絶景が広がる最高のシチュエーション……。某温泉と違ってお湯もぬるくないし(苦笑)、“(東京に)帰りたくないな~”と心の中で思わずつぶやいて風呂から上がろうとしたら!!!!!!!!!?





荷物を入れたコインロッカーが開かない……(実話)





おいおい、桜島よ。さっき心の中で思ったことは偽らざる本音だけど、悲しいかな俺にも都合がある。こちとら裏仕事原稿(!?)の締切が迫っているだけに、夜には戻らなきゃいけないんだよ~泣



しかも財布やスマホも一緒にブチ込んじまったし、手元にあるのはフロントで購入したタオルだけ。さらに周囲はネイティブな薩摩弁を話す島民オンリーという、テイエム牧場温泉を越える非常にキビシー(by財津一郎)状況に追い込まれた。。。。。。



このピンチに考えられる選択肢は下記の3つ。



1.身振り手振りと標準語で周囲の地元島民に助けを求める

2.お盆ならぬタオルでチ●コを隠して、女子供がいた入り口までスタッフを呼びに行く

3.バッファローマンよろしく1000万パワー全開で年代物コインロッカーの鍵を破壊!?



とりあえず3は論外として(念のためブログ上の演出です)、現実的な選択肢は1or2だろう。



もっとも無難な策は2だが、衆人環視の桜島でアキラ100%ならぬコミヤ100%(!?)をやるハメになる。タオルで隠しても角度によってはチ●コが見えるし、わいせつ物陳列罪でパクられて留置場送りは御免だからな(苦笑)



そうなると1しかないワケだが、歴史的に鹿児島の人達はヨソ者に冷たい(と言われている)。



薩摩ことばでヘルプミーは何て言うのかスマホがないから調べられない……と途方に暮れていたら!!!!!!!!!?



「何や、でっかい兄ちゃん。(コインロッカーの)鍵が開かないのか?」



と標準語に近いイントネーションで、救いの手を差しのべてくれたじゃあ~りませんか!



その後はアキラ100%状態の俺に代わり入り口の係に状況を伝えてくれて、それでもロッカーが開かず最終的に男性スタッフが鍵を破壊(俺が3を実行した方が早く済んだ疑惑が……)。その間は湯冷めするから再び浴槽に逆戻り。前日のテイエム牧場温泉に続いて連闘で1時間近く温泉に入ることに。。。。。。



これでもかってくらい名湯を堪能させてもらったが(マジで!!)、ふと気付く。これは桜島が俺の体を心配してくださってのことだなと。



「お前さん(俺)、昨日は雪が降っているのに白熊(かき氷)を食いやがって……。体が冷え切っているし芯まで温まってからお帰りなさい」(※2)



と、桜島に到着して真っ先にお参りした月読(つきよみ)神社の神様が、相当な力技(!?)を用いて引き留めてくれたと、勝手に信じている次第だ。
(※2【ロマ佐賀改め】テイエムクエスト~なぜか鹿児島へ……(中編)を参照)



そのお陰で帰りのフェリーで長渕剛がテレビで紹介していたやぶ金の月見うどん(※3)を食べただけで汗ダックダック(笑)



また天文館むじゃきに白熊を食べに行きたくなったけど、今回は夏の小倉遠征or来年のロマンシング佐賀(記念)まで取っておくことにした。さらば桜島、鹿児島最高!(競馬の話を全くしていない……)

※3ブログ参考画像(やぶ金桜島フェリー店より)
tm15.jpg
やぶ金の月見うどん。全メニューで1番高い(500円)。いなり寿司は注文し忘れた……

スポンサーリンク



【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



2018年注目の【新興馬主】で儲ける!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201802.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)