Article

        

【追記あり】4強弥生賞はオーナー・サイダー的に本命は一択!?

2018/ 03/ 04
                 
【※3/4(日)16:30追記※】

まずは弥生賞◎ダノンプレミアム&大阪城S◎トリコロールブルーに沢山のお礼メールありがとよ!

って話は置いといて、この場を借りてお詫び。俺の手動Ping送信忘れ(←ここがポイント)により、日曜昼ブログの最強ランキング更新通知メールが配信されなかったこと。問い合わせに気付いて弥生賞の直前にポチったけど、読者の元に通知が届いたのはレースが終わった後だった(泣)

これはシステム上のエラーではないし(フリーメッセージをブログ更新後に後から書き足せるよう自動送信には設定していない)、全ては裏仕事原稿に追われドタバタしていた小宮城の不徳の致すところ。今回の件で競馬開催中に原稿を書くと、集中力が散漫になるってことがよ~く分かったよ(マジで!!)

ヨタ話として裏仕事原稿を書き終えた直後、表仕事(?)の赤入れを馬券しくじり先生に依頼したんだけど、原稿を送りつけたのが15時前(苦笑)。競馬で飯を食っている人間にとって1番忙しい時間帯だし、本当に申し訳ないことをしちまった……。そんなワケで身心ともに燃え尽きたから夕方更新のブログはお休みさせてほしい。モーガン・フリーマンも楽じゃないのよ~(注1)

注1ブログ参考画像(たけしの戦国風雲児19:25~より)
kane.jpg
さすがYouTube。マジ何でもあるな~(“やばいしごと”に失敗して2回休みが若かりし俺の十八番!?)




[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
3/4(日)中山11R
弥生賞(芝2000M)に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpgc_02.gif(ダノンプレミアム)



3強(4強?)対決で盛り上がる今年の弥生賞。



とはいえ面子をよ~く見渡すと、実質5頭(6頭?)立て。競馬に絶対はないが、各馬の能力に天と地ほどの差があるのは否めない。



詳しくは多方面に配慮して色んな場所×3最強R更新通知メール内フリーメッセージで限定公開させてほしいけど、このメンバーだと有力馬は“自爆”以外で、崩れる姿が想像できないんだよな~



奇しくも今年はやむを得ぬ事情(ワグネリアンはほぼ間違いなく金子オーナー全持ち)により、ノーザンFは有力馬同士をバッティングせざるを得なかった。



表向きの馬主と半持ちと噂されるジェネラーレウーノ(※1)を引っ込めることには成功(!?)したけど、4強の図式としては


()内は新聞表記上の馬主

ダノンプレミアム ケイアイF(ダノックス)

ワグネリアン 金子真人HD

オブセッション ノーザンF(シルクR)

ジャンダルム ノースヒルズ(前田幸治)


という大手オーナーブリーダー&大物個人馬主のガチンコ対決になる。



ただ、あくまで弥生賞は皐月賞の前哨戦だ(←ここがポイント)



4強それぞれ距離や折り合い、器用さなど不安を抱えている。下手な競馬をして取りこぼしたら問答無用で降ろされる立場のジョッキー(←ここが超重要!)ならまだしも、自分から動くリスクはできるだけ避けたい。それが偽らざる本音だし、乱ペースにはなりそうにないので。。。。。。


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg c_02.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



雑誌発売前に文中で取り上げたテイエムグッドマンが……(泣)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201803.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)