Article

        

【追記あり】ノーザンのノーザンによるノーザンのための桜花賞……

2018/ 04/ 08
                 
l640-100.jpg

【※4/8(日)17:00追記※】

この場を借りて桜花賞◎アーモンドアイ&忘れな草賞◎オールフォーラヴに沢山のお礼メールありがとよ!

まぁ、個人的に忘れな草賞は武豊Jランドネが掛かって突っかけちまったせいで、サヤカチャンの暴走逃げで乱ペースになっちまったからな。あの流れで人気を背負って自ら勝ちに動いたオールフォーラヴは着差以上に強い内容だし、例年であればオークスの有力候補となっていたに違いない。桜花賞をケタ違いの末脚でぶっこ抜いたアーモンドアイさえいなければ……

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2018/04/08 忘れな草賞 ⑨オールフォーラヴ

1:14~。ランドネの馬券を買っていたファンはこの時点でご愁傷様……

2018/04/08 第78回 桜花賞 ⑬アーモンドアイ

1:48~。⑪コーディエライトに要注目。何が何でもハナを切る構えだった

……桜花賞でAアイが分厚く狙えた確信の根拠は、俺の旧・所属事務所が的中おめでとうメールで詳しく説明してくれるだろうから割愛するけど(オイっ!!)、自称・日本におけるチームプレー研究の第一人者、小宮城から屈託(くったく)ない意見を述べさせてもらうと、⑪コーディエライト(馬主:G1レーシング)の表向きのオーナーは、吉田三兄弟の三男・吉田晴哉氏が率いる追分F直営クラブだ。しかし、同馬はノーザンF生産馬で外厩はノーザンFしがらき調整 (注1)。この事実から“真の所有者”は一体誰なのか?

この続きは関係各所に最大限配慮して色んな場所×3に譲るが、いい加減お上も競走馬の所有権利をホームページなどで公開する時期にきている。先日のドバイWCデーでも諸外国の競走馬は共有馬主の名前を載せているのに、日本馬だけはジャパニーズスタイルを押し通して登録上の代表オーナーしか載せなかった。ヴィブロスの所有権利が佐々木主浩オーナー100%全持ちのはずがありませんよね?

注1ブログ参考画像(吉井友彦騎手公式ブログより)
しがらき
本当はG1レーシング公式HPがド直球で分かりやすいんだが……
(吉井友彦Jも表向きの馬主とかを考えずサラっと書いているってのがまた……。後で怒られるかも知れないが本当ごめんね)

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!
(アーモンドアイ)
[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
4/8(日)阪神11R桜花賞(芝1600M)
桜花賞1
桜花賞2

阪神牝馬S2

桜花賞3
馬柱及びコース解説、過去5年の成績は競馬ラボより



人民の人民による人民のための政治―



米国の第16代大統領リンカーンが演説で語った有名な言葉だけど、さながら78回桜花賞は



ノーザンのノーザンによるノーザンのための桜花賞



に等しい状況だ。



ここで俺はあえてフルゲート18頭中16頭(アマルフィコースト出走取消で15頭)を占める






社台グループ






という表現を使わなかった理由は桜花賞の上位1~3人気は全てノーザンF生産馬だから。



生産者ランキングで説明するまでもなく、同じ社台グループでも質量とも圧倒している。



それは条件戦でも同様で、生産者サイドは1番人気①ラッキーライラック(馬主:サンデーR)に乗る石橋脩Jのため、強権を発動(←ここがポイント)して、桜花賞当日の芝レースに騎乗馬を用意したほど(※1)



改めて馬主(真の所有者)最強と思う反面、ここまでしてラッキーライラックが桜花賞を勝てなかったら、次走で石橋脩Jは降板確実だ。恐がりなのに大レースで揉まれた経験が皆無に等しい馬が1枠1番を引き当てて、内で包まれ何もできなかったとしても……(※2)



ブログ参考画像(TARGET4/8石橋脩J騎乗馬5頭)
桜花賞5
赤く囲った生産者に要注目。“真の所有者”も隠すつもりがないのか馬主バラバラ……
(せめてサンデーRか、松永幹厩舎の管理馬をあてがうとか工夫すればいいのにな~)

※2ブログ参考画像(TARGET阪神JFマルチカメラ映像より)
桜花賞4
赤く囲ったのが⑪ラッキーライラック。これにしても本当に一瞬だからな~
(実質的に全4戦で超スローの新潟新馬戦しか馬群で包まれる競馬を経験していない)



桜花賞で1枠が来ていないとかいう以前の問題として、過去に狭い所を割った経験がない馬が、ぶっつけ本番でできるのか?



馬自身はレッドディザイア級なのは認めるけど、モーゼが海を割ったみたいに他馬が道中や直線で進路を譲ってくれる(!?)ことは、表向き公正競馬を掲げていて、競馬法によりチームプレーは認められていないはずの日本ではやってこないと信じたい!?



そうなると真の所有者ができることは好スタートを切ってハナを切らないよう(桜花賞を勝つだけなら逃げた方が絶対に楽だが……)表向きの馬主が異なるペースメーカー役を用意するくらいだ。



幸い、今年の桜花賞で先手争いが予想される⑪コーディエライト(馬主:G1レーシング)、⑭レッドレグナント(馬主:東京HR)は、どちらもノーザンF生産馬だ(←ここが超重要!)



これにより超スローの流れでラッキーライラックが折り合いを欠いて自滅するシーンは考えにくく、それは他の関連馬にとっても同様だ。



内有利の馬場でペースが遅いと逃げ、先行馬が残るのは自明の理。しかし、今回はノーザンF内で死語と化した魔の桜花賞ペースを支配できるし、仮に、仮にだよ。



ラッキーライラックが馬群に包まれ脚を余したとしても、先行集団には⑨リリーノーブル(馬主:サンデーR)がいるし、中団後方には⑬アーモンドアイ(馬主:シルクR)、⑮プリモシーン(馬主:シルクR)、⑯フィニフティ(馬主:キャロットF)が控えている。



BR軍団が十八番としている赤い三連星のジェットストリームアタックや前門の虎、後門の狼チームプレーとは比較にならないし、女虎と女狼が何匹いるんだよって話じゃん?



こうなると最終結論は馬の絶対能力と、どれだけ上手く立ち回れるか。



M・デムーロが乗るレッドレグナントに変な下心がなければ◎ラッキーライラック、もしくはリリーノーブルのサンデーR2択だったけど、ほぼ確実に何かやってくると思うんだよな~(どっちもヘグったら強奪可能。そして“真の所有者”もレース中の出来事であれば外国人Jにはお咎め無しだけに……)

【色んな場所×3】ブログ参考画像(デイリースポーツより)
桜花賞6
画像の真意は色んな場所×3で。これを全面導入したら専門紙の時計班は全員失業!?

【PR】
■■■■■■■■■■■■■■■

06年にキストゥヘヴンでV!
07年にダイワスカーレットでV!
09年にブエナビスタでV!
11年にマルセリーナでV!

現役時代に桜花賞4勝!

GI通算22勝の大騎手、
アンカツこと安藤勝己が桜花賞の
最終結論◎○▲
を参加者全員に無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■

フェブラリーSも◎☆△の印上位馬で決着!

根拠もバッチリ!アンカツさんの本格予想が読めるのは競馬ラボだけ!

桜花賞の【最終結論◎○▲】を無料で見る!

l300-250.gif

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【社台オーナーズ】(吉田照哉・勝己・晴哉)馬の秘密を暴く!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201804.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)