Article

        

【アーリントンC】コンプライアンスを重視するJRAの方針&ラブカンプーの出方次第で……

2018/ 04/ 13
                 
j640-100.jpg
(パクスアメリカーナ)
 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
4/14(土)阪神11RアーリントンC(G3) 芝1600M 3歳オープン 馬齢
アーリントンC1

阪神牝馬S2

アーリントンC3
馬柱及びコース解説、過去5年の成績は競馬ラボより



最初にこの場を借りて読者のみんなにお知らせ&お願い。先週からosmatasetana@gmail.comに質問メールが殺到している中内田師の経歴詐称疑惑(注1)の件は、関係各所に最大限配慮して本日20時頃配信を予定しているオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】限定公開させてほしい。



友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】


一部、友だち間とはいえ証拠が残るLINEだと具合がよろしくない(!?)、爆弾ネタだけ苦肉の策として色んな場所×3に回したけど、この騒動は競馬ファンの想像以上に根が深い。身から出たサビとはいえ、若き名伯楽が“競馬界のショーンK”に転落した舞台裏はマジ半端ないぞ~
(注1【アサ芸プラス】ダノンプレミアムの中内田充正調教師に「ニセ経歴」発覚(1)卒業した大学が存在しない!?を参照)



この流れで中内田厩舎の①パクスアメリカーナ(馬主:山紫水明、生産:千代田牧場)が出走を予定しているアーリントンCを取り上げるのも何だが、今年からNHKマイルCトライアルとしてリニューアル。



実質的に新設重賞みたいなモンだし、皐月賞と先週のニュージーランドTに有力馬が分散した結果、少々小粒なメンバー構成になっちまった。



こうなるとアーリントンCは朝日杯FS4着馬ケイアイノーテック陣営が「あの馬には敵わない……」(※1)と避けた(!?)、先週ブログ&色んな場所×3でぶっ放した関西の秘密兵器(死語。俺が勝手に命名)、パクスアメリカーナでも十分勝負になる!?



※1【アーリントンC】レース参考動画(PC、スマホ限定)
2018年2月10日 京都9Rこぶし賞 (500万下) パクスアメリカーナ

スタートで大出遅れも終わってみれば朝日杯FS4着馬を子供扱い……。強い!



冒頭で説明した中内田師の学歴詐称スキャンダルが無ければ文句なしの本命候補だったけど、これは天の意志(心の目で見るように!!)なのか、確定した枠順は1枠1番……



これがキタサンブラックなら大歓迎なんだが、大前提としてスタートに不安がある馬が最初にゲート誘導される最内枠は諸刃の剣。前走と同じく枠内で我慢できずガチャガチャして出遅れました……というシーンが脳裏に浮かぶ。



それでも周囲を見渡せて大半は1、2勝馬だ。オープンで勝った馬は⑥タワーオブロンドン(馬主:ゴドルフィン、生産:ダーレーJF)、⑬ダノンスマッシュ(馬主:ダノックス、生産:ケイアイF)しかいないし、この2頭に重賞で好走実績がある②インディチャンプ(馬主:シルクR、生産:ノーザンF)、⑤ピースユニヴァース(馬主:久米田正平、生産:秋田牧場)、⑫ラセット(馬主:桂土地、生産:三好牧場)の争いと見ている(函館2歳S3着馬アピアは桜花賞除外によるスライド出走なので軽視)



奇しくもアーリントンCには3歳牝馬路線の韋駄天娘④ラブカンプー(馬主:増田陽一、生産:奥山博)がワケアリ参戦!


Cウッドの最終追いはバテバテ。グリーンCHのスタッフが関係者に忖度したのか調教映像からカット(※2)されたほど酷かったが、重賞に使えるデキかどうかはさておき(オイっ!!)、公式コメントどおり最低でも逃げてペースメーカーの役割は務めてくれると信じたい。



4/8(日)ノーザンのノーザンによるノーザンのための桜花賞……で間接的に説明したけど、強い馬にはペースメーカーがいると間違いなく有利に働く。重賞、G1級の馬は積んでいるエンジン排気量がケタ違い。それがスローの流れだと逆にアダとなり折り合いを欠いてしまうことも少なくないが、レース全体のペースが速くなれば話は別だからな?



最後に。コンプライアンスを重視するJRAの方針&ラブカンプーの出方次第で、アーリントンCの結末はガラッと変わってくる



俺の見解としては人様に迷惑をかけたとかじゃないし(学歴詐称疑惑に限定した話)、ラブカンプーも引っ掛かって玉砕逃げ(!?)してくれると判断しての最終評価だけど、仮に、仮だよ。



ダノンプレミアムが皐月賞に使っていたら、今週の中内田厩舎は色んな意味で凄いことになっていたのにな~(先週の忘れな草賞を管理馬オールフォーラヴが強い競馬で勝っただけに……?)

※2【アーリントンC】レース参考動画(PC、スマホ限定)
2018年 アーリントンCの調教映像

アイウエオ順の紹介だとラセットの次(9:51~)でレッドヴェイロンの前なはずだが……

ブログ参考画像(競馬ブックwebより)
アーリントンC4
「調整過程もやや疑問」。これもある種の忖度だな……(先週時計が抜けてる)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照

■■■■■■■■■■■■■■■
“馬券内率80%を継続中!
鉄板度★323戦23連対!!(7/22~4/1)

俊英予想家が集う競馬JAPAN
充実したコンテンツが無料で使える
≪週末の手助けとなること間違い無し!≫
三連系の軸にも最適!鉄板軸馬3
は土日3頭ずつ無料配信

j300-300.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■

GI開催も鉄板軸馬にお任せ!
4/8阪神11R 桜花賞
推ラッキーライラック2着

4/1阪神11R 大阪杯

推アルアイン3着

2/18東京11R フェブラリーS

推ゴールドドリーム2着

鉄板軸馬3を無料で入手する



好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見
sa201805.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


俺の最強O・S連載担当・馬券しくじり先生の盟友!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

種牡馬秘宝館



血統力絞り出し!



種牡馬秘法館




全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TⅤ!」出演、ラジオ日本中央競馬実況中継解説でおなじみ、水上学の種牡馬本が新装オープン! その名も「種牡馬秘宝館」。水上が秘かに温めていた血統馬券のお宝種牡馬を陳列! そして本邦初、種牡馬39頭の血統力絞り出しメーターを公開。1倍台~100倍の各オッズ帯での産駒の激走度を初めて数値化。ディープ、キンカメなど有力種牡馬の1~3番人気での裏切りポイントと意外なスイートスポット、新種牡馬解析も満載。血統馬券で春の競馬シーズンを制す!

★本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『血統力絞り出し!種牡馬秘宝館』を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学の当日予想(重賞含む、午後のオススメ2、3レース)を配信します。(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

4月14日(土)アーリントンC
4月15日(日)皐月賞、アンタレスS
4月21日(土)福島牝馬S
4月22日(日)フローラS、マイラーズC

●応募方法
1、『血統力絞り出し!種牡馬秘宝館』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月13日(金)までにお申し込みいただくと14日(土)の予想から配信させていただきます。14日(土)~20日(金)に申し込みいただいた方には21日(土)、22日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお上記内容について、書店キャンペーンも行います。
【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)

●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)

●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)

●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)

●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。