Article

        

【皐月賞】DMMドリームクラブ(キタノコマンドール)の新聞に載らない激裏話(アンタレスSのワケアリ穴◎も公開中)

2018/ 04/ 14
                 
j640-100.jpg

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

【↓小宮城から読者のみんなに超重要なお知らせ↓】

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

質問・応援メッセージはこちら

New一部読者に最強ブログランキングから
更新通知メールが届かない現象について


注目【素朴な疑問】この差って何ですか?

[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
4/15(日)阪神11RアンタレスS(G3) ダ1800M 4歳上オープン 別定
アンタレスS1

アンタレスS2

アンタレスS3
馬柱及びコース解説、過去6年の成績は競馬ラボより

関西の秘密兵器(死語)◎パクスアメリカーナから仕留めたアーリントンCが今年からNHKマイルCトライアルとして施行時期が今週になった影響を受けて、アンタレスSが土曜→日曜にスライド。皐月賞の裏開催になったことで高松宮記念と同日に行われたマーチSと同様、有力馬に乗り替わりが続出している。

グレイトパール「皐月賞ダノンプレミアム緊急回避→主戦の川田Jが日曜中山の騎乗をキャンセルして代役の中井Jから再強奪(!?)」の形になるけど、同馬以外に前走と同じジョッキーの継続騎乗は③ディアデルレイ、⑤トップディーヴォ、⑦ロンドンタウン、⑩アスカノロマン、⑪メイショウスミトモ、⑮ミツバの7頭のみ。稽古ですら1度も跨ったことがない完全テン乗りの馬も目立つ。

こうなると土曜阪神の過去6年における傾向はアテにならない。経験豊富なベテラン騎手が主導権を握りペースが落ち着くか、逆に普段は重賞で騎乗機会が少ない若手ジョッキーが空気に飲まれて舞い上がり、早めに動いてレースを破壊するかの両極端……と見ている。今回はBR軍団における先行役⑯マイネルバサラが大外枠にブチ込まれたので前者と読んだが……。出走を予定していたマイネルオフィールが除外。赤い三連星から前門の虎、後門の狼になった(←ここがポイント)のは、色んな場所×3で公開しているワケアリ穴◎にとって間違いなく追い風!?






以下、WikipediaDMMドリームクラブより引用

DMMドリームクラブは、株式会社DMM.com証券が2017年8月より運営を開始したDMMバヌーシーのクラブ法人である。

【概要】
DMM.comは2017年夏季に開催されたセリ「セレクトセール」にて、3頭を総額6億7500万円(外税)で法人馬主として購入したが、単に法人馬主の所有とするのではなく、DMM.com証券(インターネット取引専業証券会社)の口座会員を対象とした一口馬主になれるシステム「DMMバヌーシー(馬主=ばぬし)」なるアプリを開発し、その対象とした。

利用者はDMM.com証券の口座を開設したうえで、簡単な入会審査(身分証明用の書類=免許証、保険証、マイナンバーカードその他の提出必要)を行い、通常で申し込み後から2-3日程度で入会キット(ログイン用パスワード他)が送付される。入会金は無料で、1つの競走馬に対して、1万口を募集する。購入も一般の一口馬主よりも少額(※”割安”ではない)の3-4万円程度に設定する。これには育成預託金も込みとなっているため、追加の預託金を支払うことも原則としてない。アプリも無料ダウンロードができることになっており、馬主会員でなくても、DMMドリームクラブが保有する競走馬についても知ることができる


引用ここまで。



関係各所に配慮してオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開する“大人の事情”ありきとはいえ、ダノンプレミアムの回避で皐月賞の主役がDMMバヌーシー希望の星キタノコマンドールに入れ替わっちまった。



競馬マスコミもネタに飢えているのか、それとも業務命令で取り上げなければいけないのか?



真相は定かじゃないけど、まるでキタノコマンドールの馬主がビートたけしと錯覚させる記事のオンパレード。



毎日ガン見しているO・Sマニアには改めて説明するまでもなく、ビートたけしは同馬の“名付け親”にすぎない。



それにしたって少々言葉は悪いけど、良く言えばDMMのテレビコマーシャルに出演している縁、悪く言えば巨額のカネが動いて名付け親になりましたって話だよ。



強引に置き換えれば昨年の皐月賞を制したアルアインの1口馬主である山本昌さん(プロ野球・中日ドラゴンズを代表するレジェンド投手)が、サンデーR関係者に頼まれて出資馬にドラゴンスクリュー(馬名の意味由来:名付け親が所属していた球団+決め球の変化球より※1)と命名するに等しいからな?



ちなみに初代ドラゴンスクリュー(未出走で引退)の馬主は窪田康志オーナー……って小ネタはさておき、あくまでキタノコマンドールの馬主はDMMドリームクラブだ(←ここがポイント)



恐らく名付け親のビートたけしも何口か出資しているはずだが、クラブ法人(1口馬主)まで






芸能人馬主






とごちゃ混ぜに報道してしまう競馬界の空気には、適切な言葉を見つけるのが難しいけど、一抹の危うさを感じざるを得ない。



※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
山本昌、菊池雄星にスクリュー伝授!吉川尚輝柵越え連発!


【おまけ】競馬 2018 皐月賞 アンカツ&山本昌 超先ドリ!予想サミット!!

力技でネット新聞を無断使用(!?)しているSルート経由のスポンサー様に忖度してみた(笑)



詳しくは16年11/26ジャパンC大野商事(キタサンブラック)の新聞に載らない激裏話の過去記事をガン見してほしいが、時としてタレントや著名人オーナーには天の意志(心の目で見るように!!)が働く。



だからこそ俺は最強紙上にて、16年のジャパンCでキタサンブラックが1枠1番に入ることを事前予告(※2)できたワケだ。



その後もサブちゃん(大野商事)だけでなく大魔神(佐々木主浩オーナー)、Dr.コパさん(小林祥晃オーナー)の愛馬が大レースで活躍!



これら芸能人オーナーを指して「何らかの“忖度”があったのではないか……」っていうのが、オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者である小宮城の公式見解(!?)になる。



し・か・し



何度も繰り返すけど、キタノコマンドールの登録上馬主はDMMドリームクラブだ(←ここが超重要!)



間違ってもビートたけしがオーナー(所有者)ではないし、ここだけの話、DMM関係者は致命的なミスを犯している



この件は多分に憶測も含まれているし、本日20時頃にオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定配信させてもらうけど、文字数の関係でブログ向けに面白い馬名の過去事例を。

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

※2ブログ参考画像(16年最強12月号オーナー・サイダー連載より)
sabu1_20161126173906790.jpg

sabu3.jpg
当時はブログだけでなく最強読者からも大反響!我褒めになるがイイ仕事したよ~



大前提として、JRAでは競馬施行規程第22条(PDFファイル)



(5) 明らかに営利のための広告宣伝を目的として会社名、商品名等と同じである名称を附したと認められ、かつ、競走馬の馬名としてふさわしくない馬名



を競馬法により厳格に禁じている。



ただ、大和屋暁オーナーの代表馬ジャスタウェイオツウ、パンデモニウムのように、本当の馬名意味を偽って(?)、審査が通ってしまうことが多々あるんだよ。



大和屋暁オーナーは人気アニメ銀魂の関係者であり、レース後の口取り&表彰式ではジャスタウェイ(作中では爆弾)のフィギィアを持って参加。これは競馬法ガン無視上等の思いっっっっっ切り宣伝に該当するし、不思議なモンでバレた途端(JRAの逆鱗に触れた?)、所有馬がサッパリ走らなくなったからな~



現在は大人の事情により銀魂関連の馬名もつけられなくなったらしいけど(苦笑)、DMMも最終的にお上がどう判断するか何とも言えないが、上記の競馬施行規程第22条を知らなかったとしても、公式の場で少々ヤンチャし過ぎたんじゃないか?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照

■■■■■■■■■■■■■■■
“馬券内率80%を継続中!
鉄板度★323戦23連対!!(7/22~4/1)

俊英予想家が集う競馬JAPAN
充実したコンテンツが無料で使える
≪週末の手助けとなること間違い無し!≫
三連系の軸にも最適!鉄板軸馬3
は土日3頭ずつ無料配信

j300-300.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■

GI開催も鉄板軸馬にお任せ!
4/8阪神11R 桜花賞
推ラッキーライラック2着

4/1阪神11R 大阪杯

推アルアイン3着

2/18東京11R フェブラリーS

推ゴールドドリーム2着

鉄板軸馬3を無料で入手する



好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見
sa201805.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


俺の最強O・S連載担当・馬券しくじり先生の盟友!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

種牡馬秘宝館



血統力絞り出し!



種牡馬秘法館




全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TⅤ!」出演、ラジオ日本中央競馬実況中継解説でおなじみ、水上学の種牡馬本が新装オープン! その名も「種牡馬秘宝館」。水上が秘かに温めていた血統馬券のお宝種牡馬を陳列! そして本邦初、種牡馬39頭の血統力絞り出しメーターを公開。1倍台~100倍の各オッズ帯での産駒の激走度を初めて数値化。ディープ、キンカメなど有力種牡馬の1~3番人気での裏切りポイントと意外なスイートスポット、新種牡馬解析も満載。血統馬券で春の競馬シーズンを制す!

★本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『血統力絞り出し!種牡馬秘宝館』を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学の当日予想(重賞含む、午後のオススメ2、3レース)を配信します。(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

4月21日(土)福島牝馬S
4月22日(日)フローラS、マイラーズC

●応募方法
1、『血統力絞り出し!種牡馬秘宝館』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、14日(土)~20日(金)に申し込みいただいた方には21日(土)、22日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお上記内容について、書店キャンペーンも行います。
【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)

●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)

●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)

●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)

●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。