Article

        

【宝塚記念】ヴィブロスと安田記念スワーヴリチャードの調教内容が……

2018/ 06/ 23
                 



こんばんは。今週は話の流れと場の勢い(!?)で



6/20(水)【宝塚記念】ヴィブロスの調整過程がありゃ馬記念サブチャンソンタクに酷似!?

6/21(木)【宝塚記念】ヴィブロス最終追い切りの大本営発表(新聞報道)に小宮城が喝!

6/22(金)【宝塚記念】ヴィブロスの新聞に載らない激裏話は“大人の事情”によりブログ公開!



佐々木主浩オーナーの期待馬ヴィブロスを3日連続取り上げたが、馬主のメルマガで「状態面は問題ありません」(※1)とダメ出しをされて、軽~く具合の悪いことになった小宮城です(汗)



もっとも大魔神のメルマガ発言は想定の範囲内(キッパリ)。6/22(金)ブログをガン見した多くの読者が



「1週前追いのCウッドで久々に騎乗した福永Jが目一杯追いすぎて予定より速い時計が出てしまい、最終追いの坂路は雨で馬場が悪かった影響もあり今度は軽すぎた?」



と受け取ってしまったようだけど、この場では自称・なんちゃって競馬ライター(笑)、小宮城の表現力不足ってことにしておこう(オイっ!!)



厩舎サイドは馬主関係者に対して「(少々予定外のことが起こりましたけど)中間の調整に問題はありません」と報告しているし、それ以上でもそれ以下でもない。



繰り返しになるが競馬は究極の自己責任。本当の状態はどうあれ表向き関係者が口を揃えて問題無いと言い張る(!?)んだから、それを信じるも信じないも馬券を買う読者次第……ってことよ。



※1ブログ参考画像(うまスクエア大リーグボール22号より)
dai22mondai.jpg
馬主に「すいません、1週前と最終追いで……」とバカ正直に報告はできない!?



それこそ情報統制下にある日本の競馬界で、この手の話は日常茶飯事だ。



例えば先日の安田記念で3着に敗れたスワーヴリチャード



6/3(日)ブログでは日大アメフト部の悪質タックルに引っかけて、ウインガニオンの「やらなきゃ意味ないよ」逃げを読み切ったのに、福永J騎乗の◎サングレーザー(馬主:G1レーシング)が5着止まりでド縦目を食らった……って話は置いといて!



スワーヴリチャードは宝塚記念に出走していればグリグリ確実の有力馬だ。初めての1600Mにも関わらず安田記念では1番人気に支持されたけど、M・デムーロが跨った最終追いで“事件”は起こる。



詳しくはギャンブル宝典7月号の小宮城連載(※2)に譲るけど、伝え聞いた噂によれば調教時計が予定より約5秒も速くなってしまったらしい(多方面に最大限配慮した表現方法)



※2ブログ参考画像(ギャンブル宝典7月号より)
ga7.jpg
M・デムーロを真似て俺の独断(!?)で連載全文をブログ公開!(後で怒られたら削除するかも……)



ち・な・み・に



毎日ガン見している読者には少々手前ミソになっちまうけど、スワーヴリチャードの調教失敗疑惑(!?)は6/3(日)ブログ色んな場所×3で事前に公開していた。



この件は栗東トレセン関係者の間では知らない奴はモグリってくらい有名な話だが、そこは戦時下の日本に勝るとも劣らない情報統制下にある競馬界だ。



既存メディアは舞台裏を全て把握していながら、全紙横並びで調教時計が速くなった真実を報道しなかった(内容を隠蔽及び歪曲して記事化……)



彼らの名誉のためには大本営発表により“報道したくてもできなかった”と表現した方が適切だけど、ここで読者のみんなは想像してほしい。



スワーヴリチャードを管理する庄野師は調教時計の指示を、最終追いでM・デムーロにガン無視(!?)されている。これを諏訪守オーナー(馬主名義はNICKS)にどうやって報告するよ?



もし俺がトレーナーの立場なら



「空気の読めない陽気なイタリア人が言うことを聞かず、最終追いでとんでもなく速い時計を出してしまいました。東京までの輸送で馬体が大幅に減ると思いますが(前走の大阪杯からマイナス10キロで出走)、それは私の責任ではありません。安田記念で負けても敗因は全てジョッキーにあります!」



とハッキリ責任の所在を主張するが(苦笑)、現実問題として身元引受馬主(心の目で見るように!!)と騎手のパワーバランスにより、本当のことであってもオブラートに包まざるを得ない。



その顛末がギャンブル宝典7月号の小宮城連載及び、本日20時にオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定配信するブログで書けない俺の直筆原稿ぶっちゃけ話なんだが、ここで再度読者のみんなには想像力を働かせてほしい。



仮に、仮にだよ。ヴィブロスの福永Jが1週前追い切りで、スワーヴリチャードのM・デムーロと似たようなことをやっちまったとしよう。



ただでさえ福永Jは佐々木主浩オーナーと仲直り(!?)したばかりだし、ワグネリアンでダービーを勝ったジョッキーに対して厩舎サイドとしても……(この続きは誰でも見られるブログで書くと具合が悪いから色んな場所×3で限定公開。大人の世界は何かと面倒なのよ~泣)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照

[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
6/24(日)東京10R清里特別 3歳上1000万下 ダ1400M 定量
清里特別2018
馬柱は競馬ラボより

5/19オークス出走有力馬の影武者ヤリ対決になる日吉特別で分厚く馬券をハメた、石川達絵オーナーのレイダー(4人気1着!)が参戦を予定していた清里特別。今回も出走枠に滑り込めれば宝塚記念に使うキセキと同日出走だったけど(前回はカンタービレの影武者)、残念ながら節(間隔)が足りず水曜の想定段階で出走順位は30番目前後。この有様じゃ10頭以上回避馬が出ないとゲート入りできないし、厩舎サイドは出馬投票すら見送っちまった……

……って話をよ~く踏まえたうえで、色んな場所×3で公開している超大物東京ご当地馬主の期待馬だよ。文字数の関係で狙える理由の一部を最強ブログランキング更新通知メール内フリーメッセージに回したけど、巡り巡って実現した奇跡(キセキ)のサプライズ人事(!?)だ。レイダーの代役として何らヒケを取らない素質の持ち主だし、勝負の手綱を託された★★Jの汚名返上となる渾身騎乗に賭ける!?




■■■■■■■■■■■■■■■■■

G1通算22勝の安藤勝己が

宝塚記念の【最終結論◎○▲
を根拠と合わせて参加者全員に教えます!

6月23日(土)20時頃に無料公開!

絶対にお見逃しなく!

l300-250takarazuka.gif

■■■■■■■■■■■■■■■■■

★この春はテレビ出演で衝撃的中も!

大阪杯(G1)は馬連4点で29万3000円獲得!
天皇賞(G1)も馬連勝負で5万1500円獲得!

本命馬はもちろん相手関係の根拠もバッチリ!
G1通算22勝の大騎手・安藤勝己の
本格予想が読めるのは競馬ラボだけ!

宝塚記念の【最終結論◎○▲】を無料で見る!

l468-60takarazuka.gif



個人馬主の“影武者ヤリ”が炸裂する!【懐事情】
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201807.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)