Article

        

【重要】10/1(月)阪神の代替競馬に関して

2018/ 09/ 30
                 





毎日ブログ&色んな場所×3までガン見しているO・Sマニア連中には説明不要だと思うが、知ってのとおり9/30(日)の阪神競馬が台風接近で中止になり、明日10/1(月)に代替競馬が行われる。



開催があれば馬券を買ってしまうのが競馬ファンの性(さが)。ブログを見に来る読者も多いと判断して、O・S馬のみの簡易更新ではなく通常更新にした。



し・か・し



もはや順延時の決まり文句と化しているが、基本的に









代替競馬は






馬券勝負に適していない









大前提として代替競馬は出走馬全てが想定外の事態なので調整が狂う。



前もって日程が決まっている先日の3日間開催ですら我が目を疑う負け方をした有力馬がいたように(大人の事情により馬名は挙げない)、普段と異なる調整や環境の変化で、大幅体重増や激しくイレ込む馬が続出するのは火を見るよりも明らかだ。



生粋の穴党には願ってもない日かもしれないけど、こんな状況化で特大万馬券を仕留めても運が良かっただけ。単なる“マグレ当たり”に過ぎない。



馬券は究極の自己責任。馬券ジャンキーは止めても無駄なので仕方ないが(苦笑)、獲れるレースを絞ってハメる俺の趣味じゃない。



フタを開けてみなければ各馬の状態は何とも言えないし、現時点で月曜の馬券はケン(見送り)するつもりだ(週中ブログで取り上げた手前、阪神8Rだけチョッピリ買うかも……)

[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
10/7(日)京都6R ※来週!
3歳上500万下(牝馬限定ダ1200M)に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpg(カクテルドレス)
オーナー・サイダー新章、馬主最強の法則(仮)をひと言で説明すれば、競馬場の距離条件別に好成績を残している馬主の勝負馬を狙い撃つ馬券術だ。オーナー側の発言力が増した近代競馬において馬主の指示(命令)は絶対……。どんなに厩舎スタッフが「ダートで連勝したと言っても函館小倉の条件戦で距離も1700M。重賞メンバー相手に阪神の2000Mとか正気の沙汰じゃない」と思っていたとしても、馬主の意向に背けば強権発動(預託馬転厩)が待ち受けている。芝で勝ちきれなかったネオユニヴァース産駒のピオネロ(16年2着、17年3着)で真の所有者には成功体験があったとはいえ、常識的に考えてウェスタールンドをシリウスSに使うか?(文中のコメントは小宮城のイメージです)

【大好評アンコール】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2018/09/29 第22回 シリウスS(G3) ⑯ウェスタールンド(2着)

【シリウスS】過去の好走馬オーナーに共通する“勝負時のクセ”を参照

色んな場所×3で公開しているのは表向きの調教トレーナーとして見事にOP初挑戦のウェスタールンドを重賞2着に導いた(!?)、佐々木晶三厩舎の勝負馬だ。こちらは結果的に久々の阪神戦をひと叩きして、馬主が得意とする京都ダ1200Mで改めて期待。現役の看板馬(3勝)が全体成績を押し上げているとはいえ、過去5年で15回出走して【4-1-0-10】勝率26.7%、連対複勝率33.3%を複数の馬でマークしている(←ここがポイント)。ある意味、この馬主さんはノーザンF以上におっかないからな。休み明けとはいえ1番人気を裏切った前走内容にはさぞご立腹に違いないし、3回に1回は馬券に絡む条件で厩舎サイドが汚名返上の渾身仕上げを施せば……

※1ブログ参考画像(京都ダ1200M馬主別成績) 過去5年
himu.jpg
馬主名が長いため黒塗りに。馬主最強の法則(仮)にNG馬主は存在しない!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照