Article

        

【全日本2歳優駿】朝日杯FS○注◎3連複塩的中の借りは川崎で返す!?

2018/ 12/ 18
                 

12/19(水)より「競馬の天才!」連載でお蔵入りになった激裏話を蔵出し公開





有馬記念だョ!





全員集合SPECIAL




~平地と障害の二刀流オジュウチョウサンの光と闇に迫る~



新聞に載らない“何でも有馬記念”の舞台裏を大暴露!?


事前に競馬の天才!Vol.3馬主★事情通をガン見しておくと理解度が深まる!?






[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
12/19(水)川崎11R全日本2歳優駿(Jpn1) ダ1600m 20:10発走



200_13s_20171104102811ba6.jpg

ミューチャリー(鎌倉記念6馬身差圧勝の走破時計は破格。JRA勢相手でも)

デルマルーヴル(ポリトラック調整が個人的に好きじゃないので4番手評価)

注△(要オッズ相談)

全日本2歳優駿の個人的見解の前にこの場を借りて、朝日杯FSでポリトラック(Pコース)調整を不安視しながら◎を打って案の定(!?)、断然人気で3着に敗れたグランアレグリア (馬主:サンデーR)の補足をさせてほしい。競馬は結果が全て。まして勝ったのは阪神ご当地馬主、近藤利一オーナーのアドマイヤマーズだからな。何を言われても仕方ないところだけど、前もって色んな場所×3藤沢和師の暴走(※1)を事前に指摘していた影響か、驚くほど好意的なメールが多くて逆に恐縮している。

これは9番人気(単勝77.4倍)で2着に激走したクリノガウディー(馬主:栗本博晴)をブログで注評価にしていたことも大きいけど、阪神ご当地馬主ワンツーによる○注◎決着で3連複は拾えたからな。藤沢和師もレイエンダ、シェーングランツときてグランアレグリアまで飛ばしたら、二度と社台系の有力馬でPコース追いはしない(できない)。真の所有者の現場介入(!?)が遅すぎたし、この調子だと有馬記念のレイデオロも……

※1ブログ参考画像(競馬ブックwebより)
181218グランアレグリア
赤く囲ったのがPコース追い。それが最終追いは一転してウッド……。遅きに失した

……っと勢い余って有馬記念SPECIALの超目玉を先走り公開するところだったが、兵庫ジュニアグランプリを制した☆⑤デルマルーヴル(馬主:浅沼廣幸)もポリトラック調整だったりする。この馬は戸田厩舎の方針で普段からPコース&ダート併用とはいえ、この中間はポリトラック追い2本のみ。能力は誰もが認めるところだけど、今回は相手が格段に強化されるだけにウッドで追い切ってほしかった。

これで勝たれたら浅沼廣幸オーナー超強運!!(デルマルーヴルはダーレーJFが見切った繁殖牝馬の産駒)ってことで諦めるとして、俺の勝手な見解だと全日本2歳優駿は◎○▲の三つ巴。本命対抗はギリギリまで迷ったが、最終的に中間調整が勝った時と同じ馬(←ここがポイント)を上位にとった。朝日杯FSのアドマイヤマーズは俺なら◎を打てた馬だ。それと今回も同じ。いまの●●●はダート馬主だけに……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【馬主馬券術のパイオニア】小宮城が
競馬界のダークサイド、その全貌をバラす!

owner4.jpg


オーナー・サイダー




【平成最後の馬主戦争】


全国書店、アマゾン、楽天ブックスで好評発売中!!(売り切れ御免)



競馬界騒然!あの競馬“最強”チームが放つ衝撃の第3弾!!
【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!も好評連載中

keibanotensai_vol3.jpg

競馬の天才! Vol.3

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)