Article

        

【東京大賞典】チャンピオンズCと調整過程の決定的な違いに要注目!?

2018/ 12/ 28
                 
【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

【↓小宮城から読者のみんなにお知らせ↓】

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

質問・応援メッセージはこちら

O・SLINE限定『馬主注目馬』キーワード変更のお知らせ

【アフィリエイト仲介業者向け】広告掲載の依頼に関して

【祝】オーナー・サイダー【平成最後の馬主戦争】重版決定!
単行本キャンペーン特典馬の配信期間を1/14(祝)まで延長(マジ)


New【祝】有馬記念○◎△的中&G1準パーフェクト11戦10勝記念!
単行本キャンペーン特典馬の配信期間を1/20(日)まで延長!!!!!!!!!!




[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
12/29(土)大井10R東京大賞典(Jpn1) ダ2000m 16:30発走

(オメガパフューム)

200_13s_20171104102811ba6.jpg(ゴールドドリーム)

エイコーン(過去のデータで3歳馬は不利も斤量55キロは魅力)

ケイティブレイブ(チャンピオンズC“真の敗因”は西日ではなく調整ミスだが……)

注△(要オッズ相談)

【注意】この記事は28(金)午前中に書いている。
ホープフルS&WIN5の結果は後日改めてブログで!


詳しくは後述する必然の敗戦を経て馬柱が汚れた☆ケイティブレイブが、馬券の鍵を握りそうな今年の東京大賞典。JBCクラシックで本命を打った馬であり、過去に何度もお世話になっている1頭だ。また瀧本和義オーナーは神奈川の有力者だけに、大井は川崎に次いで準ご当地扱いできる。中間の追い切り次第では◎まで考えていたけど、助手調整で立て直されても正直8~9分のデキかなと。

ここだけの話、チャンピオンズC時は福永Jが2週続けて追い切りに跨っていた(※1←ここがポイント)。主戦自ら勝負仕上げを施した形だが、どうしても体重の軽いジョッキーが乗ると速い時計が出てしまう。察するに1週前追いのCウッドでやり過ぎた反動だろう。最終追いを坂路馬なりで軽くした影響によりプラス10キロで出走……。2走前のJBCクラシックも10キロ増だったし、さすがに秋初戦の日本テレビ盃から20キロ増では動けない。福永Jも“真の敗因”が自分にあることを痛感しているのか、レース後に「西日が……」と珍理由を語っていた。でもよ、百歩、いや万歩譲って馬がまぶしくて力を発揮できなかった(!?)のであれば、厩舎サイドは今回の中間調整を助手に託したりしないはずだぜ?(※2)

※1、2ブログ参考画像(競馬ブックwebより)
181228東京大賞典01

181228東京大賞典02
画像上がチャンピオンズC。下が今回。乗り手を見れば真の敗因は……(個人の感想です)

この中間は大井までの長距離輸送があるのに攻めを強化している。これで馬体は絞れると思うが、中身がともなっているか少々心配なので☆評価に留めた。とはいえ、ルヴァンスレーヴ不在のメンバーに1番人気確実のゴールドドリームも、チャンピオンズCを筋肉痛で回避して順調さを欠いている。実績馬2頭が揃って万全とは言い難いし、過去の傾向から不利な3歳の上がり馬エイコーンを▲単穴に抜擢した次第だ。

例によって小宮城◎は色んな場所×3をチェックしてほしいけど、ここだけの話、同馬も前走時は中間の臨戦過程でキナ臭い噂があったんだよ。チャンピオンズCの結果を力負けとは断定できないし、対照的に今回は坂路の自己ベストを叩き出すなど意欲的な追い切り。勝負仕上げを施した●●●●は腕利きとして評判だからな。大井コースとも相性が良いし、鞍上込みでガラリ一変に期待だ!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【馬主馬券術のパイオニア】小宮城が
競馬界のダークサイド、その全貌をバラす!

owner4.jpg


オーナー・サイダー




【平成最後の馬主戦争】


全国書店、アマゾン、楽天ブックスで好評発売中!!(売り切れ御免)



競馬界騒然!あの競馬“最強”チームが放つ衝撃の第3弾!!
【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!も好評連載中

keibanotensai_vol3.jpg

競馬の天才! Vol.3

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)