Article

        

【17:00追記】“信楽(しがらき)ドラえもん”の激裏話は色んな場所×3を要チェック!?

2019/ 10/ 27
                 
【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

【↓小宮城から読者のみんなにお知らせ↓】

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

質問・応援メッセージはこちら

O・SLINE限定『馬主注目馬』キーワード変更のお知らせ

【アフィリエイト仲介業者向け】広告掲載の依頼に関して



[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
10/27(日)東京11R天皇賞・秋(G1) 3歳上OP 芝2000m 定量
191027天皇賞・秋
馬柱は競馬ラボより



26(土)21時30分にオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定配信したノーザンF有力馬こと、⑩サートゥルナーリア(馬主:キャロットF)の“怪情報”



友だち間とはいえ証拠が残るLINEでは17年ありゃま記念の実例(!?)を挙げて説明したが、G1有力馬の怪情報にはサブチャンソンタクのように内面的(ノド鳴りや裂蹄防止テープは至近距離まで近づけば判別可能だが……)な症状と、今回の怪情報みたく目に見える形のものがある。



論より証拠。例によって競馬ラボから無断転用(よい子の読者は真似しちゃダメ、ゼッタイ)したサートゥルナーリア1週前フォトパドック(※1上から日本ダービー4着時。真ん中が神戸新聞杯。1番下が秋天のそれぞれ1週前)の決定的な違いを確認してほしい。



※1ブログ参考画像(競馬ラボより)
191027日本ダービー

191027サートゥルナーリア神戸

191027サートゥルナーリア秋天



あらかじめ俺は馬体の専門家ではない……と断っておくけど、3枚の画像を並べると明らかに今回は日本ダービー4着時に近い。



休み明けで圧勝した神戸新聞杯の状態をベストと仮定するのであれば、今回は皐月賞と同様に前走の反動が出たのではないか。受け取り方によっては危ないと感じるのは当然だ。



これがサートゥルナーリア怪情報の根源だけど、ぶっちゃけ俺も今回のフォトパドックを見た第1印象は“これはダメかも分からんね”と思ったよ(マジで!!)




ところがどっこい、




17年ありゃま記念では調教のやり過ぎで1週前までビ●コを引いていたサブチャンソンタクを、「筋肉注射~~~」(by大山のぶ代)で感動のフィナーレに導いた競馬界のドラえもんの存在を忘れてはならない。



そして今回のドラえもんはマジ半端ない。肺出血に見舞われた13年有馬記念オルフェーヴル奇跡の復活に関わった(※2)





信楽(しがらき)ドラえもん






がトレセンに駆けつけている(マジ)



あの件は俺にとって若気の至りであり、関係者も蒸し返されたくないだろうから読者各自で過去記事をチェックしてほしいけど、競馬は究極の自己責任!



イイ話も悪い話も引っくるめて自分の判断で馬券の取捨を決める。これが予想の醍醐味だし、オルフェーヴル肺出血に比べれば今回のサートゥルナーリア怪情報は信楽(しがらき)ドラえもんのマル秘アイテムなら……?


※2詳しくは過去ブログ

13年12/21【衝撃】オルフェーヴルが禁止薬物を使用!?

13年12/22オルフェーヴル8馬身差圧勝は“ヤリ過ぎ”

13年12/23【オルフェーヴル問題】競馬マスコミは腐ったミカン!?

17年12/24【有馬記念】小宮サンタの最終結論はキタサンブラック陣営に忖度してまさかの枠連!?

17年12/25【特別企画】ドラえもん「のび太とありゃ馬記念」

をガン見してくれ!

【27(日)17:00分追記】

これから都内某所で開催される極秘ミッション(!?)に潜入するので手短にまとめるけど、天皇賞・秋は色んな場所×3で限定公開したシルクRパーティー勝負馬アーモンドアイが3馬身差の大楽勝。コースレコードに0秒1差とケチのつけようがない圧勝だし、馬主のシルクRはアルテミスSリアアメリア。スワンSダイアトニックと土日3重賞全て所属馬が勝利という偉業を成し遂げた。改めて泣く子とノーザンFには勝てない。これは本当に凄いことだからな?

しかし、アーモンドアイとは対照的に秋天で人気を分け合ったサートゥルナーリアは6着(2人気)敗退。最終的に信楽(しがらき)ドラえもんにヒヨって消しきれなかったのが痛恨の極みだけど、世間体を加味した競馬界のマル秘アイテムには限界があると(←ここがポイント)。この続きは大人の事情により色んな場所×3で後日談として蔵出し公開させてもらうが、競馬にタラ・レバは禁物も俺が若気の至りでぶっ放したオルフェーヴル騒動の件が無ければ……?(あれは何がヤバイってレース中に使用が禁止されている“ブツ”を用いている。それが今回と決定的な違い!?)

【おまけ】ブログ参考画像
191027信楽ドラえもん
信楽(しがらき)ドラえもんイメージ。試しにググったら本当にあるから凄い(マジで!!)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol13.jpg

競馬の天才! 11月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)