Article

        

【※追記あり※皐月賞2020予想】ノースヒルズvsノーザンF天栄(東軍)vsノーザンFしがらき(西軍)3強対決!

2020/ 04/ 19
                 

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

↓質問応援メッセージはこちら↓
toisaido.jpg
osmatasetana@gmail.com



[小宮城が狙う馬主特注馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
200419皐月賞

詳しくは全国書店、アマゾンで絶賛発売中「競馬の天才5月号」をチェックしてほしいけど(立ち読みはダメ、ゼッタイ)、オーナー・サイダー連載ではコントレイル(馬主:前田晋二)、コルテジア(馬主:前田幸治)、ディープボンド(馬主:前田幸治)、キメラヴェリテ(馬主:加藤誠)と皐月賞に関連馬4頭出しノースヒルズ軍団にスポットを当てている。

もっとも前田幸治オーナー絡みには公の場で書けない類の話も含まれている。そんなワケで大人の事情によりお蔵入りになった激裏話の一部を秘密のバイト先で……という、文章担当の馬券しくじり先生が以前に同じことをしていたのを見習った次第だ。

あそこの存在も関西方面の一部馬主にはバレている……って噂はさておき(小宮注。某リニューアルしたばかりのクラブ経営の激裏話を書いたのは、天地神明に誓って小宮城ではありません。いや、本当、マジで!!)、今年の皐月賞3強対決を真の所有者&外厩別に分類すると、



ノースヒルズvsノーザンF天栄(東軍)vsノーザンFしがらき(西軍)



の有力馬ガチンコ三つ巴の様相だ。土曜の大雨が無かったら結構自信があったんだけど、こればかりは天の定めだけに仕方ない。今回は俺の独断と偏見で最も勝負度合いが高く、「馬主×影のトレーナー×厩舎」の連携が上手くいった陣営の大将格に本命を打った次第だ。

最後に。色んな場所×3では某有力馬陣営の新聞に載らない激裏話を限定公開している。影のトレーナーの判断が吉と出るか、それとも凶と出るか。今年は有馬記念ワンチーム騒動(俺命名)の余波かイマイチ流れが悪い。皐月賞で有力馬の多頭出しに踏み切っても勝算はあったと思うが……?

【17:00追記】

最近は何かとドタバタしているので取り急ぎ。この場を借りて皐月賞◎コントレイル&色んな場所×3で限定公開したノースヒルズ軍団馬主組織戦に多数のお礼メールありがとよ!

桜花賞◎デアリングタクト&ノルマンディーTR多頭出しヤリに続いて大きな反響が寄せられているけど、天才5月号連載でキメラヴェリテ(馬主:加藤誠、生産:ノースヒルズ、外厩:大山ヒルズ)の馬名を挙げたのは雑誌的にイイ仕事ができたかなと。

後ほど天才編集部にミサイルが撃ち込まれても“個人の見解”で押し通してもらうとして(オイっ!?)、逆の意味で日本ダービーが入る6月号のテーマが難しくなった。

さすがに掟破りのノースヒルズ軍団連闘は論外。デアリングタクトのノルマンディーTRは牧雄さん絡みなのでNG(てーか、俺の連載で取り上げなくても大々的にやるはず)。レシステンシアのキャロットF&サリオスのシルクRは今更感があるし、3歳牡馬牝馬クラシック路線の有力馬馬主でスポットを当てる候補がいない事態に。

苦肉の策として19(日)から色んな場所×3で限定公開しているワーケアの落合幸弘オーナーを大抜擢も、案の定というか今年のノーザンF天栄は流れが悪い。影のトレーナーと登録上オーナー&厩舎サイドの関係も気になるし、正直勝てるイメージが沸かないよな~(このままだとダービー売りでタガノの八木良司オーナーとか超マニアックな内容に……汗)

【色んな場所×3】ブログ参考画像(競馬の天才5月号より)
200419馬主事情通ノースヒルズ
急いで撮ったからピンボケ気味で恐縮だけど……。我ながらイイ仕事したな~(マジで!!)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol19.jpg

競馬の天才! 5月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)