Article
【天皇賞・春2020】ユーキャンスマイル(馬主:金子真人HD)の新聞に載らない激裏話
2020/ 05/ 01待たせたな!
今週は29(水)より【ステイゴールド週間特別企画】新聞に載らない激裏話スペシャル!と題して、天皇賞・春に出走予定の有力馬マル秘ネタを色んな場所×3で限定公開している。
ぶっちゃけ前2回は限りなく角居先生ってツッコミはさておき(オイっ!?)、この場を借りて読者のみんなから30(木)の記事に関するコメント……じゃ無かった。メールでの質問返しを。
色んな場所×3が満杯だからド直球で書いちまうけど、飲酒運転でパクられた件の影響もゼロではないが……。そっちよりは間違いなくノーザンFだよ。あの件に関しては表沙汰になっていない超絶ヤバイ噂があるとはいえ、俺が思うに素直に出頭した角居師の判断は正しかった。下手に隠ぺいしようとしたら某人気球団の監督よろしく、冗談抜きに1憶円コースだからな?
また誰でも見られるブログで余計なことを書くと関連施設に報復ミサイルが撃ち込まれるし(マジで!!)、本日公開するユーキャンスマイル(馬主:金子真人HD)の新聞に載らない激裏話は、大変申し訳ないけど読者各自で色んな場所×3をチェックしてほしい。
キセキノカガヤキ(馬主:ライオンRH)ならぬキセキノテーピング(察してください)だけで騒ぎになる始末だし、別の意味で有名になるのも困ったモンだぜ……。
新型コロナウイルス感染対策によるジョッキー移動制限により、結構な数の騎手が乗り替わりを余儀なくされた青葉賞(G2、東京芝2400m)。リーディング上位騎手の大半は日曜京都で行われる天皇賞・春(G1、京都芝3200m)の騎乗を優先せざるを得なかった裏事情ありきとはいえ、騎手の顔ぶれは少々残念な面子になっちまった。
こうなると1枠1番を引き当てたレーン騎乗のフィリオアレグロ(馬主:サンデーR)。今週末が短期免許の最終週で、重賞だと[1-2-3-4]馬券率60%を誇るヒューイットソンのオーソリティ(馬主:シルクR)に人気が集中しそうだ。
「結局、外国人ジョッキー騎乗のノーザンFしがらきor天栄調整馬かよ!」っと思った読者諸兄は、早合点しないでほしい。今年の青葉賞にはもう1頭、天皇賞・春を捨てて土曜東京まで乗りに来たジョッキー勝負馬が出走している。O・S的にも登録上オーナー(!?)は東京馬主協会に所属するご当地馬主だし、隠れノーザンならぬ隠れ社台F生産馬でも1発あるかも?