Article
【NHKマイルC2020予想】事前予想に反して高速馬場のスピード対決!
2020/ 05/ 10古今東西、大本営発表(公式情報)が実態とかけ離れているのは、レオンコロナ騒動に限った話ではない。J●Aの馬場状態や天候もしかり。突然の大雨などは仕方ないとはいえ、公式記録で晴れの良や稍重となっていても、本当は雨の重~不良……なんてこともザラだったりする。
し・か・し
10(日)12時時点で東京競馬場「晴・良馬場」発表は正真正銘マジだ。昨夜にお湿り程度の雨が降ったらしいけど、東京4R(芝1800m)の未勝利戦で1分47秒2の高速決着(東京芝1800mのコースレコードは1分44秒2)になるなど、パンパンの良馬場で行われそうだからな?
こうなれば枠順確定後に良馬場想定で予想していたプランAでイケるはず。午前中のレース傾向を見る限り外差し馬場想定のプランBとは真逆のトラックバイアス(馬場傾向)だし、この時点でデビュー3戦全て稍重~重で連勝しているサトノインプレッサに本命を打つ勇気は無かった。
そんなワケで詳細は色んな場所×3をチェックしてほしいけど、2010年にダノンシャンティが叩き出した1分31秒4のレースレコードを更新する可能性がある。「速い時計で走ったことがない=高速馬場は不向き」とは限らないとはいえ、馬主ヤリだけを根拠に◎は違うかな~(サトノフウジンで痛い目に遭ったのは記憶に新しい。反省!)