Article

        

【湘南S2020予想】ニシノカツナリは本当に買えるのか?

2020/ 05/ 11
                 

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

↓質問応援メッセージはこちら↓
toisaido.jpg
osmatasetana@gmail.com



[小宮城が狙う馬主特注馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
200511湘南S

本日はosmatasetana@gmail.comに寄せられた熱いリクエストに応えて、ニシノカツナリ(馬主:西山茂行)が出走を予定している湘南ステークス(3勝クラス、東京芝1600mをピックアップ!

毎日ガン見している読者は西山茂行オーナーのブログもチェックしている前提で話を進めさせてもらうと、ニシノカツナリが2番人気で9着に敗れた春興Sの敗因は明確だ。当初予定していた府中Sがコロナ騒動によりレースが行われなくなり予定を1週前倒し。

大本営発表(公式コメント)では「余裕を持って早めに帰厩していたから大丈夫」と語っていたけど、結果はご覧のとおり。約2ヶ月間隔があいて追い切り3本で仕上がるほど甘くなかったし、最終追いだけ速い時計を出すなど明らかに急仕上げだった。

ここからが本題。今回、ニシノカツナリは買いなのか?

オーナー・サイダー的には馬主お膝元の東京替わりで狙いなのは間違いない。これで多少でも人気が下がれば本命にしたいところも、前走で田辺Jは直線半ばまでビッシリ追っていたからな。勝負所の反応が悪かった時点でヤ〇ズに徹してくれれば良かったのに……。

間接的に無気力騎乗を推奨する競馬関係者あるあるの本音はさておき(勝ち目が無い時は無理せずヤ〇ズ。その方が次走で狙える。いや、本当、マジで!!)、ニシノカツナリは心の本命馬に留めて、◎には東京芝1600mで無類の強さを誇るノーザンF天栄のワケアリ勝負馬を推したい。

2歳時にニシノデイジーと接戦を演じた実力馬であり、本来であればとっくの昔にオープンで走っている馬だよ。この中間はようやくイイ頃の気配に近づいてきたし、掛かる馬だけに手の合う鞍上に戻り前に行けるのは強み。内ラチ沿いに仮柵を設置したBコース替わりの今回はこっちかな~。

【湘南S】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2020/4/19 中山12R「春興ステークス」ニシノカツナリ(9着)

人気を背負って直線で露骨にヤ〇ズすると悪目立ちしてファンに叩かれるから仕方ない!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol19.jpg

競馬の天才! 5月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)