Article

        

【お知らせ】シルクロード&根岸Sの予想は新ブログで公開!

2021/ 01/ 30
                 
根岸ステークスPR
【根岸ステークス 2021】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。
PR【重賞情報袋とじ】

【重要】

色んな場所でO・S馬の確認方法

新ブログ本格稼働にともなう旧ブログ(ここ)今後の更新スケジュール

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

↓質問応援メッセージはこちら↓
toisaido.jpg
osmatasetana@gmail.com



[小宮城が狙う馬主特注馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
210130.png

今回は後述する話の流れ(!?)により、東京7R4歳上1勝クラス(ダ2100m)の予想&ブログで書けない話は、色んな場所×3をチェックしてもらうとして……。

本日は新ブログ(https://www.ownersider.jp/)『地方競馬の闇&中央競馬の実態』に関連する話で、複数の読者からメールで問い合わせがあった“勝ちたくない馬”の返答をさせてほしい。

ジョッキーの意思で着順を操作しているという観点だと、広い意味で負け八●長と同じなのは理解できる。俺としても若気の至り(オイっ!?)とはいえブログや単行本でヤバイ話を流布した責任があるし、決定的な差を可能な限り解説すると……。

JRAにおける勝ちたくない馬は、基本的に厩舎と騎手のみで行われる場合が多い。上位入線できる同じクラスに留まり着を拾い続け、そうとは知らないオーナーは「馬主孝行の馬だな~」と感心しきりという、まさに“知らぬが仏”って奴よ?

競馬ファンの立場だと「(最初から勝つ気が無い時点で)ふざけるな!」って話になるかもしれないけど、新ブログの繰り返しになるが地方競馬における負け八●長と最大の違いは、勝つなと言っている馬が結構な確率で勝つこと。いや、本当、マジで!!

毎日ガン見している読者なら結構前の話だけど、色んな場所×3でバハムートガーデン(仮名)の、着拾い指令(!?)をガン無視して勝利した、T騎手の件を覚えているかもしれない。

これが中央競馬の良い所であり悪い所でもあるけど、J●Aは騎手の鏡にして人間のクズだらけ(小宮注。最大限の褒め言葉)。見方を変えれば指示どおり乗れない中堅下位ジョッキーが多い裏返しだけど、それくらい着順を操作するのは難しいってことなのよ?

T騎手の件も某地方における劇団員よろしく、直線で少し追うのを手控えるか、最悪ゴール前で引っ張れば2着でフィニッシュできた。それをしない時点で公正競馬だし、厩舎サイドが「Tの奴……。マジふざけんなよ!」と怒ったところで後の祭りだからな?

余談としてバハムートガーデンの場合、当時は4歳夏のクラス編成で降級できたのも大きい。案の定1600万下(現3勝クラス)に昇級して頭打ちになるも、1000万下(現2勝クラス)に降級したらプラス34キロでいきなり勝利。夏の北海道シリーズは現級に留まるって話だったのに……。

あの件は再度T騎手に依頼する方も悪いし、着拾いを頼むジョッキーの人選を間違ったとしか思えないけど(苦笑)、地方と比べたら中央競馬は冗談抜きにクリーンだよ。勝ちたくない馬は近走成績や厩舎、騎手などで何となく分かるし、それでも間違って勝つ時は勝つ。マジやってらんねぇ。。。

【おまけ】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ばんえい競馬で八●長発生!
主催者帯広競馬場も公に認めた八●長レースとは?


ばんえいは通常の競馬と異なるとはいえ、⑧は馬が進んでいるのをゴール前で引っ張り……汗

【毎日更新中】ブログ参考画像(「小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー」より)
新O・SスプリンターズS
【特別企画】『地方競馬の闇&中央競馬の実態』を大暴露!を公開中!
【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol28.jpg

競馬の天才! 2月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)