Article

        

【お知らせ】阪急杯&中山記念の予想は新ブログで公開!

2021/ 02/ 27
                 
中山記念PR
【中山記念 2021】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。
PR【重賞情報袋とじ】


【重要】

色んな場所でO・S馬の確認方法

新ブログ本格稼働にともなう旧ブログ(ここ)今後の更新スケジュール

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

↓質問応援メッセージはこちら↓
toisaido.jpg
osmatasetana@gmail.com



[小宮城が狙う馬主特注馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
210227.png

阪急杯(G3、阪神芝1400m)&中山記念(G2、中山芝1800m)の予想は新ブログ(https://www.ownersider.jp/)。2019年セレクトセールで近藤利一オーナー(故人)が3億8880万で落札。紆余曲折あって28(日)阪神5R3歳未勝利でデビューを迎えるザレストノーウェア(馬主:大塚亮一、生産:ノーザンF)の件は、色んな場所×3をチェックしてもらうとして……。

26(金)に旧ブログ(ここ)で、競馬関係者のコロナ給付金不正受給の疑惑問題に初めて触れたけど……。毎日ガン見している読者の希望に沿う内容ではなく、訴訟リスク(!?)を含めて天才編集部に丸投げしたことに、一部批判的な意見が寄せられている。

あくまで俺は中立の立場だし、黒幕とされる馬主X氏の肩を持つ気はサラサラない。昨年末の段階で事態を収拾に向かう術はあったし、何でこんなバカな真似をしたかは本人に聞いてみないと分からないけど、魔が差したでは済まされないレベルの愚行だ。

罪深いのは馬主の身分を悪用(!?)したことであり、愛馬を預かる調教師や厩舎スタッフの立場では、誘いを断れなかったのは容易に想像がつく。競馬ファンが考えている以上に問題の根が深いし、「給付金を受給=ギルティ(有罪)」という単純な話じゃないからな?

百歩譲って今回の件が黒幕馬主X氏の所有馬だけに留まれば、(現実的には有罪判決を受けない限り難しいが)馬主資格のはく奪など、何らかのペナルティーを科せば何とかなった。

それができないほど東西トレセンに広がってしまったのは、表に名前が出ていない大物関係者の存在につきる。

詳しくは大人の事情が許す範囲内にはなるけど、来週の新ブログ&【期間限定記事】で公開させてほしい。正直、競馬界にとって何1つプラスにならないし、できるなら関わりたくなかったんだけどな~(真相を伝え聞いた時は思わずクラクラしたよ……)。

【おまけ】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
セレクトセール2019-No.51
ミュージカルウェイの2018(ザレストノーウェア)


3億6000万(税抜)の高値で落札も司会者のテンションが低すぎ……(個人の感想です)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol29.jpg

競馬の天才! 3月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)