Article

        

【ご当地馬主リスト】はとにかくカネになる!

2010/ 02/ 13
                 
各地でオーナー・サイダー情報馬が激走
【ご当地馬主リスト】はとにかくカネになる!



※17日16時に追記

水曜夕方から「競馬最強の法則4月号」の取材があるのをスッカリ忘れた(苦笑)
そんなワケで更新が夜遅くになるけど、今日中に必ず書くからもう少しのガマンだ。


--------------------------------------------------------------------------------------


昨日も書いたが、今の俺は通常業務と単行本執筆に忙殺されてメチャクチャ時間がない。



本来であれば金曜のブログで公開した


[所属協会別“ヤリ”馬主リスト・京都競馬場]


に対するお礼と質問に答えたい所だが、いかんせん入稿の締め切りが迫っている…。



そんなワケで今日も駆け足になっちまうけど、とりあえず今週末を乗り切れば何とかなる見通しだ。



と言うのも見るに見かねた編集部のライターさんから『私が書きましょうか?』との申し出があったので、お言葉に甘えて一部は俺が話した内容を書いてもらう事になった。



今回の単行本は「競馬最強の法則・取材班」と“共同執筆”の形になるし、来週はフェブラリーSもあるのでお任せしてしまおう(笑)



これで多少は手が空いたので、来週17日(水)から




約1ヶ月ぶりにマジモード突入!
◎フェブラリーSスペシャル◎

~小宮城が真冬のダート頂上決戦を斬る~




と題して、ブログを“毎日更新”するつもりだ。



これまでブログ更新をサボった埋め合わせじゃないが、会社的に限界ギリギリの激裏話を公開する予定なので、楽しみに待っていてくれ。



そんなワケで今日も書く時間がないから、またまた単行本収録予定の




ヤリ馬主リスト




をブログ読者限定で蔵出し公開しよう。



そして今宵は先週土曜にブログで書いた東京競馬場の馬主リストでは、敢えて公開を見合わせた【大物東京ご当地馬主】の2人だ。



先週書いた馬主さんを含めて日曜の東京にも勝負馬が出走しているから、昨日公開した京都ご当地馬主リスト共々メモは必須だぜ。



※日曜のオーナー・サイダー情報馬は人気ブログランキングFC2ブログランキングの紹介欄に載せておいた。

banner2.gif    b_01.gif
ブログを更新しなくても情報馬を載せているから、毎日チェックしてくれよな。


3月末に発売決定!
NowPrinting_20100122181831.jpg

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~(仮)


知ってる奴だけ馬券が獲れる「ご当地馬主リスト」を掲載!


--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー単行本に収録予定
[所属協会別“ヤリ”馬主リスト・東京競馬場](※一部抜粋)



・金子真人HD ヤリ度【B】
アパパネ、ディープインパクト、キングカメハメハ

本業は横浜に本社がある電子機器設計・製造関連ソフトウェア開発会社「図研」の社長。以前は文句なく東京Sランク馬主だったが、近年は成績が落ちてきているのでBランクに留めた。また金子オーナーは“同日多頭数出しヤリ”(詳しくは3月末発売予定の単行本をチェックだ)の常連で、過去にもディープインパクトが勝った06年の有馬記念当日のホープフルSに半弟ニュービキニングを出走させて、陣営の目論見どおり兄弟で快勝している。アパパネが勝った昨年の阪神JF当日の阪神8Rでもホワイトベッセルが2着しているし、馬主来場に合わせた同日多頭数出しヤリなら期待度はSランクでもいいぐらいだ。


・臼田浩義 ヤリ度【B】
リーチザクラウン、スペシャルウィーク、ハイアーゲーム

金子真人氏に続いてダービーオーナーがランクイン。本業は都内に本社があるチケット決済サービス「イーティックス」会長。東京では頻繁に“ヤリ”が仕込まれるが、その一方でお膝元ではバンバン使ってくるのが特徴。それもあってBランクにしたけど、関東の馬主さんなのに過去3年で【東京・224回】に対し【中山・174回】と出走回数に偏りが見られる。また臼田オーナーも代表馬に合わせた“同日多頭数出しヤリ”が目立ち、リーチザクラウンが2着したダービーデーの東京8Rをメインストリームで快勝。当日はその他にも東京だけで合計7頭も使っていた。


--------------------------------------------------------------------------------------

おまけ
部下Sが先週撮ってきた東京ご当地馬主ハンソデバンドの厳選フォトショット
パドックを周回中のハンソデバント。お膝元での出走とあって気合い乗り抜群だ
※パドックを周回中のハンソデバント。お膝元での出走とあって気合い乗り抜群だ。

返し馬をパシャリ。ブログで度々書いてきたがやっぱり良い馬だぜ
※返し馬をパシャリ。ブログで度々書いてきたがやっぱり良い馬だぜ。

レース後に口取り撮影に向かうハンソデバンド
※レース後に口取り撮影に向かうハンソデバンド。

表彰式。中央でトロフィーを受け取っているのが渡邊隆オーナー
※表彰式。中央でトロフィーを受け取っているのが渡邊隆オーナー。

渡邊隆オーナーのアップ。お膝元の東京では勝負馬が仕込まれるので要チェックだ
※渡邊隆オーナーのアップ。お膝元の東京では勝負馬が仕込まれるので要チェックだ。



◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント